【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板

-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1289000
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム

返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:yk
旦那が亡くなってから
4ヶ月。
月日がたつに連れて、あぁ本当にいないんだと、。
最初は毎日泣いてばかりで喪失感に襲われてたけど
今はなんだろう?
無気力でより旦那が鮮明になってく気がする。
元気を出さなきゃと、ずっとやりたかったジェルネイルをやってみたり、今まで出来なかった事やったけど、ついてくるのは虚しさ。1番に見てほしい旦那がいない。何も楽しめない。
どこにいてもいきなり
フッと真っ暗になって泣き出したりおかしいのかな?

そんな中周りは興味本位に根掘り葉掘り聞こうとする

「保険入ってなかったの?うち旦那に何千万かけてるよ、だから早く○んでくれないかなー笑」「生活大変だねー早く男だね」「旦那消えればいいのに」と。
これは全て別々の人に言われました。
旦那を亡くしたばかりの人の前で言う言葉なのか?
自分がこの立場になっても絶対に言わない。
この人たちは慰めようと見せかけて興味本位だけで聞いて心配をしてくれてる訳ではないんだと。
本当に人はこわいなと思ってしまった。
いつまで心無い言葉を受けなきゃいけないのか。
普通の話だけをしてたいのに
旦那の話はそっとしといてほしいのに
言うしかないのかな。
[16906]2019年09月03日 (火) 09時54分 (2400:2200:2bd:bacc:9388:81fb:956a:e62b)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
はじめまして。
お気持ちすごくわかります。
私も何かしようとしても、主人がいないし、意味ないか。とか話をしたいなと思っても、主人ぢゃないと意味ないな、とか。結局、なんにも集中できず、少ししては休憩してって生活してます。
心ない友達や知人の言葉、ほんとしんどいですよね…
私は死別して1週間の時に、ご飯は食べないと!とランチに誘ってくれた友人がいました。
私は友達の中でも特別な位置にその子をおいていたのですが…
最近、彼氏ができたらしく、ランチに誘ってくれる前にその彼と旅行に行き帰って来たところでした。最初は私の死別の話や、励まし。後半はずっと彼氏の話…旅行の写真まで見せてくれました…今ぢゃなくてもって思いましたが、そういう子、悪気のない子なので、あえて普通に接してくれていたのかと思って感謝して帰ることにしました。が、先日飼っていたペットが少し残酷な亡くなりかたをして、辛いと…
私のところも、○○が亡くなって(ペット)辛いと…
私のところもって主人、配偶者を亡くすのがペットと同じ?と思って辛くなりました。そこでも悪気はないからと、逆に彼女を励ましました。うどんも死別して時間たってないのにありがとう。お互い乗り越えていこう。って返事が来ました…ここまでくると、?でした。
その後も自分に彼女は悪気がないと言い聞かせやりとりをして、最後にペットも家族だからと私が送ると、そうなの!子供と同じ❕
ここまで来ると理解不能でした。少し距離をおきます。
[16917]2019年09月03日 (火) 20時10分 (126.163.127.161)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板