ドンくんを語ろう

掲示板ページへ戻る


メイン掲示板U【ドンくんのテーマパーク】

『ソルエユニーク』


ドンくん関連予定表

Biography ドンくんとともに


当掲示板に投稿されている記事・画像の無断転載・引用はご遠慮ください d(^-^)ネ!

投稿されている画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます


  * 必須項目(Required)
名前(Handle) *
e-mail
タイトル(Title)
本文(Message) *
画像(Image)

URL
文字色(FontColor)
アイコン(Icon)     アイコンサンプル一覧 (IconSample)
パスワード(Password) 項目の保存(Cookie)       

No.13956 3日放送分 投稿者:ひらり   投稿日:2023年12月04日 (月) 22時30分 [返信]

イ・ドンゴン、豪州で凶器襲撃死亡した弟追悼···「二十歳で止まった」


俳優のイ·ドンゴンがオーストラリア留学中に凶器襲撃で20歳で死亡した弟を思い出した。

3日に放送されたSBS芸能番組「憎い我が子」では、
イ·ドンゴンが20歳で亡くなった弟の36回目の誕生日を祝う姿が描かれた。

この日の放送でイ·ドンゴンは15年前に亡くなった弟の故イ·ジュンヨプの誕生日を祝うために、
白い菊の花束を持ってある聖堂を訪れた。
イ·ドンゴンの弟はオーストラリア留学中に、ただ眺めたという理由だけで、
男性2人が振り回した凶器に刺されて死亡する残念な事故に遭った。

奉安堂を訪ねたイ·ドンゴンは「こんにちは。元気だった?」と挨拶をして
「私が数日遅れた。誕生日なのに。誕生日おめでとう」と弟の写真の前に手紙を置いた。
そして「三十六番目の誕生日だ。36歳になった君が本当に想像できない。
20歳で止まっているから想像がつかない」と切ない気持ちを表わした。

続いて彼は自分の娘ロアの写真を見せながら
「ロアがとても大きくなった。もう私と会話をする」と近況を伝えた。

イ·ドンゴンは「弟が生まれて病院から家に初めて来た日、
粉ミルクとおむつを買って来いと言われて走って行った記憶がある」と言い、
「8歳差で子供が大人になった時、兄が『この中に君がいる』と言ったら、
その子の立場では僕がすごくかっこよく見えたかもしれない」と話した。

続いて「家族同士で弟の話をたくさんする。何ともない話ばかりすること」としながらも
「父親の前では非常に気をつける。父は命日にもあまり行かないようにしている。
それだけ傷が深い」と打ち明けた。

事情に接した出演陣は皆涙を流し、スタジオは涙の海になった。
MCソ·ジャンフンは「家族の方々がとても大変だっただろう」と言って心を察し、
MCシン·ドンヨプは「子供を育てる立場であんなことが起きたとすれば」と話し続けることができなかった。
弟を追慕する息子のイ·ドンゴンの姿を見守っていた彼の母親も涙を見せた。

その後、帰宅したイ·ドンゴンは、
母親が準備した弟の誕生日のお膳を一緒に食べながら弟について思い出した。

イ·ドンゴンは弟ができて楽しかったと言い「小学校の時すごく可愛かった」と記憶していた。
イ·ドンゴンの母親は「兄さんがそんなに好きだった。好きなだけではなく兄を尊敬する」と言っていた。
背も兄より1センチ低いと言っていた、そんな感じだった」と思い出した。

イ・ドンゴンの母親は「細かくコンピューターもどうすればいいか書いて教えてくれた。
まだ書いてくれたノートは持っている」と言い
「ジュンヨプが幼い頃、私が甲状腺のせいでとても痛かった。
私が疲れてしゃがんでいたら「お母さんどうしてそんなに悲しいの?」と言われた。
私ととても仲良く過ごした。それで手放してとても寂しかった」と打ち明けた。


No.13957  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年12月04日 (月) 23時03分

イ·ドンゴンが20歳で止まっている弟の死を告白した。

12月3日に放送されたSBS「憎い我が子」で俳優イ·ドンゴンは、
20歳で亡くなった弟の36回目の誕生日を祝った。

この日の放送でイ·ドンゴンはオーストラリアシドニーに留学中に、
凶器に刺されて死亡した弟の誕生日を祝った。
イ·ドンゴンは奉安堂を訪ねて「36歳になる君が本当に想像できない。
20歳で止まっているから」と切ない気持ちを表した。

続いてイ·ドンゴンは「あの子が生まれて初めて病院から家に来た日、
粉ミルクとおむつを買って来いと言われて走って行った記憶がある。
末っ子、末っ子、赤ちゃんなどが違った。
8歳差で子供が大人になりつつあるから、
兄が「この中に君がいる」と言うとその子の立場では私がすごいように見えるかもしれない」と言い
「弟の話をたくさんする。父の前ではとても気をつける。
父は命日にもあまり行かないようにしている。傷がもっと深い」と話した。

