生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

 

トップページへ戻る

 

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

 

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存


雅宣(自称)総裁よ、“自らの説教に、自ら忠実であれ!”  (28)
日時:2013年02月18日 (月) 15時07分
名前:信徒連合


        雅宣(自称)総裁よ、“自らの説教に、自ら忠実であれ!”


汝は、宗教家としては、犯してはならない数々の宗教上の罪を犯している!


@ 開祖・谷口雅春先生の『御教え』の改竄、これを「教祖反逆罪」という。

A 自分の気に食わないことが書かれている開祖の御著書を信徒に読ませないようにした、そして、開祖の『御教え』を説く大勢の本部講師を左遷人事で退職に追い込んだ。これを「焚書坑儒」の罪という。

B 信徒の浄財を、“利ザヤ稼ぎ”の株投資(投機)に流用している。これを「浄財の不正使用罪」という。

C 「生命の實相」著作権者へ支払うべき印税(約3000万円)を、「時効」を盾に意識的に支払っていない。また、自宅を教団に買い取らせ借家として住み続け、現金化して私財蓄積を図った。これを「宗教的横領罪」という。

D 「ノー・ミート」運動を掲げての「鶏の丸焼き・豪華ローストチキン・パーティー事件」、「炭素ゼロ」運動を掲げながら、大量の廃棄ガスを出しながら自動車での別荘通い・月見を楽しみながらの都心ドライブ等に代表されるマニフェスト違反。これを「言行不一致」の罪という。

E 「生長の家」と書かれた包装紙の中身は、換骨奪胎された「今の教え・雅宣教」。これは信徒を欺瞞・愚弄する「不正看板使用罪」という。

F 最大の「信徒欺瞞罪」、雅宣総裁は正式な「法燈継承者」ではない。二代目・清超先生は「認可」されていないのであります。これは、宗教家としての極めて大きな罪であり、<信徒欺瞞罪>というものであります。



/////////////////////////////



☆☆ 脚下照顧せよ、雅宣総裁! 汝は「自らの説教に、自ら忠実であれ!」 ☆☆


<< 現象世界における行為については、現象世界において後始末をする必要がある。・・・「因果の法則」は個人の「生」を越えて働きます・・・今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある。来世において罪を償うよりも、よっぽど軽い場合が多い。悪因を積みかさねていったら、悪果は次第に激しいものになる。だから、罪を犯した人は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまった方がいいのです。・・・現象的に間違ったことをした人には、「あなたは間違った」ということをはっきり認めさせて、償いをさせるほうがいいと思います。・・・>>(雅宣著「生長の家ってどんな教え?」P.242〜244)

■ この説教文を、雅宣(自称)総裁が自らに当てはめた場合は、即刻に辞任すべきが当然であります。


行き届いて書くならば、< 脚下照顧せよ、雅宣総裁! 汝は「自らの説教に、自ら忠実であれ! >


<< 現象世界における(雅宣総裁の宗教家ならざる行為)ついては、現象世界において(雅宣総裁自身が)後始末をする必要がある。・・・「因果の法則」は個人(雅宣)の「生」を越えて働きます・・・(雅宣総裁が)今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある。来世において罪を償うよりも、よっぽど軽い場合が多い。(これ以上、雅宣総裁が)悪因を積みかさねていったら、悪果は次第に激しいものになる。だから、罪を犯した人(自称宗教家・雅宣総裁)は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまった方がいいのです。・・・現象的に間違ったことをした人(雅宣総裁)には、「あなたは間違った」ということをはっきり認めさせて、(彼自身に早期の)償いをさせるほうがいいと思います。・・・>>(雅宣著「生長の家ってどんな教え?」P.242〜244)


■■ このように雅宣総裁の説教文を、雅宣(自称)総裁自身に当てはめた場合は、即刻に辞任すべきが当然であります。



////////////////////////////////////




再掲示 (331)
日時:2013年03月05日 (火) 21時36分
名前:信徒連合


“大閑”なる雅宣総裁は、この記事を毎日、チラッと見ています。チラッと! 潜在意識へ直接入っています。継続は力なり。

再掲示 (469)
日時:2013年03月15日 (金) 23時22分
名前:信徒連合




「今の教え」は“生長の家の教え”ではない。「雅宣教」である。雅宣総裁は「教祖反逆罪」を犯している。

再掲示 (662)
日時:2013年03月29日 (金) 19時38分
名前:信徒連合


継続は力なり。

雅宣(自称)総裁も、自分を信徒たちがどう見ているか非常に気がかりなので、大閑にまかせて「掲示板」を隅から隅まで丹念に読んでいることに違いありません。

脚下照顧しなさい、雅宣さん! (711)
日時:2013年04月04日 (木) 20時53分
名前:薔薇の花



あなたは自分の説教した内容について、先ず自分自身が“言行一致”しているか、常に反省すべきではありませんか? これができない以上は宗教界から足を洗い、環境NPOで独立すべきです。反論があれば、あなたの専用ブログ「唐松模様」で信徒が納得するような説明責任がありますよ!

