下成佐登子ファンのページ 掲示板(伝言板)

このページは「下成佐登子」さんの掲示板(伝言板)です。お気軽に書き込んでください。なお、管理者の判断で不特定多数の方へ公開することが好ましくないと判断させていただいた場合、誠に勝手ですが削除させて頂いております。ご承知の程お願いします。

検索エンジンでお越しのファンの皆様へ
トップページをご覧なりたい場合は以下の「トップページへ戻る」をクイックしてください。

トップページへ戻る

名前
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[775] 題名:KAN(カン)(かん)さん 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月17日 (金) 12時53分

連続の訃報の話題て申し訳けありません。

KANさんは下成さんがバックコーラスを手掛けました。
発表されたアルバムやシングルで参加された曲を
以前探しましたが不明でした。
コンサート・ライブでの参加は残っている映像類を
確認しましたがこちらも不明です。

下成さんご本人様の話ですと一緒にお仕事
された言っておられました。

管理人の私の調査・研究不足だと思います。
KANさんに関する情報をお持ちの方ご連絡頂ける
と助かります。

まだ61歳とのことでお若いのに残念で仕方
ありません。

ご冥福をお祈りいたします。


[774] 題名:三浦徳子さん 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月15日 (水) 17時11分

下成さんの名曲「金色のエアプレーン」「南十字星」を
作詞されました。
特に金色のエアプレーンは航空機がお好きだった
下成さんにはピッタリの唄でした。
ご冥福をお祈りいたします。


[773] 題名:しもさんへ 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年11月05日 (日) 21時49分

情報ありがとうこざいました。

コッキーポップTVで下成さんと野本直美さんお二人でゲスト出演
された時にも同じようなお話をされてました。

大石さんもお隣にいらっしゃいましたからなんとなーく
覚えていらっしゃるかもです。でも40年以上前のお話ですから
忘れていて当然でしょうね。


[772] 題名:大石吾朗さんのラジオから 名前:しも 投稿日:2023年11月05日 (日) 19時21分

11/5の放送で、遙かなる祈り(8thシングルCW)が流れた際に、
小林千絵さんからエピソードが。。。ヤマハの寮で佐登子さん、野本直美さんと一緒で、特に隣の佐登子さんの部屋からはいつもきれいな歌声がただで聞けたそうです。アイドルで忙しい時だったが、お風呂、トイレは一つなので、常に先輩の後で入ったそうです。


[771] 題名:佐登子という名前の由来 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年10月29日 (日) 15時35分

先日、開催された宮崎ライブでご一緒された「大橋佐登子」さんは
宮崎市郊外の佐土原という地区で育ったそうです。
それでご両親さんは「佐土原から登っていける子に」という意味を込めて
「佐登子」と名付けたそうです。

下成さんの名付け理由は良くわかりませんが宮崎市内という共通点を
考えると下成さんも同じような名付け理由も考えられます。
しかしパソコンのIMEにも入っておらず宮崎限定のお名前とも思います。
余談ですがIMEヘ語群登録前は「佐久」と入力「久」を消去、「登る」と入力
「る」を消去、最後に「子」とタイプしました。

ご興味ある方は「ひむか村の宝箱のイベント情報」まで。記載があります。
http://himukamura.eco.to/event/event.html

ご注意:ライブ会場の告知です。来年へ入れば情報が更新され
見れなくなるかもです。ご興味のある方は年末までにご覧くださいませ。


[770] 題名:しもさんへ 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年10月26日 (木) 08時28分

大変貴重な情報ありがとうこざいました。

もうひとりの佐登子さん、といういう方この方だったんですね。

ファンの皆様、是非、ご一覧くださいませ。


[769] 題名:宮崎ライブ 名前:しも 投稿日:2023年10月26日 (木) 03時45分

宮崎在住の下成佐登子さんお友達シンガーMIHOさんよりの情報です。
https://www.facebook.com/ArigatoPOPCON/posts/1026253545201530?notif_id=1698152874245149¬if_t=feedback_reaction_generic&ref=notif


[768] 題名:下成さん 本日、明日 宮崎ライブ開催です 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年10月22日 (日) 09時02分

ファンの皆様へ
管理人です。

題名の通り本日、明日と宮崎ライブが開催されます。

私を含め本州に在住している者としては遠方で
参加出来ません。

もし、参加された方でライブレポート等
情報を掲示板へ投稿しても良いと思われる方
がいらっしゃいましたら些細なことでも構いません
のでお持ちしております。

宜しくお願い致します。


[767] 題名:しもさんへ 名前:加賀見 薫 投稿日:2023年10月21日 (土) 20時20分

いつも書き込みありがとうこざいます。

ロットナンバー766について
「松崎真人さんは、相曽晴日さんとデュエットEPも出した方です。」
の文章を
「松崎真人さんは、下成さんも出演されている
三人官女のかしましライブでご一緒の相曽晴日さん
とデュエットEPも出した方です。」
へ投稿内容を変更いたしました。

ご了解くたせさいませ。


[766] 題名:すばしっこい亀さんへ 名前:しも 投稿日:2023年10月21日 (土) 16時52分

貴重な情報ありがとうございます。

ラジコタイムフリーで聴きました。

松崎真人さんは、下成さんも出演されている
三人官女のかしましライブでご一緒の相曽晴日さん
とデュエットEPも出した方です。

放送はシーズン8だそうです。ナイターオフは火曜から金曜放送ですね。

下成佐登子さんのリクエストお願いします!




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板