【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

バグ報告など

zumuya

名前:
ホームページ:
削除キー: ソフト:


crown 2011年09月15日 (木) 22時40分 No.261

icon はじめまして。
本日LandVolumeをインストールさせて頂きました。
使用しているOSはMa OS X 10.6.8です。

本題なのですが、
LandVolumeを起動し、デスクトップ上にスライダーを表示させた状態でブラウザ等を表示すると、ブラウザの前面にスライダーが表示されてしまい、ブラウザを操作したいのにスライダーを触ってしまいます。

スライダーをブラウザ等の背面に表示し、間違えて触らないように設定等は出来るのでしょうか?

よろしくお願い致します。


[RES]
zom 2011年09月15日 (木) 23時06分 No.262

icon
初めまして。LandVolume をご使用いただきありがとうございます。

申し訳ないことに、今のところスライダーを背面に表示する機能はないです。

実は新バージョンである LandVolume 2.0 を Mac App Store でリリースする予定でして、現在 Apple による審査中です。
バージョン 2.0 には追加できませんでしたが、その次のバージョンアップでスライダーを背面に表示する機能を追加したいと思います。
(有料で販売する予定ですが、今 zumuya回mac.com までメールを戴けばリリースしたときにプロモーションコードを差し上げます。)
zom 2011年10月06日 (木) 01時24分 No.263

icon
LandVolume 2.0 を Mac App Store でリリースしました。
ほかのウインドウの背面に表示する機能も追加してあります。


サモハン 2010年11月25日 (木) 15時54分 No.258

icon はじめまして、Tuboy Juegoを使わせていただきたいのですが、何処からインストールすればよいのかわからずここに書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。

[RES]
Yasuhiro Yamada 2010年12月07日 (火) 08時43分 No.259

icon
横から失礼します。
TuboyJuegoのページによりますとTuboyJuegoは開発中止
代わりにMacTubesというソフトを使ってほしいとのことです。
http://macapps.web.infoseek.co.jp/mactubes/
サモハン 2011年01月11日 (火) 16時19分 No.260

icon
Yasuhiro Yamada様

ありがとうございます。
DLしましたがファイルが2個しかなくインストールができません。ご存じでしたらご指導お願いします。



mitz 2010年10月18日 (月) 19時34分 No.257

icon はじめまして。
こちらへの投稿で良いのか少し悩みましたが…

ZMGoogleCSSのバージョンアップを心待ちにしています。
google の検索結果が以前とは大幅に変更になっているので、
なかなか大変なのでしょうがよろしくお願いします。

[RES]


kensmix 2010年08月10日 (火) 09時43分 No.253

icon LandVolumeを横表示も出来るようにお願いします。
[RES]
zom 2010年08月11日 (水) 00時09分 No.254

icon
こんにちは 要望感謝です。

スライダーの横表示、時間ができたら実装します。
kensmix 2010年08月17日 (火) 21時25分 No.255

icon
ありがとうございます!
ぜひ、お願いいたします!
zom 2010年10月15日 (金) 20時27分 No.256

icon
時間がかかりましたが、バージョン 1.1 で実装しました。


イチゴ 2010年05月19日 (水) 17時01分 No.248

icon 初めまして。
Mousqueak の洗練されたデザインとカスタマイズ性の高さに感動しています。

1つだけ、おねだりしても良いでしょうか?

情報ウィンドウの背面の不透明度を変更出来るようにしていただけるととても嬉しいです。

私の主な使用用途としては、
iTunes で曲を再生しながら別アプリで作業中、とっさに歌詞を確認したくなった時に、スライダーにポインタを置いて情報ウィンドウとアートワークを表示させる、といった感じで使っています。

あともう1つだけ感想です。
コンテキストメニューを呼び出す時、右クリックする位置の範囲がシビア過ぎると思いました。
スライダーの線から少しでも外れるとメニューが開かないので。
初め、環境設定を呼び出す時に戸惑いました。

以上です。
これからも素晴らしいソフトを作っていってください。
応援しております。

[RES]
zom 2010年05月21日 (金) 01時53分 No.250

icon
こんにちは。
Mousqueak を使っていただきありがとうございます。

いまのところ、情報ウインドウの背景の不透明度の情報は「ベゼルウインドウのアピアランス」の Info.plist ファイルの中にあるので、
Mousqueak.app/Contents/Resources/Bezel Appearances/(ご使用のアピアランス).zmBezelAppearance

~/Library/Application Support/Mousqueak/Bezel Appearances/
の中にコピーして、その Info.plist ファイルを開き、Opacity の部分の値を書き換えて保存し、環境設定でそのアピアランスを使用するように設定すればできます。
...ユーザーがこれをするのも大変なので、そのうち環境設定ウインドウから変更できるようにするかもしれません。

