[5632] KZ550
投稿者:遊太郎
投稿日:2013年07月06日 (土) 19時34分
|
最近、逆車のKZ550(81年式)を買ってしまったおじさんです。メインハーネスをBRCさんの強化タイプに交換しようと購入しましたが逆車の為でしょうか若干違いがありよくわかりません。車体は国内で言うとE4にあたります。右側のサイドカバーを外すとバッテリーケースに固定してあるイグナイターの下に「RESERVE LIGHTING DEVICE」 (リザーブライトニングデバイス?)と書かれた黒いプラスチックの部品があります。6Pカプラーの配線が出ています。購入したE4用のハーネスには繋ぐところがありません。繋がなくても問題ありませんでしょうか? お判りの方がいらしゃいましたら教えてください。
■[5636] ヒト♪(2013年07月08日 (月) 11時50分)
リザーブライティンゲバイス・・・レアなあれですね(^^) あんなのは全く必要ありません! たとえば、下向きのライトが切れたとき上向きのライトを減光してつけたりとか・・ そんな補助設備です! でもそのハーネスだといらないところたくさん出ますよね? たしかヒューズBOXも二か所あったような??
|
■[5641] 遊太郎(2013年07月10日 (水) 19時03分)
返信ありがとうございます。おっしゃるようにタンクのすぐ後ろにヒューズBOXがありました。またブローバイの還元装置も付いていました。全部取っ払ってしまいました。一応、セルも回るしウインカーやライト、インジケーターも大丈夫の様です。まだエンジンが駆けられる状態でないので、また問題が発生したら質問させてください。
|
■[5645] E4FX乗り(2013年07月14日 (日) 09時46分)
自分もKZ550の車体です。 不明点あれば自分の車体で確認しますよ。
早く走れるようになるといいですね!!
|
■[5662] 遊太郎(2013年07月21日 (日) 20時07分)
ありがとうございます。その際は宜しくお願い致します。
|
■[6624] kz550dのハーネスJ(2023年09月17日 (日) 22時22分)
逆車のz550gp(kz550d)のですが、メインハーネスを替えるために 国内用のe4用リプロで代用可能でしょうか? 1981年式なのでe3で代用なのか?そもそも国内用ハーネスでは 無理なのでしょうか?途方に暮れてます、
|
| |