【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288623
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:数日間で死んで逝く愛する妻 投稿者:たかし
もう、数日で天国に旅立つ妻を見ていてもの凄く辛くもの凄く悲しく最後を見守っています。
自分は年は47歳で、27年間ともにしてきて、日々泣いてばかりいます。
友達も少なく、今後どうして生きて行けばいいかさえも分かりません。色々と楽しい思い出が頭をよぎっては自殺しかないんじゃあないかと思う所まできて、切羽詰まってます。
あまりにも好きすぎて、浮気一つ出来ない男です。
緩和の先生に言うと一度精神科に見てもらった方がいいと言うのですが、今後何もかも終わった時にと思うのですが、行く気になれず、死にたいだけの気持ちしかありません。
今は、妻の病室で1ヶ月泊まりで見ているのですが、変わり果てていく姿をみて胸が張り裂けそうな感じで過ごしてます。
妻の病名が何百万人に一人と言う中耳癌です。
耳の後ろには、拳の大きさが2つ喉に一つ頬の下に一つで、モルヒネを使ってもあまり聞かず、見ているだけで涙が出てきます。
誰か助けて下さい。
お願いします。
[16947]2019年09月19日 (木) 13時33分 (49.96.16.117)
Pass
  投稿者:もももも(219.122.222.136)
たかしさんへ

ここは20代〜30代の掲示板ですよ。
上にある「新・愛する人との死別 悲しみを癒す掲示板」が対象年齢40代以上です。

まぁ、今はそんなことを冷静になって考える余裕はないですよね。

正直言って、どう声を掛けたらいいのか分かりません。
私も今日が妻の月命日なんです。
今日で丁度2ヵ月です。

妻は舌癌で、最後は喉あたりに拳大の腫瘍が出来て、無くなりました。
まだ、40歳だったので、かなり珍しいと思います。

私も辛くて苦しいのですが、4歳になったばかりの娘がおり、死ぬわけにはいかないのです。
まぁ、娘がいなくても、死ぬことはないと思いますが。

たかしさんも、死ぬべきではないと思います。貴方が無くなれば、だれか悲しむ人がいると思うのです。

少なくとも、貴方を愛した奥さんは悲しむのではないでしょうか?
私も辛くて苦しいのですが、逆の立場になったとして、妻が自死するなんて望んでません。

もし、私の死が原因となり、妻が死んでしまうようなことがあれば、正直やりきれません。
死んでも死にきれません。

あと、亡くなった後も配偶者として喪主を務めたり、妻の葬儀から埋葬と色々やることもあります。

本当に愛してるなら、パートナーである妻の気持ちも考えて行動して下さい


たかしさんへ書きながら、今、私自身にも伝えています。
私も弱い人間ですが、生きている者として、出来ることをやっていきましょう。
[16948]2019年09月19日 (木) 16時52分 (219.122.222.136)
Pass
  投稿者:落ち着いてください(126.35.197.197)
年齢的にもここはあなたに場違いだと思いますが、それ以上にそもそもあなたの配偶者の方は、まだ生きていらっしゃいますよね?
この掲示板に死別者になったテイで書き込むにはまだ早いというか不謹慎ではないですか?生きてるんですよ?そういう神経は、正直理解できないです。非難しているわけではなく、まだあなたは配偶者さんが生きている世界にいるんですよ?貴重な時間がもったいないです。今は自分の孤独さをインターネットで吐き出すよりも、生きようとしている配偶者さんのそばにいるべきではないですか。はっきり言ってまだ生きてるのがうらやましいですよ。
あと、最初にも書きましたが、あなたは年齢的に20代30代ではないので、新たにできたほうに書き込むほうが良いです。でもまだ生きてらっしゃるんですよね??????それなのに死別掲示板を検索するなんて、ちょっと落ち着いて考えてください。これって今やることですか?????

[16949]2019年09月19日 (木) 22時38分 (126.35.197.197)
Pass
  投稿者:あき(220.208.162.25)
たかしさん
お辛いですね。

ももももさん 落ちついてくださいさん
そんなに年齢を分けなくてはいけませんか?
優しい言葉 かけてあげませんか?
[16950]2019年09月19日 (木) 22時55分 (220.208.162.25)
Pass
  投稿者:落ち着いてください(126.35.197.197)
さっきは憤りを隠さない感じの文章になってしまってすみません。

重要なのは、あなたの奥さんはまだこの瞬間も生きているということが言いたかったのです。嘆き悲しむのは、まだ早いです。彼女の命はまだ闘っているのに、あなたはさっそく寡の自分の不運を嘆いている。そこに違和感しかなかったです。
それと、揚げ足をとるようですが、「好きすぎて浮気ひとつできない男」って表現も、ちょっと不快でした。あなたの世代ではそういう言い回しをするのでしょうけど、20代30代にとっては浮気しないなんてそもそも当然のことでピュアでもなんでもないですよ。世代によってそういった感覚が違うので、場所をかえてあるのです。
今の状況は本当にお辛いでしょうが、あなたのくるところはどう考えてもここではないし、今あなたやること他にもいっぱいありますよね?今は、今だけは、せめて自分の今後の心配じゃなく生きている奥さまの応援をしてください。こんなところにくるべきではないです。
[16951]2019年09月19日 (木) 23時15分 (126.35.197.197)
Pass
  投稿者:落ち着いてください(126.35.197.197)
おはようございます。何度もすみません。
昨夜はきつい言い方をしてすみませんでした。ご家族が闘病中の見ず知らずの方に対して、やさしくなかったと反省しています。
ただ、この掲示板は、「20代30代の若さで配偶者がすでに死んでいる」という、本当にめったにない不幸を背負ってしまった人のみで、あえて作ってもらった場所なのです。
高齢で死に別れた夫婦とは、おそらく悲しみの種類がまったく違うのです。
そういった状況であるので、突然20歳も年齢が上の方の、しかも重体とはいえまだ奥さんに息のある状態での「死別」掲示板への書き込みに、必要以上に疑問や反感を持ってしまいました。ごめんなさい。傷ついてる人をさらに追い詰めてしまったこと、後悔しています。
落ち着いたらこの掲示板についての説明書をよく読んでいただけたら嬉しいです。私達は、条件の違うあなたとつきあうことはないけれど、もうひとつの新しい掲示板のほうでは、きっと受け入れてもらえると思います。若い人と交流したいとかそういう変な気持ちがあるのであれば二度と来ないでもらいたいですが、きっとそんなんじゃないですよね?
[16952]2019年09月20日 (金) 08時04分 (126.35.197.197)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板