投稿者:長曽我部元親
ここ数日、体調がおかしい。 些細なことでイライラするし、自分でも分かっているが 何気ない事で家族と感情のトラブルが起こる。 ちょっとした事でお互いに謝れば済むのに、「ゴメン」の 3文字が言えなくなっている。まして、「ありがとう」の5文字すら忘れさられているのかお互いに素直になれない。 売り言葉に買い言葉、これでは収まりがつかない。 家族は私に病院(精神科)に行けと言う。
違うんだな、なんか。 病院に行くのは嫌ではないが私だけが容疑者扱いは理解しがたい。家族は誰に聞いてもらってもおかしいと・・・ じゃ、その誰は誰なの?漠然とした言い方に余計に苛立つ。 全て悪循環だ。他人から見ると家族喧嘩にしか映らない。 でも本人は結構苦しいし、辛いもの。 だから今は家族内で孤立している。孤立は嫌いではない、自分を見つめ直せるから、自分の時間が確保される。
ただ、この空気感の漂いが虚しいだけ。
うがいと手洗いして寝よう、明日の職場では笑顔で努めよう。
|