【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

在京白堊三五会・掲示板

391092

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3564) 大石陽子さんの訃報に接して 投稿者:佐藤 孝久 MAIL

大石陽子さんのご訃報に接し、ただただ驚いています。
夫君、宣隆さんを送って僅か半年余り。そんなに急がなくても…という思いです。
 私、陽子さんとは小・中も一緒でした。
小学校(厨小)では5,6年の2年間同級であり、NHK合唱コンクール用に特別編成された合唱団でも一緒でした。一度は、市の学童独唱コンクールに、彼女と、なぜか私も参加し、あの時彼女が歌った童謡「叱られて」を聴衆の一人として聴いた感動は、今でも思い出すくらいです。あの美声で、切々と語るように歌うのには,凄い
説得力を感じたものでした。
 以来、歌姫「陽子ちゃん」は、マドンナ的存在でした。
中学・高校はクラスが一緒ということもなく、特段の接点もなかったのですが、通りがかりで会ったら気軽に声を掛け合う関係でした。その後、かなりの時間が経過し、陽子ちゃんが「大石陽子さん」になったことを知って、すごく納得した気分でした。
 最近20年ほどは、中学(厨中)や高校の同期会で再会する機会が増え、ある時期から、病を得た夫君の看病についても、それとなく
伺う場面がありました。
 一昨年7月、「久木田はるみさんを偲ぶ会」で彼女とあったのが
最後になりました。あの時の彼女のスピーチは、「私もはるみさんと同様に縁あって同級生同志で結婚したのですが、主人、大石は入院しており、昨夜”はるみさんを偲ぶ会に行ってくるよ”と言って
聴かせたけど、話は通じていないようです。だんだんそういうことになります。さびしいことですね」というのが締めでした。
 遠方からですが、心をこめて合掌し、陽子さんのご冥福をお祈り
申しあげます。

2021年05月28日 (金) 17時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板