右クリック判定の範囲は、背景部分全体にした方が良さそうですね。
貴重なご意見感謝です。

---
今手持ちの Mac が Snow Leopard で動くものしかなく Leopard や Tiger で動作確認できないので
今後リリースするソフトはすべて 10.6 以降専用になってしまいそうです。
もし Leopard 以前をご使用でしたら申し訳ないです...
イチゴ 2010年05月30日 (日) 11時08分 No.251

icon
ご回答ありがとうございました。
返信が遅れてすみません。。。

ご指定の方法をヒントにいじってみました。
Info.plist 内の Opacity ではなく bezelAlphaValueWhenFloating のようでした。
ちなみに bezelAlphaValueWhenNotFloating の方は何の値なんでしょうか?
いじった感じでは何も変化がなかったようですが。

とりあえず私の希望する設定にできました、ありがとうございました!

ただ、ZMAppearanceMadeBy や CFBundleDisplayName(あるいはCFBundleName) をいじっても反映されなかったり、
ベゼルウィンドウのアピアランスのリストボックスでは追加したアピアランスを選択したつもりでも、
レ Black
White
---------
Black
チェックの位置が上記のように変わらなかったりします(不透明度の設定はちゃんと一番下の追加したアピアランスが反映されています)。

あと、ベゼルウィンドウのアピアランスのリストボックス選択中に一度落ちました。
またそれとは別に、起動しなくなってしまう(起動直後にクラッシュ)不具合が発生しました。
その時は ~/Library/Preferences/zom.zumuya.Mousqueak.plist を削除することで解決しました。
もしご参考になるのであれば、クラッシュレポートとその時のzom.zumuya.Mousqueak.plistをお送りします。

いろいろとサポート外の問題を出してしまいすみません; 一応ご報告をと。

OSはバッチリSnowLeopard(10.6.3)です。
ただ、MacBookPro+タッチパッドOnlyで使用しているので、iTunes の操作は全てFnキーで済ませてしまい、
Mousequeak本来のiTuensの操作は使う機会がありません、すみません(^^;
(タッチパッドだとドラッグ操作があまりスムーズに行えないため)

以上です。
こまごまと失礼しました。
zom 2010年05月30日 (日) 23時52分 No.252

icon
いろいろと報告感謝です。

・bezelAlphaValueWhenNotFloating はウインドウの「常に手前に表示」が OFF になっているときの不透明度です。

・アピアランス選択のチェック位置の問題は、手元にある最新バージョンでは既に修正済みです。

・クラッシュレポート&plist ファイル、気になるのでぜひお願いします。

(・こちらもトラックパッド派です。これを使ってスライダーを操作するのは少数派であるのかも知れませんね...)


mouse over prev / play/pause / next buttons 2010年05月10日 (月) 20時16分 No.247

icon please add this feature!!!
[RES]
zom 2010年05月21日 (金) 01時21分 No.249

icon
My next iTunes controller (not Mousqueak) has these buttons.


ピスタチオ殻剥き職人 2010年04月16日 (金) 01時30分 No.242

icon 初めましてです。
MousqueakでiTunesの操作自体はできるのですが、プレイリストを開いたり、DJに追加、レートを付けるなどとしたことが出来ません。
起動時のコンソールメッセージのログは

・Mousqueak[2336]Error loading /Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax/Contents/MacOS/Adobe Unit Types: dlopen(/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax/Contents/MacOS/Adobe Unit Types, 262): no suitable image found. Did find:
/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax/Contents/MacOS/Adobe Unit Types: no matching architecture in universal wrapper
・[0x0-0x25025].zom.zumuya.Mousqueak[2336]Mousqueak: OpenScripting.framework - scripting addition "/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax" declares no loadable handlers.
・Mousqueak[2336]"iTunes でエラーが起きました:AppleEvent がタイムアウトしました。"
・[0x0-0x26026].com.apple.iTunes[2337]iTunes[2337]: [WSX] Version of iTunes is 0x9108000 (152076288)

と表示されております。
ちなみに当方の環境はOS10.6.3、iTunes9.1となっております。
小生では生憎と何処が悪いのか詳しいことが分かりません。
解決方法のご呈示などが頂ければと思います。

後、細かな要望ですがアートワークと情報バルーンを表示させた折、アートワークの『常に手前に表示』へチェックを入れる事なく、情報バルーンへとアートワークの反射が写り込めばよろしいなぁと思います。

不自由な日本語で長々と申し訳ありませんでした。
[RES]
zom 2010年04月18日 (日) 16時47分 No.244

icon
初めまして、問題の報告感謝です。

ログには
/Library/ScriptingAdditions/Adobe Unit Types.osax
に問題があると書いてあるようなので、
このファイルを別の場所に移動して再起動すると動くようになるかもしれません。

