【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

在京白堊三五会・掲示板

391432

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3299) 投稿『絵手紙・水無月』(藤原きぬ子) アップ 投稿者:管理人 HOME

プリンター(スキャナー複合機)の調子が悪く、昨日から四苦八苦していたのですが、メーカーに電話をしてあれこれ指示通り調べた結論は、プリンターには問題なくPC側の問題で、パソコンメーカーに問い合わせるように、というものでした。日本製ではないPCなので問い合わせるか考えながら、再起動をかけたら、根本的になおったわけではないものの、プリンターが動くようになりました。
 前置きが長くなりましたが、ちょうどそのようなところへ絵手紙が着信しました。スキャナーの動作を確認する作業もあるので、結局は「急がなくてもいいです」というメモもありましたけれど、朝飯前ならぬ夕飯前にアップできました。アンパン、美味そう!

2019年06月18日 (火) 17時50分

(3303) 絵手紙感謝 投稿者:佐藤勇夫 MAIL

藤原さん

水無月の絵手紙感謝です。皐月の絵手紙も素敵でした。感謝の言葉が遅れてしまいました。

水無月の絵手紙のアンパン、涎が出そうです。紫陽花も丁度見頃で季節感が溢れます。

先日鎌倉霊園に今年1月に亡くなった岩持さんの墓参りに、熊谷さん、福田さん、工藤さん、中島わかさんと一緒に参りました。私は皆さんと合流する前に鎌倉霊園の近くにある会社時代の親友のお墓参りもしました。鎌倉は丁度紫陽花の季節で、お墓に行く道すがら色とりどりの花が見られました。癒されました。

南国の絵手紙も素晴らしいですネ。想像で描かれた様ですが、是非ご自分の目で見て、素敵な南国の絵手紙を描いて下さい。南十字星も入っていれば、一層素敵ですネ。30数年前フィリピンのミンダナオ島に仕事で行った時に、あれが南十字星だ、と教えて貰い、感動したことを思い出しました。

藤原さん、来月の絵手紙も楽しみにして居ります。

2019年06月23日 (日) 20時21分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板