生長の家会員の個人サークル

谷口雅春先生倶楽部

谷口雅宣総裁になってからの生長の家は、創始者谷口雅春先生の本来のみ教え

とは違うものを説くようになりました。そして、本来のみ教えを求める多くの人は教

団を去りました。昭和15年に生長の家が宗教結社になった時の教義の大要は次

のとおりです。

『国体を明徴にして皇室の尊厳を明かにし、各宗の神髄を天皇信仰に帰一せしめ

尽忠報国、忠孝一本の国民精神を高揚し、悪平等を排して一切のものに人、時、

処、相応の大調和を得せしめ、兼ねて天地一切のものに総感謝の実を挙げ、中心

帰一、永遠至福の世界実現の大目的を達成せんことを期す』

生長の家教団は、本来の生長の家の教えを説かなくなり、創始者である

谷口雅春先生の説かれた生長の家の教えが正しく継承されていくのか

危機感を抱いています。生長の家会員自らがその危機感を訴えていくと同時に

教団内において正しいみ教えを学んで行きます。

トップページへ戻る

↓↓↓ 訪問者数 ↓↓↓

名前
メールアドレス
スレッド名
本文
写真

URL
削除キー 項目の保存

原宿城凱旋・FAX作戦原稿傑作撰! (22) (659)
日時:2013年03月29日 (金) 10時50分
名前:FAX作戦推進本部

<雅宣(自称)総裁の語録>

政権獲得に当っての祝辞!

民主党政権を大歓迎する!

<<(民主党は)堂々と政界第一党の地位に躍り出た。・・・民主党政権を歓迎する第一の理由は、・・・政権交替し得るという事実を国民が体験した・・・第二の理由は・・・民主党の掲げる政策が自民党よりも環境への意識が高いから・・・第三の理由は・・・ナショナリズムに対する注意深さである・・・「愛国」を前面に出せば何かが解決するという風情の言論は短見である・・・党首である鳩山由紀夫氏は、日本を含めた東アジアにナショナリズムが勃興する危険性をきちんと予測し、それへの対応を外交方針に組み入れる用意があるようだ・・・>>(「小閑雑感」平成21年8月31日)

開祖・谷口雅春先生は「『生長の家』は、自民党を支持します。その理由は、自民党にも色々悪い点がありますが、何といっても自民党だけが天皇国・日本を護持し、自主憲法制定を党是(とうぜ)としている唯一の政党だからであります。」と云われました。

平成25年○月   
            開祖・谷口雅春先生の『御教え』の復活を真剣に考える信徒

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注: 上記原稿は、A4一枚に納まるように作られています。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板