【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン ThinkPadを買おう!

在京白堊三五会・掲示板

361304

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3598) 投稿「絵手紙・神無月」(きぬ子) アップロード 投稿者:管理人

 着信はきのうです。
 手紙のコスモスはイマイチ色の再現性が良くない、ですね。絵手紙もスキャナーでちょっとだけ補正を試みたのですが・・・

 大根干し:盛岡でもあまり見かけませんか・・・・
 烏賊:色再現が悪く、スキャンしたものは鮮度が落ちてしまいました。いか大根? そんなのあったかな?と思ったら、イカ刺しに大根おろしを載せて醤油を垂らして・・・、ですね! 大根おろしは良くやらされた。おろし金で指を擦りかねないほど大根が小さくなるまで。残りは? 放り込んだかな?
 赤トンボ:こんなに赤いもの最近見なくなりました。アップしたものよりも、絵手紙はもうちょっとホンモノの色でした。


2021年10月12日 (火) 17時23分


(3599) ありがとうございます 投稿者:きぬ子

村野井さん
「茨城県芸術祭美術展覧会・写真部門入選」
おめでとうございます。
機会がありましたら是非拝見したいものです。

神無月の絵手紙、早速アップ頂きましてありがとうございます。
久しぶりに短い手紙を同封しましたが、コスモスは私の色付けが薄すぎてお手数をお掛け致して申し訳ございませんでした。


イカ大根・・・イカと大根を醤油、みりん、砂糖等で煮る「ぶり大根」のようなものです。
新鮮なイカだと私は腑も使います。
イカは身の部分、足も全部使います。

大根おろしのお手伝い・・・微笑ましく読ませて頂きました。
ずい分小さくなるまで擦って残りは?放り込んだかな?
思わず「ふふふ」と笑ってしまいましたょ。
私も身に覚えがあるかも・・・


2021年10月12日 (火) 23時01分





Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板