【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

相互リンク 募集カウンターフットサル コート
現在の閲覧者数:
無料カウンター

自由作品投稿掲示板

ZEMAのホームページへ戻る


オリジナルの詩などを 投稿してください。
投稿されている作品の著作品は投稿者のものであるため,
勝手な使用は禁じます。
投稿された作品には、管理人ZEMAも
感想を書かせてもらいます。
多数投稿してくれた方の作品を、
投稿詩館に掲載します。
ZEMAの作品も、見てくださいね^^

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cookie

[226]もーにんぐ らぶ こーる。 - 投稿者:那月

朝目覚めてすぐに
枕元にいるケータイを叩き起こし
大好きな君にモーニングコール…。

6回目のベルで電話に出た君
今流行の歌の着信音に起こされて
まだ眠そうで 少し不機嫌そうな君の声;

起こしちゃってごめんって意味も含まれた
少し控えめな私の「おはよう…」

君は眠そうにかすれた声で
寝言のように返事をした

何か気まずい;;;

ビッグなニュース持ってきたかのように
明るい声で…適当な話題を探す私

ただなんとなく君の声ききたいだけだったんだ〜

なんてちょっとかわいそうで言えない;;;

( 2007年01月11日 (木) 14時28分 )

- RES -

[227] - 投稿者:那月

もろ実話です;;;
みなさんこういう経験ありますか???
私は今日の朝やらかしました;
R.Tごめんね(;へ;)

( 2007年01月11日 (木) 14時50分 )

[231] - 投稿者:春柚

君の声聞きたかったから・・・そういわれたらすっごく嬉しかったんじゃないかなって思いますよ。

私にはこういう経験ないけど、しつこくて怒られることならしばしば・・・;

スキって思いがすごく伝わってきました!

( 2007年01月11日 (木) 17時14分 )

[234] - 投稿者:凛音

実話なんですか!
私はこういう経験ないですけど、
おきたときに好きな人の声が聞きたいと思うことは
何回もありますvv

( 2007年01月11日 (木) 21時14分 )

[242] - 投稿者:ピン

今日の朝やらかしたんですかw

私は好きな人と
рネんて出来ないので
эo来るだけでも
羨ましいですw

( 2007年01月11日 (木) 23時41分 )

[246] - 投稿者:那月

みなさん、コメどもです^^
正直やらかしました;;;起こしちゃいました;寝不足の彼を… 爆

( 2007年01月12日 (金) 00時18分 )

[249] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

私の場合、どんなに眠くても大切な人からの声を聞けるのならば飛び起きると思います。
ただ声を聞くためだけに電話してくれる人がいるなんて、幸せ者だと思いますよ^^

( MAIL URL 2007年01月12日 (金) 01時45分 )


[232]残酷なお姫様のラブ・ワルツ - 投稿者:凛音



愛してるわ。
でもね憎んでるのよ。
だってあなたを愛しているんですもの。

好きよ。
あなたのこと思わない日が無いくらい。
とても好きよ?
あなたのこと。

やだわ。
そんなにおびえないでよ。
震えたりして。可愛らしいわ。
ごめんなさいね?
でも、悪いのはあなたなのよ?
自分の罪に気付かずに逝けるなんて。
幸せだこと。

…どうか、来世では幸せに生きるがいいわ。

愛しているからこう思ってしまうのよ。
生まれ変わっても会いたいと思っているのは
他でもない。
私だというのにね。
私と出会ってしまったら。
幸せになんかならないと
私が一番わかっているのにね。

…どうか来世では幸せに。

 


バイバーイv


( 2007年01月11日 (木) 21時09分 )

- RES -

[235] - 投稿者:春柚

どうか来世では〜 のところが、すこし寂しく切なくみえて、いいなと思いました。
題名も好きです。

素直になれないお姫様。

( 2007年01月11日 (木) 21時45分 )

[247] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

皮肉の表現がとても上手だと思います。
でもやっぱりどこか寂しげで、心の中では泣いているような気がします。

投稿詩館の画像は私が創っておきます。
楽しみにしててね^^

( MAIL URL 2007年01月12日 (金) 00時21分 )


[213]:恋: なんて。 - 投稿者:凛音




もうイヤだよ。
こんなに苦しくなるんなら
あなたを好きになんかならなくちゃよかった

ささいなことで嫉妬して
小さなことでうれしくなる。
:恋:って楽しいものだと思ってた。
でもそんなに楽しいものじゃなくて
泣きたくなるくらい苦しくて。
時には本当に泣いて。
嫉妬で狂って。
ぼろぼろになって。
:恋:って本当にどうしようもないものだ


こんな気持ちになるくらいなら
あなたなんかに:恋:しなきゃよかった

あなたなんか大嫌い。
大嫌い。 大嫌い。 大嫌い。
でも。 大好き。

( 2007年01月10日 (水) 20時38分 )

