【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

在京白堊三五会・掲示板

391219

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3566) 投稿[絵手紙・水無月』(藤原きぬ子) アップロード 投稿者:管理人

六月の絵手紙をアップしました。イチゴ・バラ・バナナはもちろんわかりました。もう一枚、門扉が描かれている絵はキャプションもなく、ハテナ?でした。きぬ子さん宅の庭ですか?

森岡はワクチン接種の予約が6月7日からはじまったとか、日立市は高齢者でも75歳以上が優先されて、私は一週間前に1回目の接種が終わりました。2回目は26日(土)です。1回目・2回目がセットの予約です。ただし、電話がtながらないのは同じで、掛かりつけ医に出向いて予約をとりました。タクシー代の一部(初乗り分)が助成されますが、前日までにタクシーを予約する必要があり、特に帰りの分は、時間がどれくらいかかるかわからず、予約しづらいです。結局、いつものようにバスで出かけました。

2021年06月13日 (日) 00時02分

(3567) ありがとうございます 投稿者:きぬ子

早速のアップありがとうございます。
爽やかな緑にひかれて先生の描いたのをお手本にした次第です。
添える言葉が上手く浮かばず、無言?のままで失礼しました。
見て頂いた方が何処だろう?緑の向こうには何がある?まわりには何が?…と想像をして頂ければ嬉しいです。
私のワクチン接種の1回目は明日14日の予定です。
やっとという思いですが待つしかありません。
盛岡市はここ連日10人前後の感染者が出ております。
早く落ち着いて欲しいものです。
オリンピック聖火リレーは岩手県6/16〜6/18に希望の道をつなぐ予定です。

2021年06月13日 (日) 11時00分

(3568) 水無月の絵手紙感謝 投稿者:佐藤勇夫 MAIL

藤原さん

今月の絵手紙も素敵ですネ。惚れ惚れします。薔薇の花も良いですネ。添えられた言葉は更に良いですネ。赤い薔薇の花言葉通りですネ。貰いたいと思うのですが、女性から男性に贈る、と言うこともあるのですかネ?家内に聞いたら、女性が貰うものでしょう、と言われました。

村野井さんが書かれている様に、私もご自宅の素敵な門扉かな、と思いましたが、藤原さんのコメントで納得です。確かに想像を巡らせることになりました。

岩手県の感染者が東北地方でも高い水準が続ていて心配しています。問題になった宮城県よりも多い日もあり、早く終息することを願っております。

私の1回目のワクチンは5月28日に終わり、2回目は6月21日です。徒歩5分の産婦人科病院で受けました。富士見市は接種券の配布が厳密な年齢順で発送されておりますので、予約が集中せず順調に進んでいる様です。私は接種券を受け取り、5日後に接種を受けることが出来ました。家内は3日後に接種しました。

接種券の受け取りが周りの市や町より遅くて、駄目だと思って居りましたが、最終的には周りの市や町より早く接種出来て、見直しているところです。

岩手県での聖火リレー、無事に終わることを願っています。

来月の絵手紙を楽しみにしています。有難うございました。

2021年06月13日 (日) 22時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板