ドンくんを語ろう

掲示板ページへ戻る

メイン掲示板U【ドンくんのテーマパーク】

『ソルエユニーク』

ドンくん関連予定表

Biography ドンくんとともに

当掲示板に投稿されている記事・画像の無断転載・引用はご遠慮ください d(^-^)ネ!

投稿されている画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます

No.13682 とりあえず試してみた 投稿者:ひらり   投稿日:2020年06月10日 (水) 23時02分 [返信]

あるものをあるところでみて、これは大丈夫なものなのかと不安に思いつつも、

やはり、欲というものは少なからずあったので、

いろいろと方法を調べてちょっくら試してみました。

それは何かって? (*^m^*)

あと1ヶ月くらい先にならないと結果が判断できないのです・・・

成功して大丈夫だったら報告しますね。オイオイ;^_^)_θ☆(*>(ェ)<*)

ヤバかったら (.(エ).;)))))......逃げ逃げ

No.13683  投稿者:ひらり   投稿日:2020年06月14日 (日) 02時33分

(・(エ)・)おー 来週には判断できそうだわ・・・ ('(ェ)'*)ヌフフ♪

No.13684  ( ̄(┰) ̄;)ゞ 投稿者:ひらり   投稿日:2020年06月15日 (月) 21時13分

そもそもの起こりは、『レバレッジ:詐欺操作団』の日本での放送予定が今のところ出ていないからで、

どこかの国では放送しているのかしらと思っていたところ、

ネットをお散歩中に、偶々マレーシア版なるDVDを目にしたのです。

ざっと紹介文を見てみると、英語と中国語の字幕が付いているとのこと。

東南アジアはsoftbank emoji版の宝庫だからなぁ・・・と一抹の不安もありましたが、

マレーシアと言えば華僑がとっても多いので、中国語の字幕も有かもね!?と

イチかバチかの勝負でマレーシア版のDVDをお隣のシンガポールからヾ(^o^;)o ォィォィ取り寄せてみたのです。

船で荒波にもまれながら海越え山越でなんとか我が家に届いたものは・・・・

結果!!! 

やはり東南アジアだわね・・・あは o('(ェ)'o)(o'(ェ)')o あは

マレーシア版でありながら、製作会社は台湾の台北の住所になっているし、

漢字は台湾の繁体字ではなくて中国本土の簡体字だし・・・

でも中国語字幕はキメ細やかに(笑)繁体字と簡体字の両方があって、

リージョンは多民族国家を反映してか、ALLになってる!! ププッ ( ̄m ̄*)

100歩譲ってまぁここまでは許せるとして(笑)

英語字幕のフォントが大きくてかすれていて汚いし、

よくよく見ると台詞を言う俳優さんたちの口の動きと音声が微妙にずれているという出来の悪さ・・・

決してお薦めができる品質ではありません。o(_(ェ)_)o〜†パタッ

正規かsoftbank emoji版なのかは、地域を考慮するとちょっと断定は微妙なんですが・・・

限りなくsoftbank emojiに近いグレーゾーンではあります・・・

地域柄、細かいことにはこだわらず無問題で、下手をすればsoftbank emojiの方が質が良かったりもするし、

正規品を買うのは金持ちだけということも言われているくらいだし、

庶民向けにsoftbank emoji版が堂々と当たり前に売られていることが多いので・・・<(; ^ (エ)^) マイッタマイッタ

興味があったら自己責任で・・・。ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

このレスは上記の投稿への返信になります。戻る

* 必須項目(Required)
名前(Handle) *
タイトル(Title)
本文(Message) *
画像(Image)

URL
文字色(FontColor)
アイコン(Icon)     アイコンサンプル一覧 (IconSample)
パスワード(Password) 項目の保存(Cookie)       
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板