【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288995
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:かなり辛いです。 投稿者:まーちゃん
二週間ほど前に夫が亡くなりました。
私は23歳、子は1歳になったばかり

喧嘩をして家出をしている時に夫は自死をしました。
毎日毎日自分を責めることしかできず生きる気力が湧きません
早く夫のそばにいって謝りたいと思う毎日です。
夫のことが大好きで仕方なかったのに私が追い詰めてしまったのです。
私が幸せになることは許されないと思っています。
夫がどんな思いで、どんなに苦しんでこの結果を選んだのかと思うと悲しくてやりきれない思いでいっぱいになります。
これから、どうやって生きていけばいいのか本当にわかりません…。
[16901]2019年09月01日 (日) 15時59分 (2400:2200:400:5eb2:64ba:c836:af8b:da29)
Pass
  投稿者:りん(116.65.62.114)
まーちゃんさん
上手く言えるかわからないけれど、返信します。
本当にお辛い経験をされましたね。しかも23歳。それだけ若くして配偶者を亡くすということ自体レアケースなのに、さらに自死で亡くしたとなるとなかなか同じ経験をされた方はおらず、吐き出すところがあまりなく、お辛いと思います。よく書き込みしてくださりましたね。
私は20代ではありませんが、30代前半、子供はいませんが、約1ヶ月前に同じように夫を自死で亡くしました。ケンカで好き放題言い、夫の優しさに付け入っていた罰が当たったのだと思いました。
私と同じようにご自身を責めるしか、感情のやり場がないと思います。
辛いときは、今日と同じようにこの掲示板に書き込みしたり、話を聞いてくれる人がいれば、ぜひ話しましょう。
掲示板では返信しなくても、まーちゃんさんをそっと見守ってくれる人がたくさんいると思います。

私は今後の人生、どう罪を償って生きていくか、そして主婦だったので、どう生活をしていくか考え中です。
まーちゃんさんは子どもさんもいらっしゃるとのことですので、もし甘えられるご親族がいらっしゃいましたら甘え、思う存分感情を出して、そこから考えてみてはいかがでしょうか。
もしそれができない状況でしたら申し訳ありません。
[16902]2019年09月01日 (日) 20時00分 (116.65.62.114)
Pass
  投稿者:もももも(219.122.222.136)
まーちゃんさんへ

1歳のお子さんにとっては、唯一のお母さんです。まーちゃんさんが亡くなったりしたら、独りぼっちになってしまいます。
辛いと思いますが、お子さんのためにも、早まらないで下さい。

あと、私は詳しい事情はしりませんが、ケンカだけで自死してしまう心境がよくわかりません。
他にもっと重大な悩みとかあったのでは?と思ってしまいます。

私がもし、妻とケンカしたとしても、ゴメンねって謝ってお互い仲直りすれば済む話です。
自死なんて、ちょっとやそっとじゃ有り得ないと思うので、まーちゃんさんの責任ではないと思いますよ。
[16903]2019年09月01日 (日) 20時41分 (219.122.222.136)
Pass
  投稿者:まーちゃん(126.245.73.253)
りんさん

返信ありがとうございます
周りに話してたところで皆わかってもらえないですね…。
私が悲しい辛いというと周りの空気が悪くなってしまい、本当に孤独感が酷く毎日死にたいと思ってしまいます。

私はうつ病を患っていて、結構気分の浮き沈みが激しく、夫と喧嘩することが増えていたのです。
そんなこともあって、夫は何も言わずに耐えていたのかと思うととても胸が苦しくなります。

今は実家に居るのですがやはり気をつかってしまってそれもまたなんだか辛くて…。

支離滅裂な文章ですみません。
返信、本当にありがとうございました。
[16908]2019年09月03日 (火) 13時21分 (126.245.73.253)
Pass
  投稿者:まーちゃん(2400:2200:1a2:74a6:a4ea:c200:1e6f:d108)
ももももさん

返信ありがとうございます。
そうですよね、子どもにとっては私しかいないですよね…。

私はうつ病を患っていて、気分の浮き沈みが激しかったので喧嘩も多かったのです。
仕事でしんどい中、私が責めてしまったりしていて…
毎日本当は辛くて、嫌でも言えなかったのではないかと思います。
そんなことを思うと胸が苦しくなります。

支離滅裂な文章ですみません。
返信、本当にありがとうございました。
[16909]2019年09月03日 (火) 14時11分 (2400:2200:1a2:74a6:a4ea:c200:1e6f:d108)
Pass
  投稿者:りん(116.65.62.114)
まーちゃんさん

どうしても他人のように思えず、再度失礼します。返信はしていただかなくても大丈夫ですからね。

亡くなって2週間ですよね、それは支離滅裂にもなりますよ。
私もまだ感情がまとまらず、支離滅裂だと思います。
配偶者を亡くすということは、それだけ衝撃的なことであり、それだけ愛していたのだと思います。
物事をきちんと判断できず、なにかもやがかかってしまっている感じというのでしょうか。

最近、江原啓之さんなど生きることや死ぬことについて書かれている本を読み始めました。
もしかしたら受け入れられないかもしれませんが、魂は永遠だそうです。
そして自死をした人は、必ず後悔していると。

私も何度後を追いたいと思ったか分かりません。
でも今のまま後を追うと、きっと彼に逃げられてあの世で会ってくれないだろう、もっと徳を積んでからじゃないと神様は彼に会わせてくれないだろう、と考えることにしました。
自死遺族のサポートダイヤルにも何度も助けていただきました。
霊能者にも会いに行きました。
写経をはじめました。(おススメです)
もがき苦しみ、自分を許せるようになる日が来るまで、必死に生きていこうと思います。
[16910]2019年09月03日 (火) 14時59分 (116.65.62.114)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板