【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288717
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:ネム
もう生きたくありません。
夫が亡くなって、私がこんなになって、実家に戻ってきて、気を遣ってストレスで母が病気になったと母から言われました。
私が病気になればよかったのにね
[16934]2019年09月07日 (土) 22時51分 (122.223.174.70)
Pass
  投稿者:もももも(219.122.222.136)
ネムさんへ

私は逆で、色々と心配して我が家へ来てくれるんですが、泊まったりされるとめちゃストレスが溜まって、感謝の気持ちだけを伝える事が出来ず、いつも偉そうに言ってしまい、ケンカになってしまいます。

とりあえず、私もいっぱいいっぱいなので、素直に感謝だけを伝える事は出来ない。
気を使うからから、最低限しか頼りたくないと思ってしまいます。

配偶者を無くして、何かしらかぞくのバランスが崩れ、上手く回らなくなっている状況です。

ネムさんも、もし同居でお互いストレスが溜まるなら、可能なら1人暮らしをしてみてはいかがでしょうか。

自分の中では、私・妻・娘の3人が我が家の家族って認識だったので、例え母親であったとしても、めちゃくちゃストレスを感じてしまいます。

申し訳ないなぁと思いつつ、ズボラな性格の母親に対して、ストレスを感じずにはいられません。
[16938]2019年09月08日 (日) 00時20分 (219.122.222.136)
Pass
  投稿者:ネム(122.223.174.70)
ももももさん
コメントありがとうございます。
私もストレスを感じているんだと思います。生活リズムも違うし、母が言うことに敏感になってしまって。その発言、今必要なの?と言うことも多くて。本当に感謝しているのですが、私もバランスが崩れているので、ちょっとしたことでも気になってしまい、昨日は爆発してしまいました。。

年末くらいを目安に実家を出たいと考えていたのですが、もう少し早めた方がいいのかもしれないです。

ももももさんはとても頑張っていらっしゃいますよね。私も見習わないといけないのですが、まだあまり動けていません。
また最近後悔の波が押し寄せてきて、それに対応するのにいっぱいいっぱいです。何か始めないといけないですね。
[16939]2019年09月08日 (日) 11時31分 (122.223.174.70)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板