【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Z400FX好きのたまり場

掲示板のルールをきちんと守って書き込みましょう。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[6628] オイルクーラー取り付けに伴うオイルポンプの交換の必要性 投稿者:ゆず 投稿日:2023年12月06日 (水) 00時57分
よくz400fxにオイルクーラーを取り付ける際にはオイルポンプも変えたほうが良いという話を聞きますが、実際にオイルクーラーを取り付けた方でオイルポンプをゼファー用のもの等に変えた方はどのくらいいるのでしょうか?


[6625] kz550dのフルハーネス交換 投稿者:J 投稿日:2023年09月17日 (日) 22時27分
逆車のz550gp(kz550d)のですが、メインハーネスを替えるために
国内用のe4用リプロで代用可能でしょうか?
1981年式なのでe3で代用なのか?そもそも国内用ハーネスでは
無理なのでしょうか?途方に暮れてます、
■[6627] ポッポ隊長(2023年11月05日 (日) 20時03分)
カプラーなどを加工すれば流用できると思います。メインスイッチのカプラーが肝かと。


[6626] 純正TKキャブ 投稿者:やーちゃん 投稿日:2023年11月05日 (日) 14時49分
初めまして、お詳しい方居ましたら純正TKキャブについて教えて下さい。

エンジン550ノーマル ウオタニ

ノーマルキャブ ファンネル仕様

スロー30ノーマル

エアースクリュー1回転

ノーマルニードルクリップ3段目

メインジェット99から初めましたが、スローは良い感じ
ですが、上が回りますが、パンパンが凄いです。

中身はキースターのキットでオーバーホールしました。

お詳しい方居ましたら宜しくお願い致します。


[5632] KZ550 投稿者:遊太郎 投稿日:2013年07月06日 (土) 19時34分
最近、逆車のKZ550(81年式)を買ってしまったおじさんです。メインハーネスをBRCさんの強化タイプに交換しようと購入しましたが逆車の為でしょうか若干違いがありよくわかりません。車体は国内で言うとE4にあたります。右側のサイドカバーを外すとバッテリーケースに固定してあるイグナイターの下に「RESERVE LIGHTING DEVICE」 (リザーブライトニングデバイス?)と書かれた黒いプラスチックの部品があります。6Pカプラーの配線が出ています。購入したE4用のハーネスには繋ぐところがありません。繋がなくても問題ありませんでしょうか?
お判りの方がいらしゃいましたら教えてください。
■[5636] ヒト♪(2013年07月08日 (月) 11時50分)
リザーブライティンゲバイス・・・レアなあれですね(^^)
あんなのは全く必要ありません!
たとえば、下向きのライトが切れたとき上向きのライトを減光してつけたりとか・・
そんな補助設備です!
でもそのハーネスだといらないところたくさん出ますよね?
たしかヒューズBOXも二か所あったような??
■[5641] 遊太郎(2013年07月10日 (水) 19時03分)
返信ありがとうございます。おっしゃるようにタンクのすぐ後ろにヒューズBOXがありました。またブローバイの還元装置も付いていました。全部取っ払ってしまいました。一応、セルも回るしウインカーやライト、インジケーターも大丈夫の様です。まだエンジンが駆けられる状態でないので、また問題が発生したら質問させてください。
■[5645] E4FX乗り(2013年07月14日 (日) 09時46分)
自分もKZ550の車体です。
不明点あれば自分の車体で確認しますよ。


早く走れるようになるといいですね!!
■[5662] 遊太郎(2013年07月21日 (日) 20時07分)
ありがとうございます。その際は宜しくお願い致します。
■[6624] kz550dのハーネスJ(2023年09月17日 (日) 22時22分)
逆車のz550gp(kz550d)のですが、メインハーネスを替えるために
国内用のe4用リプロで代用可能でしょうか?
1981年式なのでe3で代用なのか?そもそも国内用ハーネスでは
無理なのでしょうか?途方に暮れてます、


[6623] スピードウォーナーについて 投稿者:kz400 投稿日:2023年09月05日 (火) 02時49分
こんばんは。教えて頂きたいのですがスピードウォーナーの配線です。
茶色の配線の相手が4本メスギボシに結合するはずなんですが、1箇所空いてます。配線図的にフロントブレーキライトスイッチの配線が見当たりません。
この配線はタンクの方にいってますがヘッドライト内にいくのが正解なんでしょうか?


