【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288810
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:mosco
年明けに夫が亡くなりました。
亡くなった原因はうつ病でした。
心の癌でした。

どうやっても止められない希死念慮との闘いでした。

夫は私にうつの状態をみせないよう過ごしていたので、バカなわたしは気づきませんでした。

ご飯いらないって言っていたのも、ゲームがやめられなかったのも、青い顔して仕事に行っていたのもうつのせいだった。

生活の不摂生だと思って注意ばっかりしてました。
もっと早く気づいてあげれなかったのか、、、
自分を責めるしかありません。

最後まで優しくしてくれた夫が大好きです。
会いたくてたまりません。
早く夫のもとに行きたい。
この先、人生はなぜこんなにも長いのだろうかと、思ってしまいます。何にも立ち向かう気力はありません。
生きることが辛いです。

それくらい幸せを夫からもらっていたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
[17201]2020年02月21日 (金) 02時32分 (2400:2413:d00:6900:f8be:3c1a:3258:ac86)
Pass
  投稿者:M(49.98.85.181)
私もつい最近、大切な元彼を
自殺で亡くした者です。
凄く同じ気持ちです。

誰も責めようがないです。
自分を責めましたが、
結局誰にも止められなかった
事だと思います。

自分で死を決意した人は、
誰も止められない。

例え、1回や2回、助けて
あげられたとしても、
また繰り返すのです。

私の元彼も同じでした。
繰り返す自殺未遂の末
最後は亡くなりました。

身が引き裂かれるような
苦しみにもがきながら、
私も生きています。

毎日寝られない日々…
こっちまで死にそうです。

貴方の気持ちは凄くわかります。

いつか、精一杯一生懸命
生きてからお迎えにきて
もらいましょうね!

100の言葉とゆうのが
あります。

検索してみて下さい。
読むと何か見つかるかも
しれない。
[17202]2020年02月21日 (金) 17時35分 (49.98.85.181)
Pass
  投稿者:mosco(2400:2413:d00:6900:c4c5:a250:4cfe:c147)
Mさん
返信をくれてありがとうございます。
同じ気持ちと言ってくださって心救われる思いです。
夫が亡くなってから暗い水中にぽーんと身を投げられたようでとてつもなく孤独を感じておりました。
Mさんの辛さもお察しします。とても辛いですね。
100の言葉見てみました。
精一杯生きればきっと夫と会えますよね。元彼さんともきっと会えます。

前向きな言葉をかけてくださってありがとうございます。
[17203]2020年02月22日 (土) 01時26分 (2400:2413:d00:6900:c4c5:a250:4cfe:c147)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板