【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

在京白堊三五会・掲示板

391426

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3516) フォトアルバム『今日の岩手山(2/13)』(向井田久子) アップロード 投稿者:管理人 MAIL

 着信に気がつかなくて四日遅れのアップロードとなりました。長いこと遠出に連れて行って下さったご主人様が運転免許を返納されたとのことで、今回は弟さんの運転で小岩井農場に出かけられたそうです。ご主人様にはご協力いただいて感謝申し上げます。


2021年02月17日 (水) 17時02分


(3521) 岩手山の写真感謝 投稿者:佐藤勇夫 MAIL

向井田さん

 素晴らしい岩手山の写真感謝です。今回は小岩井の一本桜の写真が特に素晴らしいと思いました。身の引き締まる様な写真です。

 ご主人が免許返納で、弟さんがアッシー君をして呉れているとのこと、楽しませて貰っている我々としては感謝の言葉しかありません。感謝の言葉と共に次回も宜しく、と身勝手なお願いも致します。有難うございました。


2021年02月21日 (日) 23時23分


(3522) ありがとうございます 投稿者:向井田

村野井さん、いろいろありがとうございました。
佐藤さん、いつもコメントをありがとうございます。
代り映えしない写真ばかりになってしまいスミマセン。

所で、先日の「花林舎流庭造り」に川の氷結の事が書かれていましたね。子供のころ、盛岡の北上川に氷が流れていたことを思い出しました。確か「ザイ」と言っていたような・・・と、WEBで検索してみました。
宮沢賢治に「流氷(ザエ)」という詩のあることが分かりました。(花巻の方言でザエと言うとか)
 見はるかす段丘の雪、なめらかに川はうねりて、
 天青石(アヅライト)まぎらふ水は、百千の流氷(ザエ)を載せたり。
 あゝきみがまなざしの涯、うら青く天盤は澄み、
 もろともにあらんと云ひし、そのまちのけぶりは遠き。(部分)
賢治には珍しい恋愛観も感じさせ、ファンに人気の作品とか。

もう一つ、「今年の1月3日に北上市の北上川に流氷が出現」というニュースも見つけました。流氷が確認されたのは、10年ぶりとか・・・やはりこの冬は例年になく寒かったのですね。
スミマセン、違うコーナーに書き込んでしまいました。



2021年02月22日 (月) 22時16分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板