イ·ドンゴンは弟に母親の心配はしないでと娘のロアの写真を見せ、
その姿を見てソ·ジャンフンと母ベンジャーズが涙を見せた。
キム·ヘスクも涙を流しながら「お母さんがどれほど大変だったのか気がする」と残念な気持ちを示した。

帰宅したイ·ドンゴンは母親が準備した弟の誕生日のお膳を一緒に食べた。
母は「兄が好きだった。好きな程度じゃなくて尊敬してるって。
背も兄より1cm低くなるよ。そのくらい」と言い
「ジュンヨプが幼い頃、私がとても具合が悪かった、甲状腺のせいで。
私が疲れてしゃがんでいたら、お母さんどうしてそんなに悲しいの? このように話した。
私ととても仲が良かった。それで送ってとても寂しかった」と打ち明けた。

イ·ドンゴンは「その日を考えてみれば私が覚えているのはそれだ。
私は悲しむ暇がなかった。ちょうど5秒悲しかった。
5秒崩れ落ちた後母を探した。
お母さん今どう?お父さんは?その後ずっとそうしていたようだ。
オーストラリアに行って収拾してきて葬儀をするまで。
私はずっとお母さんに会ってお父さんに会って、大丈夫かな。
私は実はあまり大変だとは知らなかった。
両親が大丈夫であることを確認した後、押し寄せてきた」と話した。

母親は「お酒を飲まなければ眠れない」という話を聞いてとても心が痛かった。
私は自分自身をあまり大事にしなかった。
私のことばかり考えてたんだ申し訳ない」と息子のイ·ドンゴンに謝罪し
「その時一番大変だったようだ。火葬する時考えてみてください。どれほど大変なことか」と振り返った。

イ·ドンゴンは「私たちが電話に出て3時間後に飛行機に乗ってオーストラリアに行った」と言い、
「私は楽に連れて行こうと要求した。どうやって韓国に連れて行くんだ。
早く火葬をしてあげよう。韓国ではなくその処理過程が遅れて子供が変わっていく姿を見ると。
きれいで天使のような姿で残して火葬をして連れて行こうと私が要求した。
胸に抱いて帰ってきたのが私には意味があった」と話した。

イ・ドンゴンの弟は休学して韓国に来て1ヵ月を兄の家にいたが、
オーストラリアに帰ったばかりでこの世を去ったという。
イ·ドンゴンは「20歳の誕生日にナイトクラブに行ってはいけないのか。
思う存分食べて遊んでお金を払って家に帰った。
私は演技する時だからナイトクラブで遊んではいけないと思った。
それが私が見た最後の誕生日だ。私が何だって。
一緒にお酒を一杯飲んだらどんなに面白かっただろうか。
誕生日になると大変だ」と後悔した。

またイ·ドンゴンは「この子が帰って一週間? 間もなく立ち去った。
夜電話がかかってきた。何かあったの? 何事もなく、
兄さんに愛してると言いたくて電話したって。
その瞬間は何? どうしたんだ? 顔を熱くして。
その一方で兄もお前をすごく愛してるって言った。
僕も兄を愛してる。笑いながら電話を切った。そこまでしてくれたのだ。
後悔はしなかった」と言い、弟と一緒に過ごした1ヶ月が贈り物だったと話した。


No.13958  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年12月04日 (月) 23時19分

弟さんが亡くなったのが2008年3月20日・・・

ドンゴンさんは日本で「ツキアカリ」のCDをリリースする直前でした。

それから15年も経つんですね・・・



来週の予告編によると、ロアちゃんとラブリーな時間を過ごすようです。





No.13955 26日放送分 投稿者:ひらり   投稿日:2023年11月26日 (日) 23時13分 [返信]

「憎い我が子」キム·ジュンホがイ·ドンゴンに助言するイ·サンミンに向かって
「離婚界のオ·ウンヨン博士」と冗談を言った。

イ·サンミンは26日放送されたSBS芸能「憎い我が子」で、
キム·ジュンホと共にイ·ドンゴンの家を訪ねて
「どうしてそんなに静かに離婚するのか?」と尋ねた。
これに対しイ・ドンゴンは「非常に迅速かつ簡潔に合意した」と言い、
「離婚する前に正確に交わした。これは私が必要なくて、これは必要で。
ほとんど私が使うと持ってきた」と明らかにした。

これに対しイ·サンミンは「私は男らしくかっこよく体だけで出てきた」と言って
「離婚後に私が使っていた物があなたにあるのかと尋ねる電話をした」と明らかにした。

またキム·ジュンホは「私たちのような場合は整理して物が出てくればびっくりする。
私は今恋愛してるから。昔の物が出てはいけない」と言い
「ジミンが発見した。私はその事件を忘れられない。
知らなかったが私がもらった賞の後に元妻と撮った写真がクリスタルに刻まれていた」と明らかにした。

イ·サンミンは「ジミンは何だって? 悪口を言った?」と聞くと、
キム·ジュンホは「あなた本当に申し訳なかった。恋愛初期だった」と言い
「トロフィーの後ろにあるとは知らなかった。あることも知らなかった。
新しい恋人に出会ったらすべて捨てなければならない」と話した。

