【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

在京白堊三五会・掲示板

389412

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3279) フォトアルバム『ひたち海浜公園(4月28日)』(村野井) アップ 投稿者:管理人

双子の孫(小6)らとネモフィラを見に行ってきました。この日一日の入場者数は10万人弱だったらしい。

2019年04月30日 (火) 23時47分

(3280) 孫さんの成長 投稿者:きらら

確かに先日のネモフィラはちょっと早かったような気がしました。
今回は、一面真っ青できれいなネモフィラでした。10万人の入場者とは驚きです(◎_◎;)

この間、スーパーでネモフィラの種を売っているのに気づきました。ネモフィラの美しさをいつも拝見しているので、私も植えてみようと思い、一袋買ってきました。北国でも大丈夫でしょうかね?、秋に植えればいいのかな?植え時とか植え方、まだちゃんと見ていないのですが・・・。

それよりも!!というのも何ですが、小さく生まれたという双子の孫さんの写真を見て、立派に成長されていて、頼もしくまた嬉しく思いました。良かったですね(*^_^*)
(なお「孫かでエピソード」の我が家の孫も、婆と違ってひょろひょろ体型ですが、元気に育ち、ゲーム三昧の6年生となりました)

新しき令和の時代、みんな「幸多かれ!」と祈っております。

2019年05月01日 (水) 13時46分

(3283) 有難うございます 投稿者:村野井

先日、長野で285グラムで産まれた子が3000グラム以上に育って無事退院したニュースがありました。300グラム未満で産まれ、無事に退院というのは世界でも数少ないみたいです。日本の医療技術は誇るべきものです。と同時に、人間の生命力には驚嘆するばかりです。

双子の孫は、今もクラスで一番前ですが、先日暫くぶりで男の子と風呂に一緒に入ったところ、体つきは小さいながら腕も脚も力強くなっていて驚きました。話し方も、ちょっとよそよそしいような大人びた言い方、です。NICUから出たばかりの頃の両の掌にすっぽりとはいるほど小さかったのを思うと感慨も一入です。
 女の子も、看護師とか介護士になるとか、意思がはっきりしてきているようです。

2019年05月03日 (金) 13時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板