ドンくんを語ろう

掲示板ページへ戻る


メイン掲示板U【ドンくんのテーマパーク】

『ソルエユニーク』


ドンくん関連予定表

Biography ドンくんとともに


当掲示板に投稿されている記事・画像の無断転載・引用はご遠慮ください d(^-^)ネ!

投稿されている画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます


No.13386 血も涙もない冷血漢·詐欺師... 驚かれるでしょう。 投稿者:ひらり   投稿日:2019年10月17日 (木) 05時32分 [返信]

TV朝鮮と同系列の朝鮮日報の記事です。



TV朝鮮「レバレッジ:詐欺操作団」主演のイ・ドンゴン、チョン・ヘビン
原作:米ドラマのプレッシャーを振り切って韓国風にキャラクターを再解釈したんです



6歳の息子が余命宣告された。
生かせる方法はただ一つ、稀貴病治療の新薬データを製薬会社の研究所から取り出すことだ。
密かに侵入するドリームチームを立ち上げ、データを入手し、会社を爆破させるが、
息子を救えるというのは偽りだった。男の復讐はそう始まる。

この13日初放送されたTV朝鮮新しい日曜ドラマ『レバレッジ:詐欺操作団』で、
チームリーダー'イ・テジュン'の役割を引き受けたイ・ドンゴンは、
繊細な金持ちの貴公子イメージを主に受け持った以前の作品と異なり、
犯罪者たちに血も涙もない復讐劇をする冷血漢役を担った。
イ・ドンゴンは「詐欺師役は初めてだが、ミッションに合わせて毎回違う姿に変身する役柄がとても魅力的だ」と語った。
エリート保険調査官だった彼は、息子を救おうとして事件に巻き込まれ、
悪党にピリッと復讐する詐欺団「レバレッジ」を立ち上げることになる。
イ・ドンゴンは「過去他の作品に出演する時とは違い、
今はこの世の中で何よりも愛する一人の子供のパパになったのが、劇中のイ・テジュンと私の共通点」と語った。
俳優チョ・ユニと2017年に結婚し、娘ロアを得たイ・ドンゴンは、
「1〜2回に息子の病気を治すために何事も厭わず、孤軍奮闘するドラマの中で、
イ・テジュンのキャラクターに100%感情移入した」と語った。

もう一人の主人公は「女優ファン・スギョン」役を演じたチョン・ヘビンだ。
演技の実力が非常に悪いことから「大根役者」の代名詞とも呼ばれるが、
詐欺を働く時はものすごい演技力を披露する女優に設定された。
チョン・ヘビンは「実は最初は日程が重なりキャスティングを断ったが、
台本を探して見た瞬間、とても魅力的なキャラクターのおかげで、
全ての計画をすべて先送りして役を引き受けることにした」と話した。
セクシーで高慢なキャリアウーマンイメージのチョン・ヘビンは、最近作品を通じてコミカルな演技を披露している。
演技の変身については、「コミック演技を意図的に頻繁にしようとしたわけではないが、
もともと性格が明るく、コミカルな演技をすると楽しいので、
演技をしながらもっと面白く表現されると思う」と語った。

『レバレッジ:詐欺操作団』はシーズン5まで放映された人気、米国ドラマ「レバレッジ」をリメイクした作品だ。
犯罪ドラマらしいスピーディーなストーリー展開と、口癖のつくセリフがドラマの興行要素。
時には真剣で時にはコミカルな多彩なキャラクターで視聴者の目と耳を引き寄せるという期待を集めている。

俳優たちは一度興行した作品に出るというリメイク作に対する負担はなかっただろうか。
チョン・ヘビンは「原作キャラクターが持っている多様な色彩に惚れた」と言い、
「原作と差別化するために様々な声、ジェスチャーのようなものを研究している」と話した。
一方イ・ドンゴンは「気になることは気になるが、
無意識にも真似をするようになると思ってわざと原作を見なかった」と言い、
「韓国風に、そして私たちレバレッジチームが解釈したキャラクターそのもので視聴者に楽しんでもらいたい」と話した。
ドラマ「ボイス3」「ビューティーインサイド」を演出したナム・ギフンPDが監督を務めた、
TV朝鮮のドラマ『レバレッジ:詐欺操作団』は、毎週日曜日の夜9時30分に放映される。





このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

  * 必須項目(Required)
名前(Handle) *
e-mail
タイトル(Title)
本文(Message) *
画像(Image)

URL
文字色(FontColor)
アイコン(Icon)     アイコンサンプル一覧 (IconSample)
パスワード(Password) 項目の保存(Cookie)       
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板