これに対しイ·サンミンは結婚生活で使った家財道具を使っているというイ·ドンゴンに
「ドンゴンが新しい女に会えばここにある家財道具が全部なくなる」と冗談を言った。
続いてイ·サンミンは「私には家族写真はない。しかし音楽が残っている。
私が作った音楽を歌ったことがある」と打ち明け、
イ·ドンゴンもまた「そういえば私もドラマが残っている。この前再放送してたよ」と付け加えた。
これに対しキム·ジュンホはその方(?)が歌った歌を流して笑いを誘った。

イ·サンミンは「離婚して思い出が浮かんで大変なことはあるか?」と尋ねた。
イ·ドンゴンは「赤ちゃんがいるから赤ちゃんのそばで寝ようと一緒に横になっている時や、
起きるやいなやロアを見に行った記憶がある」と言い
「それで私の家で結婚生活を始め子供を産んで育てて離婚したのだ。
その家に一人で残ると心が虚しかった」と本音を打ち明け、
今は大変ではないと明らかにした。

これに対してイ·サンミンは「私が見るにはまだ大変だ。
私たちは大変だったと言うじゃない。大変ではなかったと言うのはまだ大変だということ」と言い
「私たちはもう抜け出した。まだドンゴンは大変だ」と評価し、
キム·ジュンホは「兄さんはほとんど離婚の達人の感じ」と言い
「兄さんは20年目だ。離婚教授だね。離婚界のオ·ウンヨン博士」と笑いを誘った。

イ・サンミンは「世の中に二つに分かれる。君が好きな人とその人が好きな人」と言い、
イ·ドンゴンは「極端に変に私の味方が少なかったことがある」と言い、
イ·サンミンは「それは私が1位だった。私は100対0だった。
そのように10年以上持ちこたえた」と話した。

キム·ジュンホは「これくらいになると離婚広報大使」と言ってイ·ドンゴンに
「ほとんど3〜4年間作品をしなかったよね?大変だった」と言い、
イ·サンミンは「まだまだ大変だ。顔がこうなってるじゃん。
肌はキム·ジュンホ君の方がいい」と同調した。
キム·ジュンホは「それを克服したいのならサンミンさんや僕のようなバツイチファミリーに会いながら
遊びに行かなければならない」と助言した。


No.13953 19日放送分 投稿者:ひらり   投稿日:2023年11月19日 (日) 23時55分 [返信]

親友のキム・ジソクさんも出演しました。


「憎い我が子」イ・ドンゴン
自分に対する好き嫌いを認める「オープンデートは相手への配慮」

イ·ドンゴンがキム·ジソクと話を交わしながら涙を見せたエピソードを公開した。

19日放送されたSBS「憎い我が子」で、
イ·ドンゴンが親友のキム·ジソクと共にバイクショップを訪問した。
キム·ジソクは「私たちかなり頻繁に乗った」と言って過去を回想した。

イ・ドンゴンはこの日バイクを買い戻す決心を示した。
彼は「買ってまた乗ろうと思って。もう一度乗りたかった」と話した。
この映像を見守っていたソ·ジャンフンは、イ·ドンゴンの母親の顔色を伺って
「憎いことをたくさんする」と話し笑いを抱かせた。

キム·ジソクはイ·ドンゴンにバイクになぜ乗らなくなったのかと尋ねた。
イ·ドンゴンは「バイクに乗って済州島に行く夢があった」と言い
「済州島で4〜5日ほどバイクに乗って回った。
とても嬉しいですが、大変でした」と話した。

イ・ドンゴンは続けて「確かに体力が必要じゃないか。
とても幸せなのに体が大変だった。
これが私の最後だったらいいなと思ってそこで終わりを見た」と話した。

イ·ドンゴンは当時所有していたバイクをイ·ジヌクに渡したと話した。
当時、イ·ジヌクがキム·ジソクとバイクに乗りたいと言い、
自分は乗らないので無料で名義移転させてくれたという。
これを聞いたキム·ジソクは「私は?」と言い
「私は2台持てるのに私にあげよう」と話した。
イ·ドンゴンは「お前はどうしてこんなに欲が多いの?」と言って笑いを抱かせた。

キム·ジソクはバイクショップに展示されているバイクを見てみると
「スタントも直接やったじゃないか」と尋ねた。
イ·ドンゴンは「幼い頃はやりたい欲があった」と話した。

イ・ドンゴンとキム・ジソクはバイク試乗に乗り出した。
息子がバイクに乗る姿を映像で見守っていたイ·ドンゴンの母親は
「反対だ。危険すぎていけない」と心配した。
母親は特にバイクとお酒のどちらか一つだけするとしたら何を選択するかという質問に
「お酒」を選択する姿を見せるほどバイクに対する心配が大きかった。

イ・ドンゴンとキム・ジソクは一緒にバスケットボールの賭けを楽しみ夕食までした。
2人が会った日は土曜日だったが、
イ·ドンゴンは普段土曜日に約束をあまり取らないと話した。
その理由は娘のためだった。

