【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板

-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1290559
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム

返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:吐き出させてください 投稿者:yk
旦那が病死してからあるママ友が何かと母子家庭だからとか
旦那の事を引き合いにだしたり
あそこはお父さんが亡くなってって
子供の学校のお母さん達に言ってたり。
保育園から知ってるから可愛いから、手助けしてあげるとか言われもううんざり。
同情や、可哀想はいらない。
普通にしててほしいのに。
親切心なのかもしれない。
だけど、興味本位ややってあげるが、ひっかかる。
自分の心が狭いのはわかってる。出来る事なら本人にやめてといいたい。
だけど、子供同士は仲が良く私が何かいったら影響しないか、また他のお母さん達に言いふらされるんじゃないかと思って言えない。夫はもっと生きたかったなのに生きれなかったのは残念だけど頑張ったもん。
旦那が亡くなってからも辛くても、子供達と笑って過ごせるように頑張ってるもん。お金もないわけでもない可哀想の押し付けもうやめて。
何であんたらが勝手に決めるの?闘病中の旦那の事も知らないのに旦那と関わった事もないのに、旦那の事口にださいで。
もうこの環境から逃げたい
逃げたいのに子供の心のバランスが取れてるのは学校のおかげ。どうしたらいいの。
楽になれないかな
[17258]2020年06月24日 (水) 23時37分 (2400:2200:41d:cb8f:c8e3:e614:6805:a0de)
Pass
  投稿者:りん(111.108.217.42)
ykさん

私は子どもがいないので、もし違うかったらごめんなさい。
ykさんの葛藤が自分のことのように感じられ返信しています。私の周りも死別のことを知った人は今まで通り接してくれることがほぼいません。”死別した”私とカテゴライズされて接せられます。それは周囲からは傷つけないように、とか助けになりたいから、などの理由だと思いますが、死別のことを知らない人が今まで通り接してくれるのが心の救いになっていて、自然と死別のことを知らない知人と接する機会の方が増えてます。死別のことを知っているのは死別前にはより親しかった人のはずなのに…。

ykさんの状況は、誰と接するかの選択が難しそうなのでよりしんどいだろうな、と思います。死別を知らない人がいらっしゃったらそのような人たちと連絡を取ってリフレッシュされるか、このように匿名で吐き出してくださいね!
[17259]2020年06月28日 (日) 03時57分 (111.108.217.42)
Pass
  投稿者:ルナ(93.70.52.194)
私も全く同感です。
主人の■別の事を知らない人の方が付き合いやすいです。
また、おそらく自分が劣等感みたいな物を持っていて飄々と生きれば良いのについ旦那さんがいる人と比べてしまいます。
自分は自分、大丈夫、大丈夫、呪文の様に唱えてみます。
そう言う人には■別のシングルマザーの大変さは理解してもらえないでしょう。
私の主人はもう四年前に亡くなりましたが、最初は何でもするから声をかけてと言ってくれた人も消えました。
強く生きて行きます。仕方がない逃げようがないのでやるしかありません。
時々みんな■んじゃえ!なんて不謹慎な事を思います。
ダメですね。辛い、辛い、でもまだ■ません。
他人には何でも言わせておこう。
取り止めが無くなってきました。
誰にも言えないのでここにお邪魔させて頂きました。
共感しあえるだけでも救いです。
[17274]2020年09月15日 (火) 10時42分 (93.70.52.194)
Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板