【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1290562
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:堕落している 投稿者:ももも
妻と死別して1年2ヵ月

人妻と付き合ったり

恋愛感情のない女性と付き合ったり

積極的に何もしていないけど

来るもの拒まず

寂しさを埋めるために

こんな事ばかりしている。

そのうち、妻の怒りを買って

地獄行きかな。

娘のためには十分貯めてるし

遺言でも作成しておくか。

お父さん、お母さん

私に万が一あったら

私と妻の1人娘をお願いします。
[17275]2020年09月23日 (水) 18時07分 (103.84.127.220)
Pass
  投稿者:りん(111.108.217.42)
私も死別して1年と少し経ちます。
寂しくて仕方ないです。
私はいま在宅なのでそのような相手と出会う機会がないだけで、出会えばついていってしまうでしょう。
普通に生きるって難しいですね。
[17276]2020年09月24日 (木) 12時44分 (111.108.217.42)
Pass
  投稿者:ももも(58.191.31.138)
りんさん

コメントありがとうございます。

これまでが普通だったから
普通に生きてこれたんだと思います。

死別を経験した今では
毎日が非日常になってしまって
普通には生きれないですよね。

寂しいし辛いし苦しいし
なかなかポジティブを維持できない。

頭で正しいことが分かっても
気持ちが弱ってて
すぐに投げやりになってしまったり

心を正常に戻したいです。
[17277]2020年09月27日 (日) 16時42分 (58.191.31.138)
Pass
  投稿者:りん(111.108.217.42)
もももさん
ポジティブを維持できない、ということにとても共感します。毎日が非日常ということも。
投げやりになりますよね。何もかも上手くいきません。。。
[17278]2020年09月28日 (月) 06時59分 (111.108.217.42)
Pass
  投稿者:夜空(1.66.100.94)
もももさん、こんばんは。

毎日が非日時的に感じるの、凄く共感できます。

自分は本当に生きてるのか分からなくなる時も、多々あります。

大好きな夫が居無い世界は、
寂しくて、つまらなくて、辛くて、たまりません。

でも、義両親や親戚、私を心配してくれてる幼なじみの事を考えると、
私が自ら逝ってしまったら、
皆様に罪悪感を与えてしまうのでは…と思い、できません。

もももさん、どうか娘さんの為に生きていてください。
上手い言葉が見つからず、すみません。

私も、生きていられるだけ、生きていくつもりです。


[17282]2020年10月08日 (木) 19時33分 (1.66.100.94)
Pass
  投稿者:ももも(58.191.31.138)
夜空さんへ


コメントありがとうございます。

そうですね。
私もそのつもりです。
娘のためにも、私は生きます。
死別を2度もさせる訳にはいきません。


夜空さんも自身のことを出来損ないとか
そんな風に思わないで下さい。

少なくとも、ご主人さんは
そんなことを思っていなかったはず。

夜空さんを心底好きになり
結婚されたのだと思いますよ。

出来損ないなんて思ってしまうと
ご主人さんも可哀想です。

きっと今は心が弱っているから
だから、自尊心が低くなってしまってる。

生きていくには希望が必要
これだけ辛い思いをしたのだから

この先、きっと幸せを感じれる
そんな何かがあるはずだよね?

そんな思いを持ちながら
辛いなりにも踏ん張っているのが

今の私の現状です。

お互い辛く苦しいですが
他の誰かの為だけではなく
自分自身の為に生きていけたらいいですね。
[17283]2020年10月10日 (土) 02時36分 (58.191.31.138)
Pass
  投稿者:夜空(1.66.100.94)
もももさん、
暖かい御言葉、本当にありがとうございます!

まるで、主人に言われたようで、ハッとしました。

確かに主人は私がネガティブ発言をする度に、
『そんな事ないよ、夜空は可愛い、俺の嫁さんだ』と、
優しく、ほっぺたをつねってくれました。

もももさん、本当に優しい方ですね。
そんな、もももさんの奥様も娘さんも、きっと素敵で優しい方なのでしょうね☆


お互い、小さな幸せをたくさん見つけながら、
生きていきましょう!
[17284]2020年10月10日 (土) 05時37分 (1.66.100.94)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板