【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288488
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:この悲しみを乗り越えるには 投稿者:まさ
こんなに生きてきて辛い事ありますか。
朝起きて寝るまで、何かをしていてもふとした一瞬で引き戻される酷い悲しみ。
こんなにも夫の方が大好きだったんだって改めて感じます。
もう戻れないと思っていても、どうしても会いたい。この悲しみをあと何十年背負って生きていかないといけないのでしょうか。
夫が亡くなってもう少しで4ヶ月、当初は友達も心配してくれてましたが、もう平気だと思われているようで、夫の話ができなくなりました。でもそうですよね、この悲しみは経験しないと分からない。
私もこんなに辛い感情を産まれて初めて知りました。
生きる事が辛い。
[17224]2020年04月21日 (火) 13時43分 (2400:2413:601:ad00:5173:bc8e:6215:e115)
Pass
  投稿者:T(49.98.159.147)
本当にね。
私も、もう生きていたくないですよ。

夫の方が生きていたら、夫の両親も、親戚も、沢山の夫の友達も、みんな幸せだったのに。

・部屋を大掃除しろ、レイアウトを変えろ、気分がかわるから。
・夫の遺品を片付けろ。要らない服や物は捨てろ
・これから先、ひとりで生きていく方法を、手続きをしっかりやれ。

と、親戚たちに急かれてるけど何か自分の気持ちと違うの。

夫の持ち物で、要らない物なんてない!
服だって、夫の匂いが残ってる。今も、夫の匂いがするジャンパーを被って夜は寝てるし。

部屋の大掃除だってレイアウト変更なんて、まだしたくない!
夫と二人で仲良く過ごした空間を、大切な景色を、夫がいつも座っていた場所から見える景色に、どうして浸っていてはいきけないの?
ここは二人だけの大切な空間なのに。
夫と共に暮らした匂いが沢山あって、まだまだ居たいの。

たかが掃除して、こんなにも辛い気持ちがが変わるなんて、
絶対に考えられませんね。 

周りは、私を元気にしたがらる。とにかく何かしてあげよう、としてくれます。

ありがたい。
本当にありがたいんです。

でも、色々気を使ってくれた分、私は元気な振りをしなくちゃいけません。

ありがたい。
本当に感謝はしてます。

でも無理して演じてるのも、本当です。

本心はとにかく、一日でも早く迎えにきて欲しいと願うばかりですよね。  
[17225]2020年04月21日 (火) 20時06分 (49.98.159.147)
Pass
  投稿者:まさ(2400:2413:601:ad00:d517:5732:d699:339a)
本当ですね。
夫の物を捨てたからと言って、部屋を模様替えしたからといって、何か変わる?
夫は戻ってきますか?
私のペースでやらせてほしい。
私の苦しみは私にしかわからないんだから!!って思ってしまいます。
周りの人は良かれと思って、元気づけて早く立ち直らせようと思って色々言ってきます。
ありがたい事なんですけどね。
心がやさぐれてます。。
この悲しみから抜け出したい、誰か助けて!って思うのに、まだ悲しみの中にこもっていたいような、抜け出したら夫に悪いような、気持ちが矛盾しています。もうぐちゃぐちゃです。
[17227]2020年04月28日 (火) 12時34分 (2400:2413:601:ad00:d517:5732:d699:339a)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板