イ・ドンゴンは「気をつけなければならない。
いつものように土曜日を過ごすと(娘ロアと会う日)日曜日に打撃があったよ。
それで約束をあまり取らない」と説明した。

この日「憎い我が子」でキム·ジソクはイ·ドンゴンの家に訪問したが、
男やもめの匂いがしたと明らかにし皆を驚かせた。
イ·ドンゴンはゴミ箱がいっぱいだったと釈明したが、
キム·ジソクは「そのような匂いではなく一人暮らしの男の匂いだった」と釘を刺した。

イ·ドンゴンはこれに負けまいと「私が男やもめの匂いなら、
あなたは前立腺の問題がある」と話しキム·ジソクを当惑させた。
キム·ジソクは「兄さんが私の前立腺を知っているのか」と怒ったが、
イ·ドンゴンは「この前私とご飯を食べたことがあるじゃないか。
お前は2時間でトイレに3回以上行った」と話した。

イ・ドンゴンとキム・ジソクは深い話も打ち明けた。
キム·ジソクは「わずか6ヶ月前に兄さん、僕とお酒を飲みながら泣いたじゃないか」と言って
「兄さんの涙を初めて見た」と話した。

キム·ジソクは特に「私は兄が残念だった。
率直に兄に対して好き嫌いが分かれていた」と慎重に言い出したが、
イ·ドンゴンは「好き嫌いが多い」と早く認めた。

イ・ドンゴンは自分に向けた「義慈王」というニックネームをもう一度言及した。
キム·ジソクは「なぜこれまで秘密恋愛をしなかったのか。
兄貴は秘密デートというのがないのか。絶対オープンデートか。
いつもそんなにかかるのか」と心配混じりの小言を言った。

イ·ドンゴンは「その当時は私が隠せば相手はどんな気分だろうかと思った」と説明した。
キム·ジソクは「義慈王ではなくそれだけ恋をした。愛が多かったのだ。
一人には忠実にいられるタームが短いからだ」と付け加えた。


No.13954  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年11月20日 (月) 23時36分


No.13949 5日放送分 投稿者:ひらり   投稿日:2023年11月05日 (日) 23時16分 [返信]

「憎い我が子」イ·ドンゴン 「離婚後大変だった時期、お母さんの助けに感謝」

「憎い我が子」イ·ドンゴンが母親に離婚後大変だった時期を言及した。

5日夜に放送されたSBS芸能番組「憎い我が子」では、
日常を送るバツイチ イ·ドンゴンの日常が放送された。

この日、イ·ドンゴンはスマートフォンでゲームをしていたが、
相次ぐ敗北で現金決済までしながらゲームに本気な姿を見せた。
イ·ドンゴンは敗北の余韻が消える前に冷蔵庫からビールを取り出して、
飲みながら他のゲームを進行した。
これに対しソ·ジャンフンは「ずっと攻撃するね」と言って酒とゲームに本気なイ·ドンゴンを見守った。

ゲームを楽しんでいたイ·ドンゴンに携帯電話の通知が鳴った。
イ·ドンゴンは自分が欲しがっていた帽子が中古マーケットに出てくると、
上手に帽子の内側の写真を要求する携帯メールを送った。
続いて娘が好きなキャラクターグッズも検索し中古取引を続けた。
しばらく考えていたイ·ドンゴンは下駄箱に行き
「これ履かないのに」と靴を販売する計画を立てて撮影を始めた。

これを見守っていた母親パネルたちは「几帳面だね」としてイ·ドンゴンの行動に感嘆した。
価格まで設定して物件を登録したイ·ドンゴンは再びゲームを進めた。
中古取引メッセージが届くとイ·ドンゴンは取引を始めた。
イ・ドンゴンの母親は「お父さんも同じだ。
ゴルフクラブを同じように写真を撮ってアップして販売している」と
中古取引DNAを証明した。
その後、イ·ドンゴンは中古取引販売者に会って帽子の購入に成功した。

ソ·ジャンフンは「何を着てももよく似合う」と嫉妬し、
タブロは「あれくらいなら安くよく手に入れた」と褒め称えた。
帽子を買って帰る途中、イ・ドンゴンはコンビニに寄ってお酒まで買って余裕を満喫した。
これを見守っていたシン·ドンヨプは「イ·ドンゴン氏と急激に親しくなりそうだ」と話した。

イ·ドンゴンが家で一人で休んでいた瞬間、
突然ドアロックを開ける音が聞こえた。
シン·ドンヨプは「これは編集をしなければならないのではないか」と冗談を言い、
ソ·ジャンフンは「ここまで知りたくなかった」と言って阻止した。
しかしドアを開けようとした人物は、ほかならぬイ・ドンゴンの母親だった。
母親はおかずを持って訪問し、イ・ドンゴンの冷蔵庫を満たした。