- RES -

[216] - 投稿者:春柚

 好きも嫌いも全部貴方への気持ち・・・。

切なくて、苦しい想いがすごく伝わってきました・・・。

( 2007年01月10日 (水) 21時16分 )

[221] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

楽しい恋や、苦しい恋。
たくさんの恋をすればそれだけ成長して、大人になっていく。
恋は難しく、けれど素敵なものですね。

凛音さんからはたくさんの投稿を頂きました。
そこで凛音産の作品を投稿詩館に掲載したいと思っています
お気に入りの猫の画像をメールに添付して、
管理人ZEMAまで送って下されば幸いです。

( MAIL URL 2007年01月10日 (水) 22時34分 )

[233] - 投稿者:凛音

コメありがとうございます!

管理人様、メールを送りたいのは山々なんですけど、
猫の画像とかはちょっとなくて…
ブロックサービスで見れないんです。
画像なしのでいいので
よければ作っていただきたいのですが…

( 2007年01月11日 (木) 21時12分 )


[206]貴方の隣へ - 投稿者:春柚

例え貴方があたしを思っていなくても。
あたしはいつまでも貴方を思うよ。

だから、辛い時、寂しい時、苦しい時。
そんな時、隣に誰もいなかったら
あたしを呼んで?どんな時でも隣へ行くよ
話を聞くよ。
優しく抱きしめてあげるよ。
ずっとずっと貴方の傍にいるよ。

だから、忘れないで。
例え貴方が別の人を思っても。
あたしは貴方を思うから。

隣へ行くから。

( 2007年01月10日 (水) 17時04分 )

- RES -

[208] - 投稿者:那月

ん〜…切ないです><!
切ないのに優しいですね、この誌。
春柚sの作品は切ないのに優しいのがおおくていつも感動しています^^♪
これからもがんばってください!!
たのしみにしています^^

( 2007年01月10日 (水) 18時42分 )

[211] - 投稿者:凛音

すっごく切ないです…
でも本当に相手の人のことを
想っているのが伝わってきます。
春柚さんの詩には
いつも感動してます!
これからもがんばってください!

( 2007年01月10日 (水) 20時34分 )

[215] - 投稿者:春柚

 那月sや凛音sの詩に比べたら全然だめですよ・・・。でも、そうやって褒めてもらえてすっごく嬉しいです!がんばります!

那月sも凛音sもがんばってくださいね!

 コメありがとうございました!!

( 2007年01月10日 (水) 21時14分 )

[220] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

いつでも貴方を想っている、どんな時でも近くに言って声をかけてあげる。
とても暖かく優しい作品だと想います。
相手がどう想っていようと自分の気持ちは変わらない。一途な思いが切なく、どこか寂しげですね。

( MAIL URL 2007年01月10日 (水) 22時29分 )

[229] - 投稿者:春柚

コメありがとうございます!

切なく、寂しい・・・。そのとおりです。

振り向いてくれないのに、一途にその人を想う。明るく優しく振舞う女の子・・・。

( 2007年01月11日 (木) 17時10分 )


[207]いじめ。 - 投稿者:那月

悲しみとか痛みっていうものは
いつの日も言葉にするのは
難しい。

喜びとか「嬉しい」っていうのは
違って誰とでも分け合える。

何よりも
分け合いたいのは…
わかって欲しいのは笑顔の理由じゃなくて
涙の理由なのにね

みんなにもあの子の悲しみや
苦しみが伝われば

遊びのような感覚で
誰かが誰かを傷つけることが
なくなるのかな

悲しみなんて…涙の理由なんて
知ろうとしなきゃ
自分のものじゃない時はわからない。

もしも誰かがそっとあの子に
声をかけて みみをかしてあげたのなら

あの子に将来はあったんだろう

( 2007年01月10日 (水) 18時37分 )

- RES -

[218] - 投稿者:春柚

語っている感じが、冷めてるっていうか・・・すごく、冷たいような感じがして、考え考え言葉を選びながら言っている感じが、すごく切なくて悲しくなりました。

( 2007年01月10日 (水) 21時21分 )

[223] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

遊び半分で人の心をたやすく傷つける、それが一番悲しいですね。
いじめをする側はもっと思いやりの心を持たないといけませんね。

( MAIL URL 2007年01月10日 (水) 22時45分 )

[228] - 投稿者:那月

コメぁりです^^
那月は冷たい口調だけどどこか優しくて
あたたかい詩を書けるようにがんばります!!

( 2007年01月11日 (木) 14時53分 )


[209]missing - 投稿者:那月

君ハドコニイルノ?
僕ヲ残ノコシテドコへ行ッテシマッタノ?
見エナイ 君ノ姿 キコエナイ 君の声
君ハドコ…?

