【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

谷口雅春先生をお慕いする掲示板 其の弐

◆書き込みルール   ◆TOPへ戻る    ◆其の壱へ   

Counter

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[729] 鍵のことば〜「幸福をひらく鍵」より
伝統 - 2015年07月16日 (木) 17時51分

 鍵のことば 

          *「幸福をひらく鍵」(P3)より

神さまは
あなたとわたし
そしてみんなの

永遠の父にして
母にまします

  全き生命(いのち)
  全き叡智(みちえ)
  全き聖愛(みあい)

コトバをもって
すべてのものを
創りたまふ

              <感謝合掌 平成27年7月16日 頓首再拝>

[732] 鍵のことば〜その2
伝統 - 2015年07月18日 (土) 17時44分

 鍵のことば 

          *「幸福をひらく鍵」(P33)より


よろこべる

何が来ても よろこべる

そうでない者は
まだ生長の家ではない。

よろこべ よろこべ

みんな 善いことである。

              <感謝合掌 平成27年7月18日 頓首再拝>

[734] 鍵のことば〜その3
伝統 - 2015年07月19日 (日) 20時04分

 鍵のことば 

          *「幸福をひらく鍵」(P63)より

 幸福なるかな 心の貧しき者 

   天國はその人のものなり


 幸福なるかな  悲しむ者  
 
   その人は慰められん


 幸福なるかな 柔和なるもの 

   その人は地を嗣がん


 幸福なるかな 義に飢ゑ渇く者 

   その人は飽くことを得ん


 幸福なるかな 憐憫ある者   

   その人は憐憫を得ん


 幸福なるかな 心の清き者   

   その人は神を見ん


 幸福なるかな 平和ならしむる者 

   その人は神の子と稱へられん


 幸福なるかな 義のために責められたる者 

   天國はその人のものなり

              <感謝合掌 平成27年7月19日 頓首再拝>

[736] 鍵のことば〜その4
伝統 - 2015年07月20日 (月) 18時21分

 鍵のことば

            *『幸福をひらく鍵』鍵のことば(P93)より

済んだことの中に生活せず
「今」のなかに生活せよ

「今」は常に生きている。

「今」のなかには
あらゆるものが輝いている

「今」は常に新しく
「今」は常に喜びに満ちている

過去にどんなこと悲しいことがあったにしても
それについては思い煩うな

「今」天地は一新したのである
もう別の天地に生きているのである。


              <感謝合掌 平成27年7月20日 頓首再拝>

[740] 鍵のことば〜その4
伝統 - 2015年07月22日 (水) 20時27分

 鍵のことば

            *『幸福をひらく鍵』鍵のことば(P123)より

 悲しみよ わが家に入ることなかれ
 憂ひよ わが庭に入ることなかれ


 この家は 喜びの家 
 わが庭は 悦びの園

 くるしみの来るときにも われは喜び
 悩みの来るときにも  われは神を讃ふ

 われは現象にはとらはれず
 ただ神のつくりたまへる 實相の世界のみを見る

 現象を見るときは 現象の虜(とりこ)となる

 虜は縛られて自由を得ず

 現象を見ず 常に實相を観ずるとき 
 一切の禍は消ゆ 

              <感謝合掌 平成27年7月22日 頓首再拝>



お名前
メール
タイトル
本 文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板