【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288477
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:辛い。相談できる人が欲しい。 投稿者:なぁ
私は辛いことが多く、コミュ力も低くコンプレックスだらけです。
でも、コミュ力最高で優しくて頼りになる旦那と出会って結婚して、こんなに幸せになれるなんてと、こんなに楽しい幸せな時間があるんだと、思っていました。
なのに、そんな旦那を亡くしてしまい、神様はいないのだと、どぉしてこんなに酷い事をするのかと。悲しくて寂しくて毎日が暗くて寒くて、辛くて仕方なかったです。
それでも小さい子供たちのため必死に毎日頑張ってきました。生活を立て直して、仕事も頑張って、子供達をいろんなところに連れて行ったり、なるべく明るく、幸せそうな両親揃った家族を見る嫌な学校行事も、なんとも思ってない顔をして参加しました。
今は子供たちが小学校高学年になり、友達関係の悩みが多発して、いじめや、仲間はずれ、学校に行きたくないと泣くようになって…話を聞いていると、こちらの心も壊れそうなほど悲しくなります。
私では力及ばない事が多く、こんな時、旦那がいてくれたらと…頼れる人がいない寂しさと、子供の気持ちを考えた辛さとで押しつぶされそうです。
会いたい。話したいことがたくさんあるよ。
いつもみたいに、笑って大丈夫って言って欲しい。俺に任せろって笑い飛ばして欲しい。
抱きしめてほしい。
なんで死んじゃったの?
子供達、私一人で大丈夫だと思うの?
無理だよ…

でもね、頑張ってるよ。
絶対子供達残してはいかないけど、あと何十年もこっちで頑張るけど、私がそっちに行くまで待っててよ。私が早々に死なないよう守ってよ。
子供達のことも絶対絶対守ってよ。
もぉ誰も失いたくなくて怖くて仕方ないよ。
今日は寝れそうもない。
最近は平気だったのにな。
子供達の悲しい話聞いてたら、つらくて寝れなくなっちゃった。
私どぉしたらいいのかなぁ…教えてほしい
[17324]2022年01月27日 (木) 01時11分 (59.84.196.26)
Pass
  投稿者:ハナハナ(2403:7800:b428:de00:b:65c8:7049:c50f)
とっても、とっても頑張って、とってもとっても辛い気持ちと戦ってる姿……私も子供が小学生2年の時主人が亡くなり、本当に大好きで、頼りにしていて今もまだまだ会いたくてたまらないです…本当に助けて欲しいですよね、お子様の悩みも分かります、我が子も高学年に上がり成長と共に気持ちが沢山揺れて体調崩したり、学校休んだりを数年繰り返しました、私はそんな時、自分も一緒に仕事休んだり、なんなら辞めてしまったりもして、傍にいる事を選びました、数年親子で戦いましたが、今は中学に上がりたくましく、逆に私にくっつかれるのを嫌がり少し寂しいです、でも100万回以上……パパ助けて……って思ったし、最悪も今も考えてしまう時も有りますが、何とか必死にしがみついてます、励ましになるか分かりませんが、子供は強いです、どうか御自身もお子様と共に気持ちを沢山休めてあげて下さい、状況等皆様違いますが、優しさや、気持ちは一緒です、ママが頑張ってる姿きちんと見てると思います、そしてきちんと頑張ったママにその何倍も気持ちを返してくれます……私も日々模索しておりますが、同じ様に頑張って居る方が居ると思うと分かち合える力がもしかしたら自分にはあるのかな…共思いましたが、大した人間ではないので、ただただ頑張っているママの姿、本当に分かります、いつかその頑張りがキラキラ輝く物になる事を、お互い希望を持てたら嬉しいです…… 身体をどうか大切にして下さい。
[17325]2022年01月28日 (金) 10時02分 (2403:7800:b428:de00:b:65c8:7049:c50f)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板