【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

在京白堊三五会・掲示板

391283

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3290) 我が庭にコゲラ 投稿者:管理人 HOME

キツツキって、人を恐れないというか、4〜5メートルくらいのところにいるのを見つけ、カメラをとりに部屋にはいって戻ってきても3枚の写真が撮れました。プライベートサイトにアップしました。
 コゲラは小啄木と書くらしい。赤啄木の方が見たかったという贅沢は云うまい!

2019年05月24日 (金) 23時43分

(3291) ちょっと一言・・・、感謝を込めて(*^_^*) 投稿者:きらら

管理人さん、初め「コゲラ」って何だろうと?と思いました。
日本にいるキツツキの仲間で一番小さい種類のものだそうですね。
プライベートサイトも拝見しました。この歳で!新しい知識を得ましたが、いつまで脳内に留まっているかが問題の昨今です。だけど、使わなきゃ、ますます・・・ですね。
新知識をありがとうございます。

*蛇足ですが、この頃の小鳥、スズメでもカラス(小鳥?)でもあまり人を怖がらなくなったような気がします。
この間、すずめが私のすぐそばまでちょこちょこ歩いてきました。そこへ、我が愛犬が・・・。
「そこのけそこのけ、わんこがきたぞ」ちょっぴり一茶気分!?

きぬ子さんのさまざまな絵手紙、久子さんの岩手山、開運橋花壇も嬉しく拝見しています。いつも楽しみにしていますよ。
絵手紙を描くのも、写真を撮りにいくのも相当時間がかかると思いますが、健康に気をつけてこれからもよろしくね。

ところで、絵手紙にあるドクダミの花、花は可憐で可愛いし、薬効はいろいろあるみたいですけど、匂いとどこまでも伸びていくしつこさには辟易しています。どこが元かはとんと分からず、いつも途中でちょん切ってばかりなのですが、他の花には影響なくドクダミばかりやっつける薬はできないものかなあ?

開運橋花壇のツツジ、真っ盛りですね。見事ですね。これからはいろいろな花が咲くんですね。我が家の花壇作りのヒントにもさせてもらっています。

*5月だと言うのに真夏日連続!!堪らずエアコンをつけました。
岩手でさえこれですから、在京の方々大変でしょうね。体調に気をつけてお暮し下さい。

2019年05月26日 (日) 13時35分

(3292) 投稿者:管理人 HOME

きららさん
 プライベートサイトをご覧になったとのこと有難うございます。
小鳥の写真の右の”クリック”に気が付きましたか?
 ポインターを写真上に置いて、クリックして更にもう一度クリックするとほぼ画面いっぱいに広がります。キツツキの足の爪は前後に2本ずつ伸びており、樹皮を捉えて、幹に垂直に止まることができます。

2019年05月27日 (月) 00時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板