再掲示 (768)
日時:2013年04月10日 (水) 16時46分
名前:信徒連合

再掲示を続けます。継続は力なり。ある意味、“根競べ”なり・・・

もはや悪霊憑依しか考えられぬ・・・ (791)
日時:2013年04月12日 (金) 19時31分
名前:ああ無情



ここまで幾多の心ある信徒の皆様からたしなめられながらも、雅宣夫婦には全然反省の色はナシ! やはり雅宣夫婦にはトンデモナイ巨大悪霊が憑依して、この二人を動かし暴走させているとしか考えられません。

ここで引き下がってはならない。悪霊は闇、闇は強い光を当てれば必ず消えます。トコトン掲載を続けましょう!!




再掲示 (811)
日時:2013年04月15日 (月) 07時45分
名前:信徒連合



非・生長の家(雅宣教)の

雅宣(自称)総裁が更迭されるまで掲載を続けます。

継続は力なり、継続は力なり、継続は力なり!

再掲示させて頂きます。 (906)
日時:2013年04月27日 (土) 10時01分
名前:公平なる観察者




4月24日、生長の家総本山の谷口家奥津城で「谷口輝子聖姉二十五年祭」が執り行われた際の雅宣(自称)総裁の挨拶でも同じ事がいえますね。 < 雅宣(自称)総裁よ、みずからの説教に、先ずみずから忠実であれ! > と。


本当に、よくもこれだけの御立派なお説教をお垂れになりましたことか! 私たち末端信徒の者たちは、人に偉そうなことを言う前に果たして自分はどれだけ出来ているか?と先ず自分を顧みるのが普通であります。「雅宣教団」と言う帝国の独裁権力者であるニコライ・チャウシェスク雅宣皇帝陛下におかせられましては、全くの脚下照顧もなく堂々と“言行不一致”の姿を信徒に見せ給うたのであります。以下の通りであります。


@ <雅宣(自称)総裁の“お説教”>
「“人間・神の子”の自覚を常に大切にしていれば、仕事や生活がどうあろうとも“尊い表情”になる・・・、毎日、“神の子”の自覚を深める努力をしていれば、自然に“尊い表情”へと変わっていくのです」

<脚下照顧>
雅宣氏は、一人で歩いている時の表情は“しかめっつら(渋面)”であるらしい。ということは“尊い表情”には成っていないということ。という事は、彼は“人間神の子”の自覚には程遠い人である。彼の自覚は、人間とは自然を破壊して自己利益を追求する“人間至上主義の「罪の子」”と認めているからである。また、「森のオフィス」の上棟式の拡大写真の何とも怖い顔つき! 悪霊憑依の表情といえるのではないか? 信徒に説教する前に、自分の表情を“尊い表情”に変える事が先決でありますぞ!


A <雅宣(自称)総裁の“お説教”>
「相貌や表情、あるいはその人の全体から感じられる雰囲気などは、その心の表現です。どういう心を持ち続けるかがいちばん大切です。」

<脚下照顧>
本部職員によると、雅宣氏から受ける感じは「非常に冷たい人間である」と掲示板に書かれていたのであります。義兄実弟の方への冷酷な仕打ち! お説教の通り、<相貌や表情、あるいはその人の全体から感じられる雰囲気などは、その心の表現です。>から、マサノブ氏の心は、説教どおりの「冷酷な心」であると云う事になります。それはそうでしょう。専制独裁体制、北朝鮮型の恐怖管理体制で原宿本部が運営されているのですからね。<どういう心を持ち続けるかがいちばん大切か?> まず、あなた自信がよく考えねばならぬ問題ですぞ!


