【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288915
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:予定のない休み 投稿者:ゆうり
しんどいなぁ。
やる事ないとどうしても考え込んでしまう。
意識レベル低下して会話出来ない状態になって、
病院に到着してから亡くなるまでの4時間…嫁さんは何を考えていたんだろう。
聴覚は最期まで残るって知って、もっともっと沢山声をかけてやれば良かったって後悔した。
後悔はそれだけじゃないけど…。
嫁さんと話したいなぁ。
自分の寿命なくなってもいいから1日だけでも帰ってきてほしい。
[16890]2019年08月30日 (金) 21時11分 (218.110.204.60)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
ゆうりさん
大丈夫ですか?
色々考え込んでしまいますよね。私も主人が病院で死を目前にしてまだ息があった時、何を思っているんだろう、痛い、辛いのだろうかと色々考えていました。
看護師の方に耳は聞こえていますので、話しかけてあげてください。といわれました。
私の場合は、こんな状態で自分が死ぬのに体が動かせないのに耳だけは聞こえる?そんな地獄あるの。勝手なこと言わないでと思ってしまいました。
望みとしては、なにも感じずいい夢を見ながら穏やかにと思っていました。
気を悪くされたらすいません。
最後に話がしたかった。気持ちが知りたかった。
その他にもあれをしてれば死なずにすんだとか、その他にもたくさん。
ですが、ずっと死ぬまでのフラッシュバックが続くなか、主人も私と同じように考えていたのではと思うようになりました。
私が思った事は食べる事が好きなので、ご飯をお腹いっぱいに食べれないまま逝くなんて可哀想。なにもしてあげられなくてゴメン。助けてあげられなくてゴメン。一緒に連れていって。寂しい。ホントに幸せだった、ありがとう。など。主人も心の中で私に対して同じように思っていたのかなと。

これから、何もしてあげられなくて助けてあげられなくてゴメン。一緒にいたい。寂しい。ホントに幸せだったと…

だから、ゆうりさんの奥様もゆうりさんと同じように考え、思っていたのではないでしょうか。

死んだら無にせよ、魂は永遠にせよ、亡くなって逝く方も同じように寂しいし、話したかったし、会いたいし、触れたいのではないでしょうか。
寿命がなくなってもいいから、1日だけでもいいから帰ってきて欲しい。同感です。
そのためならなんでもします!

文章力がなく読みにくかったらすいません。
[16891]2019年08月30日 (金) 23時49分 (126.163.127.161)
Pass
  投稿者:ゆうり(218.110.204.60)
うどんさん

同じ気持ちでいてくれたらいいなぁ…。
1番悔しいのは亡くなった人ですもんね。
私は余命宣告された際に、心肺停止になったら蘇生はしない方向でお願いをしてありました。
蘇生は出来るかもしれないけど苦しむかもしれないと言われたらしないで下さいとしか言えません。
でも命がどんどん終わりに近付いていくのを目の当たりにすると、どうにかしてくれ!って思ってしまいますね。
苦しそうに見えますけど、顔が歪んでないから苦しんではいないですよって看護師さんに言われて少し安心はしましたけど、やっぱり見ていられない状態で…。
最期の一呼吸とか死ぬ間際の心音の乱れとか、思い出す度に本当に胸が痛くなります。
血圧が測れなくなったあたりから「あ、もうダメなんだ」って思って現実味を失いました。
声をかけながら、痩せて緩くなってしまって外していた結婚指輪をはめてやって、声に少しだけ反応する手を握ってやるしか出来なくて。
自分を責めない様になるにはまだまだ時間が必要みたいです。
[16892]2019年08月31日 (土) 00時29分 (218.110.204.60)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
ゆうりさん
お辛いですね。延命はしないと決めていても弱っていって、何とかして欲しい!生かして欲しい!
私も思いました。それすら、彼の意思と反して勝手に私が決めた事だからと後悔…

全てが後悔。また22日。
お互い先は長そうですね。
身体を休めるときは休めてご自愛下さい。
[16893]2019年08月31日 (土) 07時17分 (126.163.127.161)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板