あの頃のつたない感覚がまだ残っている
人肌が恋しい季節だからかな
忘れたはずの 君の腕のぬくもり 

今はちょっと君の事思い出しちゃってるよ

空を見上げて君の名前を呼んだ
いるはずのない君からの返事は
当たり前のようにこない 

それでも耳を澄まして
期待をしてしまうのは
やっぱり君が好きだから

( 2007年01月10日 (水) 18時53分 )

- RES -

[210] - 投稿者:凛音

すっごく切ないです…
まさに純愛ですね。
この詩を見たらすっごい切なくなりました
那月さんの詩は切ないものが多くて
とても好きです。
これからもがんばってください!

( 2007年01月10日 (水) 20時28分 )

[217] - 投稿者:春柚

夜の暗闇・・・月を求める。

書き方が上手で、最初のところでなんか・・・胸が苦しくなりました・・・。
なんだか、冬って感じがする詩だとおもいました。気持ちが澄んでて心が人を求める、心が寒い。っていう感じが、しました。

( 2007年01月10日 (水) 21時19分 )

[222] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

居なくなっても好きな人。
一途な想いから忘れられない。
切ないです。
あまり切ない作品が得意でないので、とても羨ましいです。

( MAIL URL 2007年01月10日 (水) 22時39分 )

[224] - 投稿者:那月

コメどもです☆

( 2007年01月11日 (木) 12時54分 )


[201]雪空。 - 投稿者:那月

雪が降り出して 白く染められた
時計台から見下ろす町の景色

ここからじゃ到底 君の町は見えそうにない

最近めっきり減ったね 君とのメールの数 
あの頃は鳴りっぱなしだったケータイ

メールを確かめるたび 零れる笑顔も
だんだん減っていった

君は忙しいのかな…

きっと降り積もる雪が私の思いを
隠しているんだね

白い息に乗せ君への想い
雪のように降らせられれば…

もしもその雪が私の想いだと
気付いたなら返事を下さい…

期待はできないけど 
君からのメール待ってるよ

君にあえなくて寒いよ 君はどうしてるのかな
君にあえなくて悲しいよ 静かな雪の中立ち尽くす

想いは雪に埋もれて目に見えない

だけどいつか雪を押し上げ
花開く それまで
この雪に願い続けるよ

君にあえなくて辛いよ 君はこの雪空の下
がんばってるのかな
君にあえなくて悲しいよ だけど私もがんばるよ

同じ空の下
君にあいたいよ すごくあいたいよ

あいたい…あいたい…愛たい…

雪が溶けたら 私の想いが見えたら
雪空が晴れたら会いに行くよ

そしたら笑顔で返事を下さい
それまでずっと待ってるよ
雪に想い乗せながら 君に届いてると信じながら

( MAIL 2007年01月10日 (水) 10時06分 )

- RES -

[202] - 投稿者:那月

最近寒いですねぇ…。寒くてつい作ってしまった、少し遠距離な恋人への詞です。
長々とごめんなさい;;;

( MAIL 2007年01月10日 (水) 10時07分 )

[205] - 投稿者:春柚

引越したあとの友達を思い出しました。
最初は、手紙のやり取りをしてたのに・・・全然来なくなっちゃったんです。。。すごく、悲しくて寂しかった。返事も来ない。忙しいんだろうって、思って、我慢するけど、あいたいなぁって思ったりしてます。
この詩では、恋人だけど、気持ち、すごくわかるなぁと思いました。

( 2007年01月10日 (水) 17時03分 )

[219] - 投稿者:ZEMA〜管理人〜

描写や、心の表現が綺麗で、切なくて。
それでも後には小さな希望をもっているってところが素敵です。

那月さんは多数投稿して下さったので、
投稿詩館に掲載したいと思います。
何かお気に入りの猫の画像を、メールにてZEMAに送って下されば、投稿詩館へ掲載することができます。

( MAIL URL 2007年01月10日 (水) 22時22分 )


[194]遠すぎる、親友=愛しい人 - 投稿者:春柚

近すぎて
近すぎて。

貴方が遠いよ。

貴方が遠すぎるよ。

近いはずなのに。
遠いよ。

親友なの。
あたしと貴方。
とっても近い
親友同士。

でも、これほど遠いことはないわ。
友達ならまだしも。
親友だなんて・・・。

遠すぎる。
遠すぎる。

恋人には、なれないよ。
今更、なれないよ。

あぁ、遠すぎるよ。
貴方が、遠すぎるよ。

なんで、最初っから親友同士?

