【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1289063
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:初投稿です。 投稿者:ちゃろ
36歳で夫を事故で亡くし一周忌が過ぎました。
この年代で同じように死別の経験をされた方が周りにいないので、なかなか寂しさや虚しさを吐き出せずにいたところ、ここの掲示板を見つけました。

様々な理由で大切な人を亡くした方がここにはいて、それぞれ悲しみや苦しみを抱えていること、苛立ちやどうしようもない感情を何かにぶつけてしまいたくなる気持ちも…
なんだか分かる気もして…

ここにくるということは、何かにすがりたいとか、今後生きるためのヒントとか、何か少しでも得たくて書き込みにくるんじゃないかと、私自身がそうなので、そんな風に思いました。

怒りや悲しみ、虚しさ苦しさが、普通に暮らしてはいてもふと押し寄せる時があります。

色々な人の書き込みを見て、ただただ私だけじゃないんだと
死別の悲しみと向き合おうとしてる人がいることを知り、それだけでほんの少しだけ気持ちが強くなれるような気がしました。

ありがとうございました。
[17169]2020年01月01日 (水) 17時31分 (60.61.7.138)
Pass
  投稿者:るる(2001:318:a20d:c0a:949e:2418:2108:f394)
ちゃろさん、はじめまして。
わたしもちゃろさん同じ年代で、夫を事故で亡くしました。
なかなか、自分の気持ちを理解してもらえることもなく、自分の気持ちも落ち着かない日々ですよね。日々、自分と周りの温度差に困惑していますが、わたしもここの掲示板をみることで同じ気持ちの方もいるんだ…と励みになったりもしています。
ちゃろさんの投稿を見て、わたしも同じ気持ちだなと感じました。
何かにすがりたい気持ちとか…どうにも言えない感情が入り乱れながら、どうにか毎日過ごしてます。
そして、自分だけでないんだと思えました。
[17171]2020年01月01日 (水) 19時48分 (2001:318:a20d:c0a:949e:2418:2108:f394)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板