酒瓶でいっぱいの流し台を見て母親は「これは全部酒瓶ではないか」と尋ね、
イ·ドンゴンは「これは全部水瓶だ」と嘘をついた。
冷蔵庫検査をする母親の前でイ·ドンゴンは揺れる目つきで「整然としている」と話した。
皿洗いを手伝ってくれた母親は「ここが汚くて水がよく流れない」と言って流し台掃除を手伝った。
母親は排水口にいっぱい詰まっているかすを片付けながら
「ここも片付けなければならない」とじっくり説明した。

イ·ドンゴンの母親はイ·ドンゴンの家を掃除しながら「ほこりがすごい」と話し、
イ·ドンゴンは母親を助けて掃除を完了した。
イ・ドンゴンは子供を育てながら感じたことを母親と会話した。
彼は「男子トイレには赤ちゃん便器がないので、
私が便器を持ち歩いている」と言って苦衷を吐露した。
母親は「私も息子のために祈る」と言って
「酒、タバコを止めてほしい」と話した。

イ・ドンゴンは離婚後の生活について言及した。
彼は「離婚して食べ物を受け取り始めながら感謝した」と話し
「聖堂には行かないのか」と尋ねた。
母は「離婚したその時期から、まだ聖堂に行っていない。
離婚に関する話を聞きたくなかった」と気持ちを明らかにした。


No.13950  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年11月05日 (日) 23時38分

「ミウセ」イ·ドンゴン「ニックネーム=芸能界の義慈王、現在恋愛NO..娘ロアに恥ずかしい」


5日に放送されたSBS芸能番組「憎い我が子」には、
俳優イ·ドンゴンの家に彼の母親が訪問した場面が描かれた。

この日、イ·ドンゴンは母親にとても有名な人相家に会ってきた後の話を伝えた。
彼は「観相家が私の顔に息子がいると言った」と明らかにし母親を驚かせた。
イ·ドンゴンの母親が「じゃあ結婚しなければならないということだね?」と言うと、
彼は「でも私の子供ではないかもしれない」と言って、
「息子を持つ女性の方に会えるという意味だ。
とてもショッキングで面白い話だった」と話した。

これを聞いたイ·ドンゴンの母親は「私は『ドルシングルズ』を熱心によく見る」と言って、
間接的に再婚に肯定的な意思を示した。
イ·ドンゴンもやはり「私もただの恋愛番組よりは
『ドルシングルズ』が面白い。共感できる」と打ち明けた。

続いて母親は慎重にイ·ドンゴンに「もしかして気に入ったり付き合う人がいるか」と尋ね、
続いた場面ではイ·ドンゴンが制作陣と事前ミーティング当時に、
率直に打ち明けた離婚後の心境が公開された。

彼は今会う方がいるかと尋ねる制作陣の質問に
「恋愛とかこういうことはきれいにあきらめた」と答えた。
それと共に自分に向けた大衆のイメージについてよく知っている」と言い
「私を色眼鏡をかけて見る視線を知っている。
僕のあだ名が「芸能界の義慈王」じゃないか。
誰かがスキャンダルになったら、
それで最後に必ず私をくっつける」と苦い本音を打ち明けた。

そして「最初はとても腹が立った。なぜ私をあんなふうに表現したかったのだ。
しかし今は良くない視線があるということを私もよく知っているので、
恋愛はできないと思う」と付け加えた。

イ·ドンゴンはまた、娘のロアに言及して
「もう1年後にはロアが携帯電話を持ち、父親の名前を検索することができる。
そんなことを考えるとロアにすまない。
ロアがもし見たら恥ずかしくて申し訳ない」と言い
芸能界生活の間に続いた公開恋愛に対して後悔する心境を表わした。


※義慈王:百済の最後の王で宮女を3000名も持っていたので、
女性遍歴のすごい男という意味で使われている言葉

No.13951  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年11月05日 (日) 23時43分

ダイジェストは↓で視聴できます。

    YouTube SBSEntertainment


No.13952  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年11月06日 (月) 23時28分

ほぼ全編かな!?


No.13948 29日の放送 投稿者:ひらり   投稿日:2023年10月30日 (月) 22時17分 [返信]

ほぼ全編かと(*^(エ)^*)


No.13944  投稿者:ひらり   投稿日:2023年10月29日 (日) 22時10分 [返信]

29日放送分のダイジェストが配信され始めています。

しかしまぁ・・・お酒を水のように飲んでますな (゜(エ)゜) ヒョオォォ!


    YouTube SBSEntertainment


ドンゴンさんのお部屋に草間彌生さんのかぼちゃの絵が飾られているんですね。
シルクスクリーンの版画作品たと思います。
草間さん、管理人の母親の学校の先輩にあたるんですよ。

No.13945  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月29日 (日) 23時01分

イ·ドンゴン「娘と音声メッセージでコミュニケーション、電話はチョ·ユニが出て慎重になる」


「バツイチ」イ·ドンゴンが娘に対する切ない気持ちを表わした。

29日に放送されたSBS「憎い我が子」では、
24年目の俳優イ·ドンゴンが放送で初めてバツイチライフを公開した。

この日、イ·ドンゴンが新しい「憎い我が子」として合流した。
イ·ドンゴンの登場にMCシン·ドンヨプは「イ·ドンゴンをミウセで見るとは」と不思議がった。

また、母ベンジャーズの新しいメンバーとしてイ·ドンゴンの母親がスタジオが登場すると、
イ·ドンゴンとそっくりな華麗な外見を見た皆が感嘆を隠せなかった。
母ベンジャーズはイ・ドンゴンの母に「美人すぎる。息子と同じだ。目つきが全く同じだ」と感嘆した。

