下成佐登子ファンのページ 掲示板(伝言板)

このページは「下成佐登子」さんの掲示板(伝言板)です。お気軽に書き込んでください。なお、管理者の判断で不特定多数の方へ公開することが好ましくないと判断させていただいた場合、誠に勝手ですが削除させて頂いております。ご承知の程お願いします。

検索エンジンでお越しのファンの皆様へ
トップページをご覧なりたい場合は以下の「トップページへ戻る」をクイックしてください。

トップページへ戻る

名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[782] 題名:今年も宜しくお願いします。 名前:義行 投稿日:2024年01月02日 (火) 17時04分

改めまして今年も宜しくお願いします、能登半島が地震で被災されましたので住民の方々の安全と1日も早い復興をお祈り致します、管理人さんや他の方々との下成佐登子さんの話題がまた出来ればなと思います、先を明るく見て行きたいですね、長文失礼しました。


[781] 題名:謹賀新年 名前:加賀見 薫 投稿日:2024年01月01日 (月) 00時03分

新年明けましておめでとうございます。

旧年は大変、お世話になりました。

本年も昨年同様に頑張って下成さんの情報を
アップいたしますのでご期待ください。

本年も宜しくお願い申し上げます。


[780] 題名:2023年を振り返る 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年12月29日 (金) 14時37分

今年の下成さんの活動は1月29日の
新浦安ランチライブを皮切りに
六本木リアルディーバスで2回ライブを
行い、4月には三人官女ライブが3年振りに
開催されました。6月まで頻繁に
ライブ開催がありましたが秋は宮崎のみの
開催でした。

これらの活動をファンの皆様はどう捉えるか
個々の判断におまかせするとして管理人としては
秋に東京近郊でライブをやってほしかったなあ。
と思います。

2024年はどの様な活動をされるか楽しみです。

一足早いですがファンの皆様も良いお年を
お迎えください。


[779] 題名:糸 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年12月02日 (土) 07時40分

本日発行の朝日新聞 朝刊の別刷り「be」
の9ページ「〇〇〇〇きっと大丈夫」で
記載されてました。

先月、ご親族の法事があったそうです。
その後のお食事会の席で下成さんが「一曲歌いたくなった」
と言ってアカペラで「糸」を歌ったそうです。
とても上手で拍手かっさいだったそうで 
親族の方から「私もリクエストしてもいい??
「千の風になって」が聴きたいわと言われ、
下成さんが「えっー歌詞がわからないかもぉ〜」
と言いながらスマホで歌詞を検索して歌って
しまったそうです。

下成さん本当に歌うことがお好きなんだなあと
つくづく思いました。
そして法事で下成さんの生歌が聴けるなんて
故人の供養になもなるし、ご参加された方も
幸せ感でいっぱいだったことでしょう。
ファンとしては羨ましいの一言につきます。


[778] 題名:12月になりました。 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年12月01日 (金) 08時29分

今年も残す所1ヶ月になりました。

下成さんの活動も今年は10月の宮崎で終わりのようです。
来年、春の三人官女が待ち遠しいです。

コロナから少し抜け出し、景気も回復傾向のようで
今月はファンの皆様も多忙かと思います。
どうぞ、体調にご留意頂き、健康で楽しい新年をお迎えください。


[777] 題名:しもさんへ 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月17日 (金) 14時03分

情報ありがとうこざいます。
謎が解けました

確かにyoutubeで下成さん発言してますね。
6分40秒辺りからです。雨の後のMCにて

観たハズのライブですが聞き逃してしまいました。
以下が「しもさん」が教えてくれた動画になります。
(ライブハウス公式です)
https://www.youtube.com/watch?v=QAsS4bsb5FE

ご興味ある方はご覧ください。


[776] 題名:KANさんの件 名前:しも 投稿日:2023年11月17日 (金) 13時35分

六本木、下成佐登子ライブ「初夏の風が吹いていたら」のyoutubeに残ってますね。
ドラムの清水淳さんとKANさんの初の全国ツアーで一緒にまわったと。


[775] 題名:KAN(カン)(かん)さん 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月17日 (金) 12時53分

連続の訃報の話題て申し訳けありません。

KANさんは下成さんがバックコーラスを手掛けました。
発表されたアルバムやシングルで参加された曲を
以前探しましたが不明でした。
コンサート・ライブでの参加は残っている映像類を
確認しましたがこちらも不明です。

下成さんご本人様の話ですと一緒にお仕事
された言っておられました。

管理人の私の調査・研究不足だと思います。
KANさんに関する情報をお持ちの方ご連絡頂ける
と助かります。

まだ61歳とのことでお若いのに残念で仕方
ありません。

ご冥福をお祈りいたします。


[774] 題名:三浦徳子さん 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月15日 (水) 17時11分

下成さんの名曲「金色のエアプレーン」「南十字星」を
作詞されました。
特に金色のエアプレーンは航空機がお好きだった
下成さんにはピッタリの唄でした。
ご冥福をお祈りいたします。


[773] 題名:しもさんへ 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月05日 (日) 21時49分

情報ありがとうこざいました。

コッキーポップTVで下成さんと野本直美さんお二人でゲスト出演
された時にも同じようなお話をされてました。

大石さんもお隣にいらっしゃいましたからなんとなーく
覚えていらっしゃるかもです。でも40年以上前のお話ですから
忘れていて当然でしょうね。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板