[6619] カーボンブラシ 投稿者:jin 投稿日:2023年05月15日 (月) 15時03分
セルモーター、カーボンブラシについての質問です。
純正のカーボンブラシ品番の21039-1005は廃盤でしょうか?
廃盤ではなければ、購入できるところはあるでしょうか。
また、廃盤の場合は代替品の品番をご教授お願いしたいです。
宜しくお願い致します。
■[6620] Z550GP(2023年06月11日 (日) 17時08分)
ゼファー400用のセルモーターで行けますよ。
取付ねじの長さが変わるだけで、ピッチも同じです。
ただ、FX純正の乾いた音じゃなくなるのはさみしいですが・・・
■[6621] jin(2023年08月10日 (木) 16時06分)
アドバイス、ありがとうございました。
■[6622] 通りすがりのライダー(2023年08月18日 (金) 11時01分)
これが使えると思います
https://www.webike.net/sd/23546477/


[6610] 投稿者:うすエックス 投稿日:2022年10月25日 (火) 23時12分
z400fx E2 ジェネレーター2本線に、GPzや、ゼファーなどの3本線ジェネレーターは利用できますか?
■[6617] ぺえたあ(2023年01月05日 (木) 20時52分)
ゼファーかGPZとかのフライホイールとジェネレーターとE4用のサブハーネスとE4用のレギュレーターでいけます
■[6618] うすエックス(2023年01月15日 (日) 21時55分)
ありがとうございます😊


[6611] 3つ 投稿者:トラネロ 投稿日:2022年11月06日 (日) 17時00分
先月z400fxを購入しました。リアホイールにエアーバルブが3つあります、これは普通ですか?誰か知っている方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
■[6616] ぺえたあ(2023年01月05日 (木) 20時45分)
僕のZ500も3つ着けてますチューブレスタイヤ仕様への加工と思われます


[6615] オイル 投稿者:漢Kawasaki 投稿日:2023年01月05日 (木) 15時08分
アールズサイド回し9インチ10段をつけようとおもっていますが
取り付け後のオイル量はどれくらいでしょうか?
わかる方教えてください。


[6614] メインハーネス 投稿者:kz550b 投稿日:2022年12月18日 (日) 19時12分
お疲れ様です。81年式z550欧州モデル、国内でいうE4ベース(セミエア、リアwディスク等)なんですが、メインハーネスを交換するにはZ400FX用のE4用を使用すればよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。


[6613] オイルクーラー、オイルパン 投稿者:FX乗り素人 投稿日:2022年12月15日 (木) 07時55分
逆車エンジンにオイルクーラーを取り付けたいんですが
流用でゼファーのオイルパンが使える事を知りました
ゼファー用のオイルパンドレン付近にGpの様にセンサー取り付ける穴がありません。
私の車両のオイルパンはクーラー用取り出し口がなく
Gpの様にセンサーが付いていて、その線はスプロケットカバー内へ繋がっています。

取り付けの際にゼファー用を穴あけ加工するのか?
今付いているセンサーをつけないのか?

またオイルポンプも他社車のやつに取り替えなければいけないのか?

調べてもわからなくてこのサイトに辿り着きました。

わかる方助けてください。


[6287] メインハーネス交換で困ってます 投稿者:FX E4 投稿日:2016年08月22日 (月) 21時14分
こんばんは。
メインハーネスがかなり傷んでいるので。交換を考えています。
フレームがE4bでエンジンがE3、ハンドル回りのスイッチ類は
ハザード無しなのでおそらくE3だと思います。
メインハーネスはE3の物を購入予定でよろしいでしょうか?
ハンドル回りのスイッチるいがE1,E2だったとしたらE3様のハーネスだと
取り付けできないのでしょうか?
交換経験が無く分かりませんので教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
■[6288] E3乗り(2016年08月28日 (日) 18時35分)
こんばんは。
まずは今何型のメインハーネスが着いているかサービスマニュアルの配線図を参照して確認した方が良いかと思います。スイッチ配線もE1〜E2とE3では違いがあるので注意が必要です。念のためサブハーネスも確認した方が良いでしょう。
交換時はハーネスが新品でもそれに繋ぐギボシがダメになってる事も多いので付け替える必要があります。ただし交換作業はそれほど難しく無いので是非頑張って下さい。
■[6289] FX E4(2016年08月28日 (日) 22時11分)
アドバイス有難う御座いました。

