 最近、風邪を引いてしまって家にいる時間が多かったので、また美罠を観始めたら止まらなくなってしまい、もう何度目よー?の中毒症状ぶり返しになり、頭の中は槐類でいっぱい状態!
で、以前公式の投稿欄で、美罠のモチーフかもなんて、話題になってたお話がいくつかあってDVDがでていたので観てみました。
『トリスタンとイゾルデ』ですが、結末とかは変わっているみたいですが、心情、切なさ、セリフなどは重なる部分もあり、なかなか美しかったですよ。
最近見た昔のドラマで、愛しすぎて憎みあってしまう(としか見えない)どうしても離れられない男女の、男のセリフ、「俺たちはお互いを写す鏡だ、二人が合わさると、もう何も見えなくなってしまう・・」なんて激しいキスしながら言うんですよ。 もぅ、槐類しか浮かびませんよねー!(笑)
やはりラブシーンだけでなく二人が一緒にいるだけでドキドキするのは、お互いを見つめる眼差しや接し方、声のトーンや触れ方、独特な親密感が感じられるからかなぁ。 あの感じって計算で創れるものばかりじゃありませんよ、きっと。
あちこちでお二人の共演を望む声、多くて嬉しいです。もしも実現するなら、今度ははっきりと愛し合う二人が観たいと思ってます。 でも、ホントに実現したら狂喜乱舞しちゃいそう!!
2007年12月11日 (火) 19時08分
|