【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1289064
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



返信フォーム
名前:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:ゆい
悲しみをうまく口にすることも出来ない。子供に心配掛けてしまうし悲しませてしまうから。
それに自分でも口に出した途端に今築き上げてきた夫の居ない日常が音を立てて崩れそうだから。

ここに文字で弱音を吐く。

苦しい、辛い、寂しい、もうやだ。たまらない気持ちになる。この絶望を忘れることは出来ない、薄まらない。
頭痛、身体中のコリや痛み、吐き気、倦怠感もずっとある。

世の中の人がみんな能天気に見ててイライラする。自分だけが世界の1番奥底に叩きつけられた気持ちになる。

お金があればラク?再婚すれば楽?そんなのどっちも無理。私に気力がない。

日々消化試合のように過ごしてて、何か子供の頃に「将来の夢は?」なんて要所要所で聞かれたことが思い出されて腹が立つ。

夢なんて叶えるどころか、思いもしないしんどいことが起きて自己実現も何もあったもんじゃねえんだよ!と悪態をつく。

この人しかいないと思った私の判断はミスだったのか?こんな辛い思いをして生きていく必要があるのか?

[17380]2024年02月17日 (土) 15時48分 (2400:2411:de2:b100:d5ff:699f:6ad0:4eeb)
Pass
  投稿者:ちゅん(2400:4053:8041:9c00:ade0:2b96:e643:d5d4)
こんばんは
私も子供の前で泣けないタイプでした。
夫が39歳で病気で亡くなって、10年経ちました。
子供は下の子がやっと成人しました。
大変だったけど、再婚はいやだし、働かねばならないしで、使命感に追われていた気がします。
今更、時間ができて、あのドタバタの日々が嘘のようです。
これからはどう過ごそうか、自分の事を考えるのが下手すぎて困ってます。

悲しんでいる私に離婚した友人が
人は普通に夫婦でいれば死別だよ。
そうじゃなかったら離婚。って言われました。
確かにね。私達は少し早過ぎたんですよね。
なんの事もない話だけど妙に納得した気がしました。
どん底から1ミリでも気が楽になりますように。
[17381]2024年03月15日 (金) 03時00分 (2400:4053:8041:9c00:ade0:2b96:e643:d5d4)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板