【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1289139
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:会いたい 投稿者:ちあき
結婚20周年目を4月に迎える前の3月に、夫は急死しました。
普通に夕飯を家族で済ませ、子供達と休みの日の約束をしたその日に倒れました。
やっと長女の高校受験が終わり、落ち着いたばかりだったのに何故、私達にこんなことが起きるなんて、未だに、帰ってくる気がして受け入れる事が出来ません。
残念ですが、夫は浮気していました。
御通夜の日に、約束していたようで、女性から電話・予約していた店から電話があり、発覚しました。
死の悲しみ、裏切られていたことへの悲しみ・悔しさ、自分が壊れそうでした。
家庭では普通でしたが、経営者としてのストレス、私が子供中心の生活でしたので、寂しい思いをさせていたかもと、悔やむばかりです。

自営業で一緒に働いていましたが、夫がやっていたことは全く分からず、悲しみで手につかず、親戚に助けてもらっています。
死後、コロナの緊急事態宣言が出て、経営が大変になり、今やっと落ち着き始めた所です。
その状況を夫と乗り越えたかった。
知らずに亡くなった夫を、恨むような気持ちにもなりました。

夫の死・コロナの影響・浮気と色々な事が重なり、初めてうつ状態というものを、経験しました。
動悸・手足のしびれ・不眠など体に影響が出始めたので、今は安定剤を服用しています。
夫が残したiphoneには、複数の女性とのメールのやり取りが、残っており毎日ついつい見て、夫を感じています。
最初は怒りしかなかったけど、誰よりもコミュニケーションが苦手だった夫の事は、きっと私しか理解できないだろうな。
私だけを見てて欲しかったけど、喧嘩も出来ないし、話合いも出来ないのが悔しくて仕方ないです。

会社の夫の席はそのままです。
そろそろ片付けて、心の整理をしなければならないのですが、常に夫の事が頭にあり、なかなか進めません。

せめて夢の中で会いたい。話したい。
[17260]2020年06月30日 (火) 16時12分 (2400:4151:c562:c400:40af:4549:286f:5eca)
Pass
  投稿者:ふろっぐ(2400:2411:d00:6e00:54c5:e8eb:b077:4f44)
同じような状況なので。自分の気持ちを吐き出すために返信させていただきます。
私は夫が末期癌での入院中、夫の兄弟から夫の元彼女の話を聞きました。
まさか付き合っていた時期が私と被っていたとは知らずに話されたのだと思いますが
2人がどれだけ深くつながりがあったのかを聞かされ、かといって脳腫瘍ですでに意識のない
夫には何も言えず、気持ちの整理方法がわかりませんでした。
しかも元彼女はすでに故人。子宮癌で亡くなったそうです。

夫は彼女のところに行ってしまい、私はもう追いかけても会えないと思います。


死別後に判明する浮気って「死別あるある」みたいですよ。

本当にどうすればいいのでしょうね。

[17266]2020年08月08日 (土) 16時09分 (2400:2411:d00:6e00:54c5:e8eb:b077:4f44)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板