恋をする相手にしては
近すぎるよ。

苦しいよ。
辛いよ。

近すぎて
好きすぎて
遠すぎるよ・・・。

( 2007年01月09日 (火) 21時11分 )

- RES -

[198] - 投稿者:ZEMA 〜管理人〜

幼馴染の恋のような、複雑で切ない心が表れていますね。
この作品、切なすぎで涙が出そうですね。
好きだけれど、相手と私は近すぎる。だから素直になれなくて本当の思いがいえない。
本当に切ないです。

( MAIL URL 2007年01月09日 (火) 22時26分 )

[204] - 投稿者:春柚

そういってもらえて、嬉しいです!

親友をすきになってしまったら、きっと、こんな感じかな・・・って、想像して作った詩です。

なんでも相談できるけど・・・告白は、できない、って感じです。すごく切ないでしょうね。。。

コメありがとうございました!

( 2007年01月10日 (水) 17時00分 )


[167]殺すモノ - 投稿者:涼

サナギの上に乗って
未熟者のお前を
上から見下ろしている

見下しているような黒い視線


そいつは懐から
ありえないほど大きなチェーンソーを取り出して
今にもでてきそうな蝶の首を刎ねたんだ

噴き出す血は噴水のように 虹のように
空へ
昇る

チェーンソーを放して
まだ乾いていない羽を掴み
喰らう
クチャクチャ

私は言う
悪魔
悪魔

希望を喰らい
恐怖をまき散らす
殺すモノ

( 2007年01月08日 (月) 17時51分 )

- RES -

[170] - 投稿者:春柚

ぞくっとしました。

書き方が上手で、恐さ倍増って感じです。

目に浮かんできそうでした。

( 2007年01月08日 (月) 20時36分 )

[175] - 投稿者:ZEMA

弱肉強食の世界。
この作品はその世界を鮮明にあらわしているような気がします。
その世界での生きることの難しさが分りますね。

( URL 2007年01月08日 (月) 23時39分 )

[189] - 投稿者:涼

レス有り難うございまッス。

( 2007年01月09日 (火) 18時36分 )

[203] - 投稿者:ピン

ぅちすごぃ涼さんの作品好きですッ

コレヵラも頑張ってくださぃッ゜+.((bq'v'*).+゜

( 2007年01月10日 (水) 12時22分 )


[183]for… - 投稿者:那月

今日はアノ子に笑われた
昨日はあいつがひやかした

だけど僕は諦めない
この夢は手放さない

「何回転んで何回つまづいても諦めない」

ある夏の日に「僕」という
今まで逃げてばかりいた
弱虫な少年と約束したんだ

もう逃げないよ、と。

がんばる人は輝いている。
…誰かがどこかで詠っていたけど
実際はさんなことないのかもしれない。

がんばることは時に
泥まみれになったり
ぼろぼろになったりする。

正直格好悪いことが多い。

そう考えてみると
やっぱりあの日までの僕は
汚れるのが嫌で逃げて 逃げて 逃げて
ぴかぴかの自分でいたくて
格好つけてて…

一番格好悪かったんだ

だから僕は夏の日の弱虫な少年が
格好悪い自分をみなおせるような
人間になろうと思った

誰になんと言われても
逃げないし、諦めない。

格好悪くてもかまわない。

今は泥にまみれて、何回も転んで
そのたびに起き上がって
輝いている人間になって
あの日の少年に会いに行くんだ

( 2007年01月09日 (火) 15時32分 )

- RES -

[184] - 投稿者:那月

こんにちは^^バンドで楽器のほか作詞している那月です。…こんなわけわからない詩でごめんなさい…。これからたくさん投稿させていただきます><;

( 2007年01月09日 (火) 15時36分 )

[191] - 投稿者:春柚


輝いてる詩だと思いました。
うちも、こんなふうに、変われたらいいな・・・変わりたい、と思いました!!

( 2007年01月09日 (火) 21時00分 )

[196] - 投稿者:ZEMA 〜管理人〜

初めまして、当サイトの管理人ZEMAです。
最近では頑張ることがばかばかしく、格好悪いなんて考えている人が多いですね。
でも、実際頑張っている人は光っていって、とても格好いいですよね。
この作品、結構芯を突いていると思います。

ZEMAも詩のほか歌詞も書いたりします。
詩も、詞も楽しいですよね。
ZEMAの作品も読んでみてくださいね^^

( MAIL URL 2007年01月09日 (火) 22時20分 )

[200] - 投稿者:那月

コメどーもです^^ 
今は本当に頑張る事がカッコ悪いって思う人がおおいですよね・・・。実際那月もそ中の一人でした。でもそんなふうに思ってる自分が一番寂しくてカッコ悪いなぁって思ったんです。だから今は将来の夢に向かってぼろAになりつつがんばってます^^w

( 2007年01月10日 (水) 09時24分 )





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板