【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催チャンスを逃さないで!

在京白堊三五会・掲示板

393806

在京を謳っていますが、同期生みんなのものです。
とはいえ、白堊の先輩・後輩、他の方も
歓迎します。

ある記事に対してコメントが書き込まれると
親記事とともに全体を最上部に
もっていく設定にしました。
下の方に埋もれてしまった記事でも
安心してコメントを書いてください。

ハンドルネームでも構いません
何か書いてください。

ホームページへ戻る
名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(3671) 投稿『絵手紙・霜月』(きぬ子) アップロード 投稿者:管理人

 珍しく、午前中に配達されました。昼飯前のお茶の子さいさいと一気にアップしました。結局、1時になってしまいましたが・・・。
 どの絵も、スキャナー技術がイマイチでスミマセン!


2022年11月15日 (火) 13時14分


(3672) 霜月の絵手紙拝しました 投稿者:きらら

朝は本当に寒くなってきましたね。
絵手紙ありがとうございます。ひとり身のわが心を癒やしてくれる絵手紙です。


1ーさるなし
初め、宮沢賢治のやまなしと勘違いして「あ〜、あの不思議なクラムボンの…」と思いました。違いましたね。美味しくてサル🙈が食い尽くし、中々市中には出て来ないとか…。よく見つけましたね。キウイフルーツの原型ということですが、そんな味でしたか?
2ーシャコバサボテン
きれいに咲きましたね。私も赤いのを育てたことがありますが、葉っぱがしなしなになって失敗しました。上手な人はかなり大きく育てますね。
3ーサツマイモ
最近、流行りのようですが、甘くて美味しい!女性だけでなく殿方だって好きですよね!多分…。
4ーさといも
いものこと言った方が分かりいい。いものこ汁は母ちゃんの出番です!具だくさんで作ります。ご飯も食べるとついついヘルシーを通り越してしまいます。
5ー七五三の可愛い子
こんな子をもつ若い頃に戻れたらどんなに幸せだろう!とはかない夢を…。

くだらないことを書きましたが、お礼の気持ちです。


2022年11月19日 (土) 15時39分


(3673) 絵手紙感謝 投稿者:佐藤 勇夫

藤原さん

 霜月の絵手紙感謝です。七五三の絵手紙、お子さんのことなのか、お孫さんのことなのか、本当に良いですネ。自分自身での思い出は有りませんが、子供達、孫達には思い出がありますネ。自分たちの時代とは違いますけどネ。

 里芋、「いものこ食い」、良くやっていましたネ。大学生時代は研究室で山の河原で「芋煮会」でした。懐かしい限りです。

 きららさんのコメントも暫らく振りで楽しく拝読しました。

 次の絵手紙を楽しみにしています。


2022年11月24日 (木) 22時54分


(3675) ありがとうございました 投稿者:きぬ子

村野井さん
今月も早々にアップロード頂きまして ありがとうございました。

きらら さん
今月も感想をお寄せ頂き ありがとうございました。
さるなし
中身と味はやはりキウイフルーツに似ています。
私はピンポン仲間から頂いたのですが、今月始め頃 産直で見かけましたょ。

佐藤 勇夫 さん
今月もコメントお寄せ頂き、ありがとうございました。
ふと 孫の「七五三」が懐かしく思い出され 描いて見たものです。
離れている孫ですが、先日「今度 一緒に呑もうね」と。
電話での嬉しい会話でした。
このコロナ禍でいつ実現?ですが 楽しみにしている婆ちゃんです。


2022年11月27日 (日) 22時13分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催チャンスを逃さないで!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板