【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288799
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:M
同じような経験をした者どうし
歩み寄って生きましょう!

辛くて苦しい時はここに
来ればいい。

どうしようもなく孤独でも
ここに来れば自分の気持ちを
文章で洗いざらい吐き出して
気持ちを落ち着かせましょう。

私はそうします。
これからも、ずっときっと
ここに来るでしょう。

大丈夫です。
貴方は1人じゃないです。
同じような経験した人は、
沢山沢山居られるのだから。

必ず、逢えますよ。
信じましょう!!
[17204]2020年02月22日 (土) 02時47分 (49.98.85.181)
Pass
  投稿者:HSです、コメント有難うございました。(2402:6b00:3a33:4e00:991:b5a7:4c85:e4b9)
Mさんへ

はじめまして。
心のこもったお言葉有難うございます。
お返事遅れてすみません、先ほど気がつきました。

Mさんも大切な方を亡くし、大変お辛い思いをされましたね。ご冥福をお祈り致します。
また20代で似た境遇でもあり、何度も何度も文章を読ませて頂きました。

僕もMさんと同じようにこれから先、人を好きになりそして自分だけ幸せになる権利はないと思っています。どうしても罪悪感が拭い切れないんです。

確かに妻は自死を選択しました。でもそれは病気がそうさせたのだと僕は思っています。妻は死にたくはなかったけど、死なざるを得なかったんです。そうするしか救いがなかったんです。そして病気とは言え、そう思わせてしまった自分がどうしようもなく憎いんです。毎日一緒にいるのに気づかなかった自分が憎いんです。

でもMさんの仰られたように今のこの時間を生き抜いて思い出を沢山沢山作って、向こうに行った時に話したいと今は思います。
亡くなってからこんなことがあってさーとか言って笑いながら色んな思い出話を伝えたいです。そしてまた妻のあの大好きだった笑顔を見たいです。

そのためにも今は生き抜きます。
これから先長い人生挫けそうになりますけど、少しずつ進んでいけたらなと思います。

Mさんも大変お辛い思いをしているかと思います。僕なんかで良ければいつでもお話聞きますのでいつでも声をかけてくださいね。
僕もMさん見かけたらまた声をかけさせて頂きますね。返信有難うございました。
[17205]2020年02月23日 (日) 01時59分 (2402:6b00:3a33:4e00:991:b5a7:4c85:e4b9)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板