【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板

-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288589
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム

返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:あきさんへ 投稿者:落ち着いてください
きっと衝動的に書き込む人は、検索でダイレクトにここにたどり着いちゃうんだと思うんですよね。

ここが「世代別」だということが、初見で伝わりづらいのは、確かなことかもしれません。でも、明らかに最初から年齢でゾーニングしてあるし、説明もしてあるわけだから、「書き込む場所が違うのでは?」という指摘は、不寛容には当たらないと思います。

ただ、私の場合は書き方が少し厳しすぎたかもしれないです。

言い訳でしかないのですが、まさかまだ配偶者が生きている状態でここに書き込んでくる人がいるなんて、自分の感覚ではちょっとありえなかったので。それ今やること?!っていう驚きが、反感を生んでしまいました。

でも、ある意味これだってまさにゾーニングの問題ですよね。

私達はすでに死んでしまった配偶者への想いを抱えている。それに対してあの方は重い病気で死が確定してしまった配偶者への想いを抱えてここにきた。

私の夫も病死なので、死が確定した状態のお気持ちはわかります。
ただ、せめて夫のあなただけでも頼むから諦めないでほしい。まだ息してる人間を前に自分の心配かよ!ていうか、え…40代後半?という憤りがすごすぎて、爆発してしまいました。
おそらくこれも、この場が「死別」の掲示板であるから起こったんだと思います。「緩和ケア・終末医療」の掲示板であれば、私のような憤りを感じる人はいなかったと思います。ご自身の検索ワードが間違っていたのに、こちらが不寛容だと責められてしまうのも、なんだか意味がわからないですよね。
いずれにせよ、こういうことを指摘するのは気分の良いものではないです。ただ、その都度言っていくのは大事だと思います。
[16954]2019年09月20日 (金) 15時52分 (126.35.197.197)
Pass
  投稿者:落ち着いてください(126.35.197.197)
ついでに言うと、このように厳密に世代をわけることに意味があると思うのは、出会い目的の人をすぐに判別して遠ざける効果があるからです。以前、若年層の死別経験者になりすました高齢の男性が出会い目的で書き込みなどをしているという確度の高い情報を得て、心底ゾッとしました。そういうのを自然とあぶり出すためにも、年齢制限は必要だと思います。
[16955]2019年09月20日 (金) 19時08分 (126.35.197.197)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板