B <雅宣(自称)総裁の“お説教”>
「“執着の愛”を捨てなさい。“執着の心”を捨てなさい!」

<脚下照顧>
20年の年月を掛けて「生長の家教規」の改訂を重ね、権力を「総裁」に集中して独裁者となった事は“権力に対する執着心”からではありませんか? 信徒の浄財を株の売買による利ザヤ稼ぎに投資運用し、自宅を教団に買取らせ現金化して個人資産を増殖した(?)とか、また、副総裁を辞めてまた復職して、やめたときの退職金2000万円(?)を未だに未返還(?)、理事・参議を超高給優遇し、それ以上の総裁報酬(?)・・・“お金大好き人間は雅宣さん”との信徒間の専らのウワサ・・・ということは雅宣氏は“お金に対する執着心”も強烈という事になります。雅宣(自称)総裁よ、先ずあなた自身が“権力とお金に対する執着”を捨て切ることから始めねば成らないのではありますまいか? 「隗より始めよ!」ですぞ!


C <雅宣(自称)総裁の“お説教”>
「時には“峻厳の愛”を出して子供や若い世代の人々を導く使命が、先に生まれた者にはある」

<脚下照顧>
雅宣氏よりも先に生まれた古参の信徒、雅宣氏よりも深く真理を研鑽し続けている信仰上の先達の皆さんは、これまでに幾度となく“峻厳なる愛”から、雅宣氏に対して幾多の諫言をなしてきたのであります。しかし、独裁権力欲がことのほか強い雅宣氏は、それらの諫言する者を“原理主義者”の烙印を押して教団から追放して来たのであります。その結果、イエスマンばかりの茶坊主の組織となってしまっているのが現教団の姿であります。この“お説教”の逆を当の本人である雅宣氏は行っているのであります。完全な言行不一致であります。雅宣氏よ、あなたこそこの“説教”の言葉によって猛反省すべきですぞ!


D <雅宣(自称)総裁の“お説教”>
「私たちも、先生からいただいた教えをさらに次代の人々に伝えていかねばなりません。」

<脚下照顧>
雅宣氏よ! 貴方はこの様な“説教”の言葉を信徒にいう資格はありません。あなたには「全ての執着を断って、辞去、独立!」の道しか残されていません。まさに<脚下照顧>ですぞ!





雅宣さん、貴方のみならず 理事・参議の最高幹部の責任追及の声が上がり始めましたよ! (988)
日時:2013年05月06日 (月) 14時32分
名前:薔薇の花



雅宣さん!

貴方のみならず、一蓮托生のお坊主たちである理事長・参議長を

始め、理事・参議全員の最高幹部の責任追及の声が上がり始めま

したよ、「開祖反逆罪」・「信徒欺瞞罪」の因果応報の結果は?

血の通っている人間ならば、悶々として悩んでいるはず・・・




再掲示 (1047)
日時:2013年05月12日 (日) 10時51分
名前:信徒連合

再掲示を続けます。

まだ、目が覚めぬようですね! マサノブ殿・・・

茶坊主と言われている理事・参議諸君のお役目は?

殿に毎日差し上げるお茶に、時には強力な“眠気覚まし”のお薬
を混ぜなさい。忘れてはなりませぬぞ!!




再掲示 (1164)
日時:2013年05月23日 (木) 12時01分
名前:信徒連合



再掲示を続けます。
厚顔無恥・言行不一致・三代目・マサノブ(自称)総裁の終焉の日まで・・・

2/27 「御神像」撤去と搬送にてマサノブはまた彼自身の「悪因・悪果」を追加した! (1231)
日時:2013年05月30日 (木) 23時04分
名前:信徒連合


5月30日の「御神像」撤去・搬送の方法を見ると、悪霊憑依のマサノブは、また自らの説教に反する「悪因・悪果」を追加した。彼はどのような形で将来の悪因果応報を受けるであろうか?不憫なれども仕方なし!



