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グランドアクシス チョビット 改造 BBS

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[3343] 題名:ぽちさんありがとうございます。 名前:素人です MAIL URL 投稿日:2010年07月25日 (日) 12時45分

外装はずしてみたらオートチョークは付いていました。
この部品が正常に動いてるか確認方法ありますか?


[3344] 題名:オートチョークの動作確認方法 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年07月25日 (日) 22時59分

電源コードを繋いだままチョーク部をキャブ本体から外したあと、キーをONにして暫く待ちます。チョーク本体が熱くなってくると突き出たニードルが写真下のように伸びてきます。この伸びしろがいい加減だとオートチョークが拗ねてます。(爆笑)写真上がそうです。熱くなりますがいくら待ってもニードルが殆ど伸びません。この状態で壊れる場合が多いのでチョークはいつも利き放しです。チョーク本体が全く熱くならない場合はご臨終です。。たまにニードルが伸びたまま壊れることもあるのだろうか?←チョークオフで壊れるとエンジンが冷えている場合始動は困難なので、エアクリの吸入口を塞いで混合気を濃くしてやります。暫く暖気運転をすれば後は平気です。でも常時塞いでいないと掛からない場合は、エレメントが無いかエアクリボックスの中に大きな穴が開いてるかもです。


[3345] 題名:他の原因 名前:みっちゃん MAIL URL 投稿日:2010年07月25日 (日) 23時22分

Gアクの燃料フィルターは負圧式です。キャブと繋がっている負圧ホースが破れていると燃料がキャブに下りてきません。この部分がOKならばフロート部の目詰まりでしょう。キャブの底のキャップにガソリンが貯まってますか?確認しましょう。カラならオーバーホールです。長い間放置されていた車両はガソリンが腐ってキャブには水が貯まっていることもあるので燃料系から点検が必要です。2stオイルも古い場合役に立たたないので入れ直しましょう。エアクリのスポンジは灯油で洗って綺麗にすれば再使用できます。




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