【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ21日までスマイルセール開催中

なんでもお話しよっ。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1533 ] 先日初めて。ヽゝ゚ ‐゚ν 投稿者: 2005年08月01日 (月) 11時53分
ぶー、今まで外車乗ってきたのに、あまりトラブルに見舞われなかったという持ち主(まぁ、事故以外ですがぁ)

先日ですねぇ。初めて友人の車でオーバーヒートが起こったんです!それも水温計を全くみてなかった友人が、突然へんな音がしてきて・・・と。

オイルのランプらしきものが付いて、その後エンジンがすとんと落ちた。Σ[´Д`;]

エンジンの事詳しくないぶー。
えっとぉ、オイルが漏れてなくなったんだと錯覚。
しかし、そのあとえんじんからファンが回る音がしている!もしや、これは・・・オーバーヒート!!

ぶー自宅近くで、えんじんが止まったし、タイミングがよくって、信号待ちで止まり、止まったすぐ横が駐車場だった。車を押して、駐車場に車を置きJAFを呼んだ。

どうやら、あの緑の藻がいっぱい住んでそうな液が、ボーッ!!とキャップを押しのけあたりを飛び散らかしていたのを気づかなかったようだった。

げーっ、えっとこの液は??えっと、あのぉ。液が減るのが危険って言ってから・・(と自分のデルタの時に車やさんから言われたことを思い出してたりした)

あっ、てことは水が無いって事だ!ようやくそこで、なんとなくオーバーヒートを察知したぶ。

友人の車なので、あとは友人に付き添う形で車やさんに行き、なんとか事をおえ無事、えんじんもなんとも無かったらしく、その・・吹き上げた緑の色の水が入っていた容器(キャップ部分)が変形していたようだった。(゚ξ∴д。)グヒャ。

いやー、こわいわ。マジで。えんじん永眠とかって、目の前で見たことっていえば、その。・事故くらいだし。

やっぱ、夏って怖いって思った。
エアコンをかける夏。水はちゃーんと、みましょーね。あと、水温計も!ヒヤッ!

まぁ。デルタは未だにヒーターコックを閉めてないので、エアコンは効かないままですが・・(⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ〜)とける状態・・。

[ No.1536 ] 冷却水は・・・ 投稿者: codat 2005年08月05日 (金) 00時38分
初カキコです。大変でしたね。
冷却水は意外と馬鹿にできないんですよ。長い間ほったらかーしにしてしまうと、エンジンをいためる、というかお亡くなりになる原因にもなります。また、ラジエーターキャップ(緑の液体が入っていた容器のふた)も1、2年に一回は交換がおすすめデス。
 

[ No.1537 ] そうだったんですねぇ。 投稿者: ぶー 2005年08月06日 (土) 10時58分
Codatさん
お久しぶりです♪
そうなんですね〜。キャップも交換が必要とは!
知らなかった〜( ゚д゚)ドカンー

ぶーのデルタはいつも、車やさんが見ているのでよくしらないんですぅ・・・。

Codatさんの車購入計画は着々とすすんでいますか?今度は、峠攻めても、足回りのいいやつですね(笑)

[ No.1542 ] それが・・・ 投稿者: codat 2005年08月07日 (日) 00時42分
諸事情によりなかなかお金がたまらない日々です。次期愛車(戦闘機)は欲しいのですが、腰痛のひどい僕に競技復帰ができるのかと疑問が生じます。最近ゴルフ始めたので、今までおとなしくしていた腰痛が一気に再発!明日から実家に帰って温泉で治療してきます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ21日までスマイルセール開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板