。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1227 2020-12-29 16:45:57
ハル

もうすぐ今年が終わりますね

早いですよね〜明日はもう30日です。
大変な一年でしたが心引き締めながらも、来年こそは、みんなが
「丑っひっひ〜w」と(^○^)笑える年になることを願っています。
今年もありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いします。
健康一番で!穏やかな新年を迎えて下さますよう、お祈りします。

帯広十勝地方は雪がありません「お菓子の柳月」を包む青空です。
明日は雪予報ですが、きっとちょっぴりでしょう(^.^)/~~~


Lot.1226 2020-12-24 20:23:17
ハル

Quiet night Xmas Eve ♪

今夜はゆっくりと静かな夜を☆,。・:*:・゚☆
録画映画やケーキやチキン・イチゴ・ワインなどと共に
楽しまれてる事と思います。私の方、雪がありません。
雪が無いクリスマスイヴって。。。初めての様な気がします。


Lot.1219 2020-12-18 17:34:51
ハル

紅マドンナ♪

愛媛の友人から最高に美味しいお蜜柑が贈られてきた。
初めて聞いた名は「紅マドンナ」名の通り
蜜柑にしては「紅」と表現がピッタリの美し色と香り♪
すごくみずみずしくて、甘くて、蜜柑好きのマドンナでした。
って・・・もったいないので、おすそ分けしないで(笑)
少しずつ食べてます。こんなに美味しい蜜柑があるなんて!
国のトップが芸能人や、周りのゴマすりを連れて、連日
豪華会食で、今迄年間約「1億4000万」も税金から出してると
様々な報道に載ってますね。腹がたってが滅入るこのところ。
「紅マドンナ」を食べて
優しさと、その美味しさに、少しは気持が静まりました。


Lot.1214 2020-12-07 20:58:57
ハル Mail

温かいのにもったいない〜

この前の土曜日にワンコドライブで行った十勝川温泉地。
温泉や食事、遊び場など、色々入ってるアミューズメント横に足湯も♨
昨年見た時は、家族連れや、友達・仲間・同士などで賑わっていた。
雪が積もる前の寒さは、独特の寒さですから、温かーい温泉の湯が
とても気持ち良いのでしょう。今年・・・誰も居ませんでした。
「お湯が、もったいないなぁ」と手を触ると、温かくてきれいなお湯でした。


Lot.1210 2020-11-30 20:47:47
ハル

明日から12月

早いですね〜どこにも遊びに行ってないのに、慌ただしく時は流れた。
真っ白なアザレアが咲いて、雪を連想します。
もうすぐ雪との戦いの日々がくるでしょう。寒くなってマスクは暖かい。
なーんて言いながら、コロナ拡大での政府の対応に腹がたちます。
ゴールデンウィーク前まで、GOTOを更に続けるそうですね。
医療従事者の冬のボーナスは、ほぼ半分カット。一番仕事をして
一番、人々の為に働いて、そんな大事な場所を助けもしないで
私たちの税金は、どんどん遊んで下さいと!GOTOにかける?溜息


Lot.1207 2020-11-15 17:10:19
ハル

今年の🍂は黄色^^

昨夜から庭のモミジの葉っぱが全部落ちました。昨年は赤くなって
今年は黄色?確か・・・橙の時もあったし、三色混合の綺麗な
秋景色のモミジだった時もあったような記憶もあります(´_ゝ`?)
今年は、紅葉祭りも中止だったこともあり、郊外へドライブも行かず
ひたすら家中の片付けをしてるのもまた、良い事だと思っています。
普段、出来なかったところまで大掃除が出来て、取引先のご好意で
2d車いっぱいになった、有料大型ゴミを処理場に運んで頂いて
スッキリしたし!ほんとうに助かって、感謝の心いっぱいでした。
ひどいコロナ禍でも!それなりに良い事もある初冬だと思いました。


Lot.1204 2020-11-07 18:54:10
ハル

コロナと雪と秋の味覚

日を追う毎に、感染者は増え、200名に届かんとしてる勢い。
大都市東京よりも、はるかに人口の少ない札幌市だけで100人近く。
これから雪の季節、乾燥はもうかなり大きくなっていて
加湿器がフル回転の分だけ、水の管理と空気の入れ替えは重要で
たいへんな冬になりそうです。
怖いので、公私とも色々な行動も出来なくて、皆ピリピリ。
そんな中、今又、豪華クルーズ船が大人気だとか?・・・
どうにも私には解りません。
落ち込みそうな気分は、美味しい食べ物で解消(太り注意ですが(笑))
秋はやっぱりホッケや秋刀魚。🍎果物も色々!美味しいですね〜♪


Lot.1201 2020-10-31 20:29:43
ハル Mail

infoです〜♪

TOPページでの「曜日ごとの音楽」「癒しのMyusi・room」
「さすらいの早太郎」「スメタナと共に」‥等
音楽関連ページの変換修正が終わりました。
mp3の音は良くて♪そして、聴きたい曲を、クリックで🖱
曲を流したり止めたり出来るようにしましたので
jazzその他名曲を、たまに聴いて頂ければ嬉しく思います。


Lot.1200 2020-10-26 19:18:25
ハル

スーパーの横道🍁

街中で、こんなに燃えてる紅葉を見たのは、今秋初かもしれない^^
昨日、買い物を終えて、車に乗ってからバックミラーに鮮やかな色が!
「わぁきれい」と、思わず独り言。ここ連日「ゴーツー」のおかげで?
コロナ感染者が増えてる札幌と道各地。
真面目に生活していて、暮らしや仕事に、本当に困窮してる人達は
経済効果への恩給どころか、旅行への考えも及ばない筈。
腹立ちと暗い気持ちのなかで、思わず綺麗さに笑顔になれた。
日本中の其々の土地は、きっとどこも秋の美しさに溢れてるでしょう♪
TVやネットで各地の風景美を見て、ニコニコしてる自分が?イイナ(笑)


Lot.1197 2020-10-15 21:16:06
ハル

ぼぉ〜〜〜・・・

だーれも居ない喫茶店で、サンドイッチセットの昼食。
窓際の隅の席に座ってぼぉ〜〜〜っとしてると、ウトウトします。
メニューにビニールを被せて、その上からマジックで書いてある
「♡おまかせミニデザート220円♡」の文字を見ながら、採算合うのかな?
なーんて余計なこと思いながら、店内を見回すと、ほかに3人居ました。
皆それぞれ、端の席に座ってるので気が付かなかったのかも。
スマホを見てるか食べてるかで、今は本当に静かなものです。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板