< 光明掲示板の投稿文より・・・>

・・・残念ですが引越しの箪笥に掛ける毛布のようなもので上半身と足元を包まれただけでトラックに寝かされシートの覆いもなく雨の中運ばれてゆかれました。涙のなか合掌してお見送りするのみでした。誠に申し訳ない限りでした。・・・作業が進むにつれ、悲しみと怒りがこみ上げてきました。単なる彫刻を扱うような雰囲気と書きましたが、ハッキリいってそれ以下の取扱いでした。ご神像の頭部を保護するために汚れた毛布を粘着テープでまき、台座がなかなかはずれなかったので、電気ドリルで削ったり、ハンマーで殴ったりと…
クレーンで吊り下げられてトラックに移動が終わった後、クレーンのチェーンを外すために、なんと! 作業員がご神像の上を土足で登っていくではないですか!芸術作品を運搬するときでも、もっと丁寧に扱われるように思い悲しくなってきました。別に作業員を責めるつもりはありませんが、依頼する時に取扱いを丁寧にするように普通注文をつけるものではないでしょうか。これを見るだけでも、八ヶ岳に移設されてからの取扱いが推し量れるように思いました。・・・これは酷過ぎます・・・ いくらでもお金をかけて丁寧にして下さい。と注文すれば、全身をきれいに梱包して運搬してこれます。普通でしたら、神様なのですからそれはそれは、丁寧に扱って木箱を注文し、中に入れて頂いて運搬するように注文しなければなりませんでしょ。 生長の家大神様・・・可哀相で、残念です。
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&mode=res&log=1654






雅宣(自称)総裁! 潔く“辞職”しなさい! (1242)
日時:2013年06月01日 (土) 11時01分
名前:画龍点睛



マサノブ(自称)総裁!

最高裁の「上告棄却決定」の判断が示されたのですから、貴殿は
速やかに“辞職”し、外部で環境運動に専念すべきです。

このまま居座ると、貴殿の説教の通り、悪因を更に積み重ねていくことになります。その想像を絶する応報を刈り取ることなど考えないのですか?

“自らの説教に自ら忠実にあれ!”は現下の貴殿にそのまま当てはまる最適の言葉なのでありますよ。





マサノブ君! 自分の説教に責任を持て! 今こそ”率先垂範”だ!! (1272)
日時:2013年06月05日 (水) 14時08分
名前:怒れる信徒B



>> 今生において罪を償うならば反省や更生の機会もある。来世において罪を償うよりも、よっぽど軽い場合が多い。悪因を積みかさねていったら、悪果は次第に激しいものになる。だから、罪を犯した人は、むしろ早い時期に償いをして悪果を刈り取ってしまった方がいいのです。 <<


今回の最高裁の「上告棄却」の裁定によって、現教団は「神殿」(『生命の實相」)を失い、『生長の家』の看板は使えなくなった。この責任は背後で裁判訴訟を指揮したマサノブ(自称)総裁にある事は歴然としている。最早、延命は許されない。自己の説教どおりに宗教的背反の全責任を自覚し、速やかに辞職・退去する事が宗教家の道である。




再掲示させて頂きます。 (1285)
日時:2013年06月07日 (金) 09時31分
名前:信徒連合



マサノブ(自称)総裁に、徹底して自己反省を迫り「大政奉還」を実現いたしましょう!!

再掲示です (1302)
日時:2013年06月10日 (月) 17時29分
名前:信徒連合



マサノブ殿、貴殿が宗教家とブログのプロフィールで自己紹介するのであれば、まず一番大切なことは、

“自らの説教に、自ら忠実であれ!”

まず、“脚下照顧”ではないですか?


「唐松模様」で返答を乞う・・・





再掲示 (1318)
日時:2013年06月13日 (木) 10時28分
名前:信徒連合

再掲示を続けます。継続は“力”なり。コトバ(想念)実現のエンジンなり!

再掲示 (1343)
日時:2013年06月18日 (火) 11時03分
名前:信徒連合



 雅宣(自称)総裁よ、“自らの説教に、自ら忠実であれ!”

 
 雅宣(自称)総裁よ、“自らの説教に、自ら忠実であれ!”


 雅宣(自称)総裁よ、“自らの説教に、自ら忠実であれ!”





「奥津城」をなくす!? 最大の悪業づくりだと気付くべし! (1364)
日時:2013年06月21日 (金) 10時31分
名前:怒れる信徒T



マサノブ枯れ松総裁!

貴殿は、一般人でも滅多にしないご先祖さまのお墓を、御先祖様の遺志に反して壊そう(移転させよう)としているのか?

この一般人以下の非常識・・・宗教家最大の悪業を作るつもりか! 

もはや、貴殿は宗教家と称するに値しない! 直ちに、辞職すべし





再掲示です (1410)
日時:2013年06月27日 (木) 09時57分
名前:信徒連合


再掲示を続けます。継続は力なり! 

