【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1289218
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:はじめまして 投稿者:ぽむ
先月中頃、自死により25歳の夫をなくした27歳の妻です。夫が亡くなる前日喧嘩別れしてから話すことも顔を合わせることもなく、私が仕事から帰宅すると自宅で亡くなっていました。まだ結婚して2年。学生の頃から付き合っていて、子供にもまだ恵まれていませんでした。自分から行動しようとすると、より夫がこの世にいないことを知らしめてしまい、生きていく勇気が湧きません。
[16968]2019年10月01日 (火) 13時01分 (182.251.47.116)
Pass
  投稿者:もももも(219.122.222.136)
初めまして。

喧嘩別れした後、自死とありますが、

喧嘩と自死は、ほぼ無関係だと思います。

最愛のパートナーを亡くされて、お辛いとは思いますが、責任を感じることは無いと思います。

喧嘩位で自死してたら、日本の人口激減です。他に、決定的な理由があったものと存じ上げます。
[16970]2019年10月01日 (火) 15時10分 (219.122.222.136)
Pass
  投稿者:りん(110.165.133.114)
ぽむさん、はじめまして。
私もぽむさんととても似た状況(けんか後翌日の自宅での自死、学生の頃からの付き合い、子なしなど)だったので、とてもびっくりしました。状況的にとても苦しいですよね…。
ももももさんのように、あなたのせいじゃない、と言ってくださると、その時の心の状態でそっか、と受け入れられたり受け入れられなかったり。私も生きていく勇気はまだありません。日々なんとなく生きているだけになっています。
出来れば親元などで誰かと一緒に生活できればいいんですけどね…
[16972]2019年10月02日 (水) 19時46分 (110.165.133.114)
Pass
  投稿者:むずかしい、、、(126.209.47.147)
原因ってか
色々の累積で
喧嘩してそれが
トリガーに
なったのでしょうね。
[17287]2020年10月31日 (土) 09時00分 (126.209.47.147)
Pass
  投稿者:のこ(126.53.76.147)
初めまして、
状況が似ていたので返信させて頂きました。
私も自分が殺してしまったと思いながらもうすぐ4年たちます。
きっと喧嘩が直接の原因ではなくて、きっかけになってしまっただけなのだと頭では分かってきました。
今はまだ気持ちがついて行かないのだと思います。
時間が癒してくれる事も確かにあります。人によって必要な時間が違うので信じられないかもしれませんが、少なくとも私は4年前よりはマシになりました。
お互い焦らずゆっくり、向き合える時に向き合っていきましょう^^
ご自愛くださいね
[17304]2021年03月20日 (土) 10時16分 (126.53.76.147)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板