頑張って作業してみます。
ハンドル回りもE1,2はまだBRCでも販売しているみたいなので
E1,2用で加工しながら頑張ってみたいと思います。
本当にご親切にして頂き有難う御座います。
■[6291] E3乗り(2016年08月29日 (月) 06時03分)
スイッチ配線は純正が手配出来ます。
B○Cさんは値段が高い場合があるのでまずは純正で検索した方が良いですよ。
■[6292] FX E4(2016年08月29日 (月) 08時05分)
色々有難う御座います。
知らないことが多くて助かりました。
頑張ってメインハーネス交換やってみますね。
ご親切な方に感謝します。
■[6294] E3乗り(2016年08月29日 (月) 12時04分)
どういたしまして。
私も最初は情報が少なくこちらの掲示板には大変お世話になりました。
少しでもお役に立てれば光栄です。

■[6612] 左右のハンドルスイッチのリプロ品なんですがkz550b(2022年12月11日 (日) 17時33分)
こんばんはです。kz550逆車、E4なんですが、左右のハンドルスイッチを交換したいのですが、ドレミさんとかPMCさんから出ているz1、z2用のリプロ品のとか使用出来ますでしょうか?
また皆さんはどうされていますでしょうか。まだ国内登録、車検の為、ショップにあずけているので
車両は手元にありません。レストアしたいことは山ほどありますが知識が無い為わからないことだらけですので教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。


[6609] 譲って下さい。 投稿者:うすエックス 投稿日:2022年10月19日 (水) 23時28分
どなたか、e2用ブレーキライト断線表示灯スイッチ譲っていただけないでしょうか?

価格応談でお願いしたいです。

宜しくお願いします。


[6605] メインハーネス 投稿者:うすエックス 投稿日:2022年08月01日 (月) 16時07分
現在54年式E2を所持してます。
20年ほど前に手に入れて、ここ5年車庫に眠ってます。
ボチボチレストアしようかと思っております。
電装系を強化ハーネスに変えてSP2をいれようかと思っております。
が!BRCさんのサイトを確認しました所、E2用は完売になってました。
もぅ手にはいらないんですかね?
■[6607] 中年ライダー(2022年09月27日 (火) 13時33分)
売り切れと入荷を繰り返してると思います。
私が以前に見たときも売り切れでしたが、ほどなくして入荷になったので購入できました。

BRCに直接確認してみたらどうでしょうか?
■[6608] メインハーネスうすエックス(2022年10月16日 (日) 09時48分)
中年ライダー様、返答ありがとうございます。

BRCさんの、サイトを頻繁にチェックしてましたら、在庫有りになっていて即購入しました^^

ありがとうございました^^


[6561] 投稿者:KT 投稿日:2021年02月25日 (木) 15時29分
5000回転くらいから振動がすごいですが、みささんのFXはどうでしょうか?
■[6567] E4乗りオヤジ(2021年04月21日 (水) 14時25分)
こんにちは。

5000以上回すと振動はもちろん壊れそうな不安も凄いです。
私は回してもせいぜい6000くらいで、それ以上回したとしても一瞬です。
それ以上回しても不安が増すのみでスピードも出ないし良いことありません。。

速度は100km/h、巡航回転は6000回転、辺りをマックスとしてまったり乗ってます。
■[6574] おっさん(2021年06月06日 (日) 11時10分)
5000や6000じゃそこまで振動は気にならないかな、8000とか9000くらいまでは結構気持ちよく回る、それ超えると振動とか車体が持つのか不安になってヤバくなる感じ
■[6587] KT(2021年09月08日 (水) 15時34分)
返信ありがとうございます。
100km巡航でも振動がすごくミラーはブレて後方見えず手は痺れてくるで
絶対におかしいので腰下割ることにしました(T_T)
クランクシャフトの芯出しとメタル合わせで治ればいいのですが…
■[6597] KT(2021年12月21日 (火) 13時25分)
芯だしメタル交換したのに治りませんでした^^;
これで結局腰上腰下フルオーバーホールした事になりますが
5千付近からの振動で手が痺れます
FXってそんなもんなんですかね?
何が原因なんだろう
■[6598] ???(2021年12月22日 (水) 17時29分)
センタースタンドorメンテスタンド使用で(5〜6000rpm)走行中と同じ状況下では試しました?
エンジンの振動なのでしょうか? フレーム、スイングアーム、Fフォーク、Tブリッジ
および各所ベアリング、チェーンのライン、ホイルバランス、タイヤ
エンジン以外も今一度点検のほど…

■[6606] e2(2022年08月17日 (水) 06時37分)
5000付近で手が痺れるんじゃ余程腕力無いとかではなくて?現行車に比べれば振動は大きいけどそこまでではないなぁ





【PR】楽天市場スーパーセール!最大2,000円値引きクーポン12月11日まで開催


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板