[448]鉄扇公主
春は名のみ〜〜の〜〜(この辺コブシ!)
いらっしゃいませ、練様♪。
お加減はいかがでしょう?。脇腹が痛くなるまでの咳なんて、おいたわしい。 一時しのぎですが、のどが痛い時はサイダーなどを飲んでます。しゅわしゅわ〜〜として、気分がすっとします。薬の飲み過ぎは良くないので、せめて気分だけでも良くなろうかなぁ・・と。グレープフルーツもいいですよ。よかったらお試し下さい。 そうそう、我が家ではガーゼのハンカチに日本酒を染み込ませて喉に巻いたり、ネギを塩でもんだ物をガーゼに包んで巻いたりしてます。これも民間療法ですが、気は心!ということで。
>青春の門
母が『氷雪の門』と勘違いして、楽しみにしていたようです。あの映画はロシアに配慮して、発売はされないって!。 五木寛之氏の作品だと思いましたが、完結したんですかねぇ?。『朱鷺の墓』も途中までしか読んでないなぁ。純文学から離れちゃったから、少し戻るかな?。
地震、物凄い被害ですね。避難生活中の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。日本列島は、どうなっちゃってるのでしょう?。 フォッサマグナが通っているうちの方は、明日は我が身です。仕事中「今、地震があったら、私ら圧死だね」「図面に押し倒されて死ぬのは嫌〜〜!」と、恐々としています。
2005年03月23日 (水) 21時42分
|