イ・ドンゴンの母親は、「息子はみんなきれいだ。心もきれいだ。100点の息子だ」と自信を示した。
これに対しMCソ·ジャンフンは「100点ではないと思うが、
私たちが知っていることもあって…···」と「バツイチ」になったイ·ドンゴンについて言及し笑いを誘った。

続いてイ·ドンゴンのバツイチライフが公開され、
母親の自信も束の間、イ·ドンゴンの衝撃的な反転素顔が公開されると、
これを見守っていたドンゴンの母親は衝撃に口を閉じることができなかった。
イ・ドンゴンは「本当の愛酒家」だった。
真夜中にウイスキーと炭酸水を1対1の割合で混ぜて作った一人酒をつまみもなく飲み、
これを見ていたイ・ドンゴンの母親は「どうしたことか」と眉をひそめた。
反面、シン·ドンヨプは「本当に酒を愛する人」と認めた。
イ·ドンゴンはたくさん飲んだにもかかわらず「お酒が足りない」と言い続けて飲酒をし、
母親は「飲み過ぎ」と心配した。

イ・ドンゴンは制作陣とのインタビューで、
「お酒をよく飲む。週に5日ほど飲む。
睡眠の質を高めるために飲むお酒が4日で飲み会で飲むのが1日だ」と説明した。

しばらく活動をしなかったイ·ドンゴンは
「私は空白がなかったと思う。作品撮影後公開まで期間があっただけだ」と言って
「子供が大きくなっているので熱心にもっと仕事をしなければならない。
私は父親に過ぎないから娘をサポートすることに集中している。
離婚したその瞬間から毎週日曜日に娘に無条件会った」と娘に対する切ない気持ちを表わした。

イ·ドンゴンの母親は息子の離婚後の心情について
「大変だった。その事以後は聖堂に行かなかった。
人に会いたくなかった。今まで出かけていない」と言い、
「離婚について私たちに相談したことはない。
私たちも夫婦間のことについては口出ししなかった」と率直に打ち明けた。

離婚して3年が過ぎたというイ·ドンゴンは
「3人が住んでいた家から2人は出て私一人で暮らすことになるので家に帰りたくなかった。
それで必要な空間だけあるところに引っ越さなければならないと思って引っ越した。
しかし家具は結婚生活の時に使っていた家具をそのまま使っている」と言い
現在住んでいる家を公開した。

ところが冷蔵庫では古いおかずが相次いで出てきて目を引いた。
お母さんが作ってくれたおかずを長い間食べなくて全部傷んだもの。
結局、イ·ドンゴンは生ゴミで全部捨てた。
真実を知った母親は「おかずを作ってあげたい気持ちが冷めた」と言って、
息子に対する裏切り感を隠すことができなかった。
これに対しイ·ドンゴンは「母親がくれたものから90%は食べて10%は食べられない。
仕方なく涙を飲み込みながら整理している」と釈明した。

イ・ドンゴンは一人ご飯も気兼ねなくした。
真昼にサムギョプサルを注文して食べた。
それだけでなく焼酎とビールも注文し、空腹時に1対1の割合で混ぜて飲みながら驚きを誘った。

特にこの日、イ·ドンゴンが7歳の娘ロアと音声メッセージで会話をする姿も公開され胸が熱くなった。

イ·ドンゴンは娘から音声メッセージを受け取り、メッセージの中の娘ロアちゃんは
「パパ。 私は明日すごく嬉しい? 学校で授業をしないで遊んでばかりいるといいのに」と送り、
イ·ドンゴンは「明日遊ぶ日なんだ? いいな。ところでご飯は食べた? 何を食べたの?」と
音声メッセージで答えた。

イ·ドンゴンが娘と通話ではなく音声メッセージで疎通する理由は何だろうか。
制作陣とのインタビューで、イ・ドンゴンはロアとのコミュニケーション方式について、
「音声メッセージにする。通話をしない。
ロアが携帯電話でやらないからロアのお母さんの電話にメッセージを送れば、
聞かせロアが再び送る」と明らかにした。

「お母さんの携帯電話に電話すればいいのではないか」という制作陣の質問には
「そんなことは考えたことがないようだ。ロアの携帯電話ではないので、
私がどんな時に掛ければいいのか慎重だ。
ロアがもらうんじゃなくて、お母さんがもらわないといけないから。
それで電話をするということは想像ができなくなり、
音声メッセージが来たり気になると私が送ることに慣れてきた」と明らかにした。
また面接交渉日について「ロアが4〜5才の時に離婚した。
来て一日寝泊りするというのが私としても負担になり、
赤ちゃんの母親も心配になる状況だった。
それで私が1泊2日ではなく、代わりに毎週一日中見ると提案した」と説明した。

ロアに行きたいところについて尋ねると音声メッセージでイ·ドンゴンに
「パパが遊びに行きたいところを話せば私がそこに遊びに行ってあげる」と言った。
続けて「パパはロアにすごく会いたいけど、ロアは?」と尋ねると娘は
「私はアパート15階くらい会いたい」と答えパパを幸せにした。
イ·ドンゴンはロアちゃんとの出会いを控え、
ロアが好きな漫画キャラクターを直接描いて注目を集めた。


No.13946  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月29日 (日) 23時12分

『セレブリティ』って確か昨年撮影していたので、

ほぼ1年仕事はしていないのよねぇ〜。

次回作が早く決まれば良いんだけど!!

