【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催チャンスを逃さないで!

在京白堊三五会・掲示板

393805

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3665) 投稿『絵手紙・神無月』(藤原きぬ子)アップロード 投稿者:管理人

 いつも14・15日頃着信する絵手紙ですが、「どうかしましたか?」メールを送ろうかと思ったら、今日届きました。
 我が家のアケビは20個くらい3回に分けて収穫しましたが、家族はほとんど見向きもしません。1回だけ中身を味わった後、皮を細切りにしてバターで炒めて食べました。

 アケビ・トツィッコ・クリは分かりましたが、赤い実は何でしょう? 子供の頃、トチを割って口にしたことがあるけど、「苦かった」かな?


2022年10月21日 (金) 19時01分


(3668) 絵手紙感謝 投稿者:佐藤 勇夫

藤原さん

 神無月の絵手紙感謝です。秋の味覚のアケビ、栗は小学生の頃から採りに山に行っていましたネ。懐かしい限りです。特にアケビは自分だけが知っている秘密の場所みたいなところもありました。その場所は今はどうなっているのかな、と思うこともあります。

 栗拾いも懐かしいですネ。一高の1年生の時に部活で一緒だったT君の実家のある田舎にN君と自転車で行き、リュック一杯に採り、楽しい一時を過ごしました。ところが帰りに私の自転車がパンクし、
大変な思いをして帰ったことを思い出しました。

 次の絵手紙を楽しみに待っています。


2022年10月27日 (木) 16時41分


(3669) 神無月の絵手紙 投稿者:お久しぶりきらら

秋も深まって、朝夕はヒーターなしではいられなくなりましたが、今日は日中は外の方が暖かです。
1アケビの皮の色がとてもきれいですね。油炒めして食べたら美味しそうにみえます。ナスみたいな味ならいいんだけど、村野井さんどうですか。
クルンとしたのに吊るして確かにおしゃれ、
2栗🌰は、美味しそうですね。まだ食べていないけど栗ご飯で食べたい。
3とちの実は、何か使いみちはあるのですか。見て、触ったことはあるけど、栗に似ているな、固いなという印象だけでした。
4うちに今なっている梅もどきに似ていると思ったけど、葉っぱが違いました。

きぬ子さん、いつも楽しませてもらっています。ありがとう💕😊


2022年10月28日 (金) 11時04分


(3670) ありがとうございます 投稿者:きぬ子

村野井さん
先月は何かと忙しく 投函するのが遅れて、ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

赤い実は 秋の雰囲気を描きたくて 想像で描いてしまいました。
ご免なさい…

佐藤勇夫さん
きららさん
お久しぶりです。
コメントをお寄せ頂きましてありがとうございました。
読ませて頂いたのが今日でこれ又申し訳ございません。

あけびは子供の頃は中身を食べました。
大人になって山形を旅した時、あけび料理を何種類か食べましたが皮の肉味噌詰めが美味しかったですね。
今はもっぱら観賞し絵手紙描く位かな?

とちの実は子供の頃
岩手公園で拾ってシャボン玉で遊んだと思います。
古くから食用とされてきたようですが、私は一度も食した事はありません。
「とちもち」が有名らしいですね。

栗ご飯は今では年1〜2度くらいしか作りませんね。

さぁもう11月
皆さんから励みを頂いて今月も描きましょう🎵


2022年11月02日 (水) 15時00分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催チャンスを逃さないで!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板