情報バルーンを含み、Mousqueak は新しいソフトとして生まれ変わる予定です。
(メールをいただければβ版を...)
ピスタチオ殻剥き職人 2010年04月19日 (月) 00時37分 No.245

icon
早速のご返信ありがとうございます。
Adobe Unit Types.osaxのエラーは他のアプリケーションでも頻出しているようで、問題の修正された最新版に差し替え、念の為にiTunes、Mousqueakを再インストールしたところ、エラーが見事に収まった次第。
序でに要望として書きました、アートワークと情報バルーンも当方の希望通りな表示となりました。まさに万々歳であります。
斯様に簡単な対処で済む問題であるのにも関わらず、お手を煩わせて申し訳ありません。そしてありがとうございました。
今後はもう少しコンソールメッセージを読解できるように勉強したいと思います。
β版に関してですが、改めてメールを差し上げたいと思いますので、よろしくお願いしますね。
zom 2010年04月20日 (火) 22時48分 No.246

icon
なるほど、これが原因でしたか。
解決したようで安心しました。
コンソールメッセージは役に立ちますね。

では今後もよろしくお願いします。


Nite 2009年12月06日 (日) 12時31分 No.241

icon Feature requests:

Keyboard shortcuts to play/pause, next track, last track etc.

When using the slider to change tracks, we have to slide it down to zero volume level and then slide up/down or right/left. Can you make an option to change the track without sliding the slider to zero-volume level?

In the Info Window (attached to slider), can we have the option to see exact time played (like it shows in the iTunes info window on top)?

Other than that, this app rocks! Among the very best!
[RES]
zom 2010年04月18日 (日) 16時41分 No.243

icon
Sorry for the very long delay.
I'm making a new iTunes controller and it has a nicer control than Slider.


Dave F. 2009年11月06日 (金) 01時20分 No.235

icon Feature Request: Allow the floater to appear on a second monitor as opposed to always on the main monitor on a dual monitor setup.

Great app! Keep up the good work!

どもありがと,

Dave
[RES]
zom 2009年11月07日 (土) 14時37分 No.236

icon
Hello Dave.
Thank you for using my software.

The Multi-Display support is comming soon!
Please wait for a few hours.

zom
zom 2009年11月08日 (日) 09時21分 No.237

icon
Version 1.1.3 have been released.
http://homepage.mac.com/dy4/zumuya/Mousqueak/index.html
Dave F. 2009年11月13日 (金) 09時38分 No.239

icon
とても せごい です よ!

Brilliant!!

Just downloaded the new one. Exactly what I wanted. Great app!


zom 2009年11月14日 (土) 09時15分 No.240

icon
ありがとう :)


hachi 2009年10月26日 (月) 19時44分 No.228

icon はじめまして。
Simple Infoなんですが、アートワークの表示と同じように "常に手前に表示" と "カーソルが触れたときフェード" させることってできないでしょうか。
Camouflageというデスクトップのアイコンを隠すアプリを使うと、Simple Infoの表示も一緒に隠れてしまってちょっと困っています。
[RES]
zom 2009年10月27日 (火) 17時25分 No.229

icon
こんにちは。
手前に表示機能とフェード機能、実装できそうです。

もしよろしければ、使用中の OS X のバージョンを教えていただけないでしょうか。
hachi 2009年10月27日 (火) 19時48分 No.230

icon
環境書くの忘れちゃってすみませんでした。自分の環境は10.5.8です。

対応ありがとうございます。
このアプリのおかげでiTunesが便利に使えて助かっています。
zom 2009年10月28日 (水) 21時59分 No.231

icon
情報感謝です。

機能は実装できました。
ですが、今開発中のバージョンの Mousqueak に、Snow Leopard 上でしか正しく動かないバグがあり修正中なので、配布はあと 2 日ほどお待ちください...
zom 2009年11月03日 (火) 01時21分 No.232

icon
上に書いたバグが治ったようなので、テスト版を置いておきます。
http://homepage.mac.com/dy4/zumuya/Mousqueak/files/Mousqueak_1.1.3b1.zip

動作確認をよろしくお願いします。
hachi 2009年11月05日 (木) 01時09分 No.233

icon
テスト版ダウンロードしました。
Camouflage使用時にもSimple Infoが表示されているのと、フェードも動作しています。
どうもありがとうございます。
zom 2009年11月05日 (木) 22時59分 No.234

icon
報告感謝です。

いくつかバグを修正して、近いうちに正式版としてリリースしようと思います。
今後もよろしくお願いします。
zom 2009年11月08日 (日) 09時22分 No.238

icon
バージョン 1.1.3 をリリースしました。
http://homepage.mac.com/dy4/zumuya/Mousqueak/index.html





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板