No.13947  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月29日 (日) 23時14分

お母様にとってもたった一人の孫娘になるのですが、

どのくらいの頻度で会われているのでしょうか・・・


No.13938 SBS「憎いうちの子」出演 投稿者:ひらり   投稿日:2023年10月26日 (木) 21時43分 [返信]

予告編に登場ということで、来週本編です。


イ·ドンゴン「チョ·ユニ、娘と住んでいた家に私一人で…」離婚後も毎週娘に会う」(「憎いうちの子」)

イ·ドンゴンが「バツイチ4年目」の日常を公開する。

22日に放送されたSBS「憎いうちの子」の来週の予告編にはイ·ドンゴンが登場した。
スタジオにはそっくりな外見を誇る母親も出演した。

この日、イ·ドンゴンが姿を現すとMCシン·ドンヨプは
「イ·ドンゴンを『憎いうちの子』で見るとは」と驚きを隠さなかった。

離婚して3年が過ぎたというイ·ドンゴンは
「3人が住んでいた家から2人は出て私一人で暮らすことになるので家に帰りたくなかった。
それで必要な空間だけがあるところに引っ越さなければならないと思って引っ越した」と言い、
現在住んでいる家を公開した。

イ·ドンゴンは家で一人でウイスキーと炭酸水を混ぜて飲み続け「一人酒」を楽しみ、
これを見たシン·ドンヨプは「本当に酒を愛する人」と認めた。
その後もイ·ドンゴンは一人でご飯に行った焼肉店で、
焼酎とビールを注文してソメクを飲み、イ·ドンゴンの母親は心配を隠せなかった。

そうかと思えば、イ·ドンゴンが7歳の娘ロアと電話通話をする姿も公開された。
娘の声を聞くやいなや明るく微笑んだ彼は
「パパはロアにすごく会いたいけどロアは?」と尋ねた。
これに対し娘は「私はアパート15階くらい見たい」と答え父親を幸せにした。

イ·ドンゴンは「離婚した瞬間から毎週日曜日にロアに無条件に会った」と言い、
「私は父親に過ぎないから熱心にサポートして幸せに育つ姿を見たい」と言い、
娘に対する切ない気持ちを表わした。


お母様も登場ですか!!!

No.13939  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月26日 (木) 21時48分

日本では「アラフォー息子の成長日記」という番組名ですね。

KNTVで放送中です。

久々にスカパーを契約することになりそうです。(*^(エ)^*)


No.13940  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月26日 (木) 22時19分

予告編の動画です♪


No.13941  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月26日 (木) 22時30分

KNTVでの放送はいつごろになるのかっていう話ですよね・・・

番組ページを見ると、韓国放送7月9日分を10月25日に放送するので、

10月29日分は・・・来年だわ〜〜気長に待とうではないの(笑)

No.13942  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月28日 (土) 16時13分

「憎い我が子」にドラマ「パリの恋人」、「セレブリティ」など多様な作品で人気を得た
24年目の俳優イ·ドンゴンが放送で初めてパツイチライフを公開する予定だ。

29日の放送でイ·ドンゴンの登場にMCシン·ドンヨプは
「イ·ドンゴンをミウセで見るとは」と不思議がった。
また、母ベンジャーズの新しいメンバーとしてイ·ドンゴンの母親がスタジオが登場すると、
イ·ドンゴンとそっくりな華麗な外見を見た皆が感嘆を隠せなかった。
イ・ドンゴンの母親は「うちの息子は憎い我が子ではない。100点の息子」と自信を示した。
これに対しMCソ·ジャンフンは
「100点ではないと思うが、私たちが知っていることもあって…」と言って爆笑を誘った。

母親の自信も束の間、イ·ドンゴンの衝撃的な反転素顔が公開されると、
これを見守っていたドンゴンの母親は衝撃に口を閉じることができなかった。
イ·ドンゴンは真夜中にウイスキーと炭酸水を1対1の割合で混ぜて作った一人酒をつまみもなく飲み、
これを見ていたドンゴンの母親は「どうしたことか」と眉をひそめた。

また、イ·ドンゴンは真昼に焼肉屋で一人で食事をしながら
焼酎とビールを1対1の割合で混ぜて飲む真の愛酒家の面貌を表わし皆を驚かせた。
続いてイ·ドンゴンの肉の食べ方が公開されると、
母ベンジャーズ共に瞳孔地震を起こしたという噂だ。
MCシン·ドンヨプは「まるで私の姿を見ているようだ」と話し笑いを誘った。

