【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

俳号・名前
興行名
コメント
文字色
画像
パスワード パスワードの保存
かえる HOME談話室御座留俳々集新月楼俳々塾
投句はここから
  俳々俳句尊く意は彙は慰は  ぐみ 
2011/11/19 08:00  [返信]
はいはいはいくとうとくいはいはいは

無季で。変形ですが十七字です。  
意味は?語彙は?心の慰めになっている?と推敲の様子。
  萬坊 
2011/11/19 12:59  
無欲祝い俳句詠む   むよくいはいはいくよむ
  寒稽古闘魂乞うとご意見か  ぐみ 
2011/11/19 06:36  [返信]
かんけいことうこんこうとこいけんか

寒稽古闘魂GOと濃い喧嘩
  萬坊 
2011/11/19 12:57  
関係なしとしない喧嘩   かんけいなしとしないけんか
  けったいな鳥と小鳥と鳴いたっけ  楚良 
2011/11/18 09:06  [返信]
けつたいなとりとことりとないたつけ

二句目にして季語あり(快挙!!)
でも川柳ですね。。。

ぐみさま
よく次の回文浮かびますね。。。
思わず笑ってしまいました。
  萬坊 
2011/11/18 11:20  
今宵鳴くなよピヨピヨ鳴くなヒヨコ  こよひなくなよぴよぴよなくなひよこ

  楚良 
2011/11/18 12:50  
萬坊さま

返しが早いです!!
  旦那好き留守に何するキスなんだ  楚良 
2011/11/17 10:09  [返信]
だんなすきるすになにするきすなんだ

いつのまにかに回文の嵐ですね。。
何とか一句ですが、初回文で季語もなく・・・
  萬坊 
2011/11/18 02:41  
なんだ野田の旦那。   なんだのだのだんな
  南欧を走れ枯芝負うおんな  ぐみ 
2011/11/12 11:52  [返信]
なんおうおはしれかれしはおうおんな

皆様にお声をかけて置きながら未提出では申し訳ありませんので、おそまつですが・・・
  萬坊 
2011/11/13 22:09  
南欧 ←→ 女 なるほど。
南欧を走れ彼氏は追うおんな  なんおうおはしれかれしはおうおんな
とすれば、どうでしょうか。
  ぐみ 
2011/11/14 16:40  
お見事。季語から解き放たれて情熱的なドン・ファン出現。♥♥

  旨し酒夏まで待つな今朝しまう  萬坊 
2011/11/05 15:58  [返信]
うましさけ なつまでまつな けさしまう

旨し酒 ←→ 今朝しまう これいいと作れば、既出多々あり。う〜む。
  留守住んだカナダの田中ダンスする  萬坊 
2011/11/05 15:55  [返信]
るすすんだ かなだのたなか だんすする

カナダ ←→ 田中がポイントです。
  食べた菓子ミルクとくるみ鹿食べた  萬坊 
2011/11/05 15:54  [返信]
たべたかし みるくとくるみ しかたべた

歌詞 仮死 菓子 ←→ 鹿 歯科 詩歌 ミルク ←→ くるみ この辺が回文の一歩でしょうか。
  秋の花妻庭に待つ名は乃紀亜  萬坊 
2011/11/05 11:41  [返信]
あきのはな つまにわにまつ なはのきあ

乃紀亜(のきあ)の名前は苦し過ぎますが、、最近はありそうな気がします。
  食べたかい今朝食べた鮭烏賊食べた  萬坊 
2011/11/05 11:40  [返信]
たべたかい けさたべたさけ いかたべた

今朝/で切れを入れて読んでください。 たべたかい けさ / たべた さけ いか たべた



ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板