【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

MSコミニュティー

ここは会員以外の人でもお気軽に投稿できます。ただし、本名や個人を特定する内容や MSコミュニィーに相応しくない投稿は理由なく削除します。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  タイサブリ継続を選択

投稿者:アル中

本日前回のタイサブリから7週ぶりの通院日

「アメリカでは1,200人で2人PMLが出た。PMLになったらとんでもなく酷い状態になる。自分の患者からPML患者出したくない。」

などど新薬ケシンプタへの治療薬変更説得をされましたが、私はタイサブリ治療継続を選択(先月半年ぶりに計ったJCV抗体値も0.94から0.91に下がっていたし)

「ご両親にも自分で選んだとちゃんと話しておいてよ!」としっかり念押しまでされました(笑)

まあ、この先どうなっても自業自得ということで決着しました。

[1962]2021年08月26日 (木) 21時55分

私も検討中

投稿者:トイプードル

私も先日、ほぼ全く同じ事を言われました。
たぶん同じ主治医ですね。

私はJCV抗体値3.6→4.2だったので、もう変更はしないといけないのは分かっています。

ただコロナのワクチン摂取後、4週間後からケシンプタに変更という決まりがある事、ケシンプタに変更後の詳しい説明が欲しかったと思います。
主治医が居ても忙しい理由で説明不足過ぎて、自分が調べてみないと分からないが現実ですよね。
次回に変更するかもしれませんが、3ヶ月後です。

[1963]2021年08月27日 (金) 12時43分

投稿者:アル中

トイプードルさん、JCV抗体値が4.2ですか!それは激高ですね(3.6でも凄い値だと思います) 

私の主治医なら0.9以上がPML注意粋だと言っているので、問答無用でケシンプタでしょうね。

私はコロナワクチン(ファイザー)終了後、2週間後からケシンプタOKと言われていました。
今回ちょうどワクチン終了2週間後だったので、タイサブリを選んでいなければ、即ケシンプタ接種だったと思います。

しかしトイプードルさんの3ヵ月後は遅すぎるのでは?私の主治医はイケイケGoGo先生で、新しい薬もすぐ使おうとする先生なので、同じ先生ではないと思われます。

[1964]2021年08月28日 (土) 18時40分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板