【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:cherry

返信、ありがとうございました。

まずはどうしたら手続き出来るのか分からないので、教えて下さいますか?

患者同士様々ですもんね。意見は違えどお互い尊重出来ることもありますよね。

[1533]2016年07月23日 (土) 09時28分

投稿者:長宗我部元親

おはようございます。

私のコメントが適切なのか確約できないことをご了承下さいね。
@私の場合は、まず居住地管轄の保健所に相談に伺い同じ多発性硬化症の患者家族と交流を図りたいので知恵と協力をしてほしいと願いました。
A今は各都道府県に難病相談支援センターが設置されていますのでそこと保健所でご相談してみてはいかがでしょうか。同じ患者さんへの呼びかけの手配、交流会の会場の手配、交流会の進行の仕方、等があります。
B交流会が開催されれば必ず連絡先の交換が必要です。個人情報の取扱いになりますので慎重に配慮が要します。
Cもしよろしければ、あなた自身が全国多発性硬化症友の会へ入会されることをおススメします。あくまでも任意です。同じ患者さんと情報を共有して同じ目線でいれば少なからずとも精神的負荷は緩和されることもあると私は思っています。

ご自身の体調に合わせて無理をせずに行動してみてはいかがでしょう。きっと楽しさが実感できますよ。

[1534]2016年07月23日 (土) 11時17分

詳しくは友の会のメールにお願い致します。

投稿者:ソルジャー

まずはcherryさんが友の会に入っているかが支部を作るのに第一条件ですので、氏名・住所・年齢等を友の会にメール下さい。そこで詳しく長宗我部さんのアドレスをお知らせし、色んなアドバイスをして貰いましょう。
大切な事は患者同士が集まり、楽しくかつ役に立つグループを作ると言う事ですよね。縁が有り繋がった事は大切にしたいですね。宜しくお願い致します。

長宗我部さんは高知支部を立ち上げた人です。名古屋に支部をと言う、貴女にとても役に立つアドバイスをくれる筈です。私も応援しますよ。

[1535]2016年07月23日 (土) 11時20分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板