【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

在京白堊三五会・掲示板

391954

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3541) 投稿『絵手紙・卯月』(藤原きぬ子)アップロード 投稿者:管理人

1枚目はハクモクレン or コブシ? 土筆:当地では過ぎてしまいました。団地の法面に群生しているのを見たのですが、昔はお浸しにして食べたけれど、袴をとったり、爪が胞子で緑色になったり厄介で、採るのをやめました。
 ミモザってこれですか。
 オオイヌノフグリ:変な名前! 60年以上前、小学校の理科の先生が教えてくれました。「植物園へようこそ!」というサイトでは伏字で説明しています。
 タンポポ:これは日本蒲公英 or 西洋タンポポ? 区別は簡単ということですが、これはどちらなのでしょう?

2021年04月12日 (月) 22時24分

(3543) 卯月の絵手紙感謝です 投稿者:佐藤勇夫 MAIL

藤原さん

卯月の絵手紙、どれも素敵です。村野井さんのコメントにある様に一枚一枚に色々な思いが蘇ります。

特に木蓮(ですよネ?)の花には深い思い出があります。私がドイツに赴任した20数年前の春、一番印象に残ったのが木蓮の大木でした。その大きさには度肝を抜かれ、溢れんばかりの花の数に圧倒されました。感動しました。大木は彼方此方に有り、私が住んでいた辺りにも沢山ありました。日本からの出張者を態々其処迄連れて行き見せたものです。懐かしい思い出です。

五月の絵手紙を楽しみにしています。ありがとうございました。

2021年04月13日 (火) 23時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板