【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1289007
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:みき
私は二人で10月に死にます。旦那が居ないと生きていけません。皆さんありがとうございました
[16911]2019年09月03日 (火) 17時02分 (223.132.32.59)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
なぜ10月なのですか?
[16914]2019年09月03日 (火) 19時16分 (126.163.127.161)
Pass
  投稿者:もももも(219.122.222.136)
みきさんへ

私も子持ちのシングルです。
今年の7月に妻は病死しました。
子供は8月に4歳になりました。

辛い気持ちは分かります。
でも、亡くなった妻の気持ちを考えると、死ぬなんて選択肢はありません。
みきさんのご主人さんも、子供と一緒に後追いしてきたら、悲しむと思います。

あと、子供さんの生きる選択肢を親が一方的に奪う権利はないです。
巻き込まないで欲しいです。

私が亡くなった配偶者なら、もしそんな事をしたらぶん殴って絶交です。
何てことをするんだぁーーって。

とにかく、早まらないで下さい。
そして残された妻として、お子さんには唯一の母親として、愛情を沢山注いであげて下さい。
私なら残された2人の幸せを何よりも望みます。
[16915]2019年09月03日 (火) 19時36分 (219.122.222.136)
Pass
  投稿者:みき(223.132.32.59)
旦那の命日なので 偽善者は要らない
[16918]2019年09月03日 (火) 23時05分 (223.132.32.59)
Pass
  投稿者:もももも(219.122.222.136)
みきさんへ

今日が命日なのですね。私は19日です。
ここの掲示板は若くして配偶者を無くなした人が、悲しみを吐き出して、気持ちを癒す掲示板です。

わざわざここで、本心以外を書く必要は無いですよ。
それと、「私が配偶者なら〜」と書いてるのは、私の妻と娘を思って書いているので、偽善を装う必要もありません。
私は妻と娘を愛しています。

とにかく、お子さんを巻き込むのは最悪なので、思い止まって欲しいのです。たまに、無理心中のニュースを見ますが、悲しくなります。
自分1人だけだと寂しいのか?よく分かりませんが、何で子供まで巻き込むの?ってやるせない気持ちになるのです。
無理心中って、私の中では殺人犯と同類に思えてしまいます。やってる事が同じだし、犠牲者が「他人か、親類か」の違いだけじゃないの?って思うからです。

そして、この書き込み=殺人予告
ですよね?
「子供を殺す」という予告に対して、同じシングルの親として、「やめてくれ!!」と言いたいのです。
貴女が生きるか、死ぬかは、貴女が自身で決めますが、子供の人生まで、貴女が決める権利はないと思います。
そして、貴女が亡くなると、残された子供さんが悲しむ事になるので、「出来れば」貴女も死なないで欲しいのです。

悲しみから、自暴自棄になり、殺人犯にならないでください。
そして、貴女の身勝手な行為で、お子さんの人生を奪わないで下さい。(最重要)
よろしくお願いします。


[16919]2019年09月04日 (水) 00時44分 (219.122.222.136)
Pass
  投稿者:匿名(182.251.26.55)
二人ということはお子さん?
お子さんはあなたの所有物じゃないですよ
あなたがいなくても生きていけます、あなた以上に苦しみ悲しみ辛さを抱えて。

死にたいなら一人でどうぞ。
[16920]2019年09月04日 (水) 03時24分 (182.251.26.55)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
みきさん
もうすぐ1年なのですね…。
1年近く頑張ってこられたんですね。私も1回忌の日に主人の所に行こうかなと、考えたりしてます。1年たって、今よりの苦しく、体調も悪かったら。
ただ、死にたいと言うよりは生きたくないって感じです。
みきさんも、10月の命日まではと、お子様をかかえて頑張ってこられたのですね。ただ逆にとればその日までは絶対死ぬ気はないということですよね。
その日が来て、ご主人の法要を奥様として無事にすまされ、もう一度考えて、またここに書いてください。
その日に立場が違えどご主人との死別を悲しまれている方々が集まるかと思います。その方々とお話され、ご主人をきちんと思い出されて、もう一度考えてみて下さい。私はそうしようと思ってます。それでもダメならまたその時に考えます。