一方、毎週息子におかずを作ってあげているというドンゴンの母親は、
息子がこれまで母親の知らないうちに他の方式でおかずを使っていた事実を知り、
「おかずを作ってあげたい気持ちが冷めた」と言って、
息子に対する裏切り感を隠すことができなかった。


No.13943  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年10月29日 (日) 20時55分


No.13933 16周年記念プレゼント 投稿者:ひらり   投稿日:2023年08月19日 (土) 00時41分 [返信]

8月19日、ドンゴン倶楽部は開設16周年を迎えます。

今年も例年の如く入口探せのプレゼント企画を行おうと考えましたが、
さすがに15回も実施するとマンネリ化しているし、
ドンゴンファンの皆様のご協力もあって、
管理人のドンゴン倉庫もグッズ等で溢れかえってきているので、
応募された方先着10名様に何かしらのブツ(*^m^*)をお贈りすることにしました。

何になるかは届いてのお楽しみということで、
お持ちのモノとダブっても(−人−)ごめんよおぉで許してね。

10名に達した時点で締め切りとさせていただきます。

↓の応募フォームを使ってご応募してくださいd (。'(エ)-。)ー☆ネ!。


    16周年記念プレゼント応募フォーム


よろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪

No.13935  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年09月02日 (土) 07時12分

締め切りました。(*^(エ)^*)

No.13936  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年09月03日 (日) 21時12分

応募された方へ♪

9月末までに🎁をお送りいたします。

暫くお待ちくださいませ。


No.13937  投稿者:ひらり   投稿日: 2023年09月18日 (月) 12時31分

応募された皆様へ♥


19日に発送します。

今週中には届くかと思います。よろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪


No.13934 FNCの動画 投稿者:ひらり   投稿日:2023年08月19日 (土) 01時01分 [返信]

事務所も動画を公開していました。



No.13929 本業に戻る 投稿者:ひらり   投稿日:2023年08月12日 (土) 22時01分 [返信]

滅茶苦茶暑い日が続いていますね。

もう管理人の住む田舎も避暑地なんて言えない30°越えの毎日です。ε- (^(エ)^; ふぅ


韓国メディアに記事があったのでドンゴンさんの部分を抜粋しました。
以前報じられた内容が主でしたが、記事が出ることは嬉しいです。(*^(エ)^*)


イ・ドンゴン、アン・ジェヒョン、イライ······本業に戻った「バツイチスター」

離婚後、空白期を過ごしたスターたちが復帰している。
本業に戻った彼らの姿にはときめき、緊張感など多様な感情が漂っていた。

イ·ドンゴン「空白期?娘と時間を過ごした」

グローバルTOP10テレビ部門1位に上がったNetflixシリーズ『セレブリティ』は、
イ·ドンゴンの復帰作としても話題になった。
イ·ドンゴンは2020年、チョ·ユニとの離婚を発表して以来、
4年ぶりに俳優として大衆の前に立った。
2017年ドラマ 『月桂樹洋服店の紳士たち』をきっかけに夫婦になった2人は翌年娘が産まれたが、
協議離婚し養育権はチョ·ユニが得た。

チョ·ユニは2021年芸能「勇敢なソロ育児-私が育てる」を通じて娘を公開したが、
当時母娘はイ·ドンゴンのための誕生日ケーキを直接作るなど
「イ·ドンゴン」について言及することを避けなかった。
離婚後初の公式席上である『セレブリティ』制作発表会に参加したイ·ドンゴンも変わらなかった。
彼は久しぶりに復帰した感想を尋ねる質問に
「娘が5歳から7歳になる過程だった。
その時、父親が娘とどれだけ多くの時間を共にするかが重要だった」と言い、
「父親に対する不在を感じないようにしてあげたくて
子供と時間を過ごすことに心と時間を最も多く費やした」と答えた。

ただ気楽な気持ちで娘について話したわけではないようだ。
イ・ドンゴンは『セレブリティ』関連インタビューで、
「(作品)公開のちょうど一週間前からすごく緊張していた。
制作発表会を終え理由もなく2日間寝込んだ。
『実はものすごいプレッシャーとストレスを受けていたんだな』と悟った」とも話した。

劇中でイ·ドンゴンが演じたチン·テジョンは妻に離婚を要求される。
このような状況設定に負担感はなかったかという質問に彼は
「(個人史と)連結して考えたことはないが、
演技には自分の人生が投影されるしかない。
むしろ私がこの役を演じられると考えた理由になりうる」と話した。

イ·ドンゴンは今回の復帰を皮切りに活発な演技活動を予告した。
彼は「世界中の視聴者が見る作品、良い反応を得ている作品を、
3番目の始まりに持つことができて幸せだ」と言い、
「肯定エネルギーで良い流れが来ると確信する。
もっと良くなった姿を必ずお見せし、私の姿を先入観なく見てほしい」と話した。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板