大政奉還を祈りながら・・・

もう、どうしようもない「統合失調症」(心身症・精神分裂)?のマサノブ夫婦!! (1446)
日時:2013年07月03日 (水) 15時10分
名前:薔薇の花



またもや繰り返している“ロースト・チキン”事件再犯!!

「新・本流復活掲示板」記事NO.1430をご覧下さい。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=10

本当に、マサノブさん夫婦のオツムはどうかしてますね!

早く、御辞職あそばされ!




今度は“ウソ”は通じませんよ! マサノブさん!! (1500)
日時:2013年07月11日 (木) 13時58分
名前:薔薇の花



7・7「森のオフィス」落慶式典の同時中継の記録が“お蔵入り”らしですね。雅宣さんの顔は暗く、「雑木林」が本尊?とか!

これを見た信徒の評判は相当悪いので作り替えのためらしいですね。

雅宣さんがどれだけ原版を修正して“ウソ”で修正版を作るか?

注意して参りましょう! もう彼の運勢も下り坂。




新たなるニックネームは、稀代なる「親不孝者」! (1564)
日時:2013年07月20日 (土) 13時23分
名前:怒れる信徒T


これほどまでも、信徒の皆さんから問いつめられても、鉄皮面で通すマサノブ君!

最近は、「大調和の神示」を取り上げながら、実母の恵美子先生を「座敷牢」同然に常時行動を監視とは! 稀代の「親不孝者!」となる。益々、<言行不一致>。

それを許す“5年で1億円男”イソベもイソベ! 二人枕を並べて早く辞職しなさい!!





マサノブさんに贈る最後の言葉!! (1667)
日時:2013年08月03日 (土) 00時22分
名前:薔薇の花



マサノブさん、あなたはこれ程までに「大政奉還すべし!」、「マサノブ教として独立しなさい!」と言われてもまだ「生長の家(自称)総裁」の“椅子”にしがみつくのですか? 

貴方の感覚は異常ですよ! いい加減にしなさいよ!

あなたは、「生長の家」=「唯神實相論」を「現象独在論」にまで“堕落”せしめたのです!


これが、現在の貴方に贈る言葉です!


★★★ 「一人(いちにん)堕落すれば、その因果末代にまで祟(たた)る」? ★★★


よく噛みしめ、恥かしくない行動を取りなさい!! マサノブ家の子孫のためにも・・・






またまた・・・ (1708)
日時:2013年08月09日 (金) 10時01分
名前:怒れる信徒D




マサノブ君は、性懲りも無く、また「春から夏へ」を書きまくっていますね。悪霊憑依も認めています!!彼は死んでもすくわれないでしょうネ!

再掲示させて頂きます。 (1736)
日時:2013年08月14日 (水) 12時12分
名前:信徒連合



われらの忠告を無視して、”マサノブ暴走列車”はますます暴走!! 脱線転覆まで残された時間は・・・










再掲示させて頂きます。 (1808)
日時:2013年08月23日 (金) 08時55分
名前:怒れる信徒代表


まだ、剛情を張り続けるかマサノブ君、
今なら未だ間に合う、君の説教の如く「この世の罪は今生のうちに清算すべし!」




再掲示させて頂きます (1892)
日時:2013年09月02日 (月) 08時35分
名前:薔薇の花


マサノブさん、情報統制を解き、末端まで実情が流れて、信徒の皆様がどう判断されるのか、その様子を暫くみませんか?

8月27日の「唐松模様」のタイトルは、<正しい事実を伝えよう>ではなかったですか?




再掲示させて頂きます (2068)
日時:2013年09月24日 (火) 08時16分
名前:薔薇の花


マサノブさん!

信徒目覚めの18カ条をご覧遊ばせ・・・
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&mode=res&log=927

再掲示・マサノブ&ジュンコさん、早く辞任して独立なさい! 悪業を積みかさねるばかりですよ!! (2294)
日時:2013年10月18日 (金) 00時48分
名前:怒れる白鳩S



『實相』礼拝を廃止した、ということは「生長の家」の根本中の根本を否定したことですよ。また、「生長の家」教規に真っ向から違反しているのですよ! 分かっていながらやっている! 最大の確信犯(ワル!)です。ここまで来たからにゃ、トットと立ち去り、独立なさい! 「マサノブ教」なり、「環境の家」なり、「大自然崇拝教」なり、「NPO森の中の生活」など幾らでも自由に名前を付けなさい。但し、「生長の家」という看板と信徒の浄財を持って出ることだけは許しませんよ!






Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板