ももももさん
ももももさんがおっしゃっていることは正論かと思います。
ただ、死別といっても十人十色でまったく同じ人はいません。男女でもまったく違うと思います。男性は奥様が生前より守る側。亡くなってもお子様がいればそれは変わらない事。ただ奥様がされていた家事や子育てで任せていた部分がふえます。
女性は、特にご主人の収入がおもで生活をされていたりしたら、生活、住む場所、全てが変わってしまう場合もあるかと思います。お子様がいたら養うことも。私も主人の収入で生活をしており、全てがかわりました。仕事も一からです。
アドバイスが欲しい方、同調して欲しい方、ちょっとでも立場の近い方との意見交換。皆さんそれぞれかと思います。
ももももさんがおっしゃられたような事を、さんざん、みきさんはまわりに言われてきて、辛いのをわかってもらえず、ぢゃ助けてよ!今の現状から救ってよと言う気持ちで、綺麗事、偽善者となってしまったのかもしれません。お子様も1人のこすのは可哀想という極限なのかもしれません。
ももももさんの気持ちもわかります。現実を見て結果を出し、辛いなか頑張られているご様子ですので。いつも拝見して見習わなくてはと思っています。

匿名さん
極論ですね。あなたはどの立場からそのようなコメントをしていますか?
1人でどうぞ?
私にはとても言えませんが…
[16922]2019年09月04日 (水) 14時30分 (126.163.127.161)
Pass
  投稿者:もももも(61.205.1.220)
うどんさんへ

うどんさんの記述のような可能性もありそうですね。

詳しい状況は分かりませんが、緊急を要する状況だと思います。

よって、ここで書き込むより、病院や専門家に相談された方がいいと思います。
また、状況によっては薬の処方も必要かもしれません。

私は専門的な知識がなく、良かれと思って記述しても、更に傷付けてしまう可能性があるので、みきさんへの書込みは今回で控えさせて頂きますね。

最後に、お辛い状況だと思いますが、同じ「死別」を経験した同年代として、陰ながら応援しています。


[16923]2019年09月04日 (水) 17時42分 (61.205.1.220)
Pass
  投稿者:匿名(182.251.36.60)
うどんさん

個人的な批判はただの言い合いにしかならず生産性がありませんよ
偽善からの個人攻撃は止めて下さい、それぞれいろんなこと考えて投稿してます
ここで投稿するのに立場も何もありません
自死された経験があるから、子どもを殺してまで死にたいと言うような人が腹立たしいだけです。
[16924]2019年09月04日 (水) 22時29分 (182.251.36.60)
Pass
  投稿者:匿名(182.251.36.60)
それに偽善はいらないって書いてある

死にたいと吐き出すように、私は私が感じた気持ちをストレートに吐き出しただけ

これだって悲しい気持ちを吐き出してるんだけど、ここってうどんさんが希望する言葉しか吐き出しちゃいけない場所みたいだね

私は自死されたから、死にたい気持ちはわかるけど、ほんとに死ぬ人の気持ちはわからないしわかりたくもない
遺された人間がどんな状態か想像して欲しいよ
[16925]2019年09月04日 (水) 23時02分 (182.251.36.60)
Pass
  投稿者:みき(223.132.32.59)
子供とでは、ないです 子供まで、連れてく事はしません
[16926]2019年09月05日 (木) 02時42分 (223.132.32.59)
Pass
  投稿者:N(2400:2652:4201:c00:5cc1:f6d2:4cdc:825d)
みきさん

私も毎日、希死念慮が消えません。
彼の所へ逝きたい。
彼のいない世界はもう嫌だ。
死んだら彼に逢える、とは実際死んでみないと分からないので何とも言えないけど、
少なくとも今ある現実世界からは解放されるのかな、と思っています。

私も彼と同じやり方で自死したら
最期に彼が何を感じたのか、少しでも分かる事が出来るのかな、って。

だから私はみきさんの
死にたい気持ち、(私の場合は死にたいというより、もうこれ以上生きていたくない気持ち)を否定する事はできません。

思い出なんかじゃ足らない。
もっと一緒にいたかった。
『今』彼に生きてて欲しかった。
会いたい、彼にすごく会いたい。

みきさんは今まで充分苦しんできたよね。愛する人がいない世界で、たくさん泣いたよね。それでも踏ん張ってきたんだもんね。
私は後悔しまくりでした。
あの時ああしていれば。私はそばにいたはずなのに、何もできなかった。
私と出会っていなかったら、彼は今もいたのかな。
後悔と自責の念でいっぱいです。

希死念慮がある私から言われても説得力ないけれど、みきさん、あと1年踏ん張ってみませんか⁇
あと1年、旦那様との思い出を頼りにどうにかこうにか、やってみませんか⁇

私も踏ん張るから。
[16927]2019年09月05日 (木) 09時51分 (2400:2652:4201:c00:5cc1:f6d2:4cdc:825d)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板