【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288908
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



投稿フォーム
名前:
タイトル:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

タイトル: 投稿者:匿名(2001:ce8:114:b031:587e:58d1:5237:8dff)
返信する
考え方の違いですね!
[16862]2019年08月29日 (木) 12時50分 (2001:ce8:114:b031:587e:58d1:5237:8dff)
Pass
タイトル:ありがとうございました 投稿者:ラブ(2001:ce8:114:b031:587e:58d1:5237:8dff)
返信する
人それぞれ悲しみ辛さは違うんですよね!新しい掲示板で投稿します!
[16861]2019年08月29日 (木) 12時48分 (2001:ce8:114:b031:587e:58d1:5237:8dff)
Pass
タイトル: 投稿者:匿名(2001:ce8:114:b031:587e:58d1:5237:8dff)
返信する
匿名さんヨボヨボの人たちなんてよくかけますねー。あなたもいつがはヨボヨボになりんですよ!心ない言葉は使わないでほしいですね!
[16858]2019年08月29日 (木) 12時20分 (2001:ce8:114:b031:587e:58d1:5237:8dff)
Pass
  投稿者:匿名(240d:0:6d3c:4f00:307f:949c:7cee:dc48)
?????
ヨボヨボって別に事実を書いてるだけじゃないですか。
80代90代のご老人ですから。
何が心無い言葉なんですか?
死にぞこないとか書いてたらそう言われても仕方ないですけど。
せっかく平和になったのにいちいちどうでもいい事突っ込んでこないで下さいよ。
[16860]2019年08月29日 (木) 12時42分 (240d:0:6d3c:4f00:307f:949c:7cee:dc48)
Pass
タイトル:えるさん 投稿者:うどん(126.163.127.161)
返信する
大丈夫ですか?
[16852]2019年08月28日 (水) 20時41分 (126.163.127.161)
Pass
  投稿者:える(211.128.197.55)
大丈夫です
ご心配いただきありがとうございます
[16856]2019年08月29日 (木) 12時03分 (211.128.197.55)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
良かったです。えるさんがおっしゃりたい事は伝わりましたよ。ありがとうございました。
[16859]2019年08月29日 (木) 12時28分 (126.163.127.161)
Pass
タイトル: 投稿者:N(2400:2652:4201:c00:342e:4424:5a63:7adf)
返信する
うどんさんに同じく、えるさん大丈夫ですか⁇
私も7月頭くらいに年齢について書き込んだ時、恐らく今回のやりとりと同じ方にメンタルやられました。
日本語通じないなぁと思って私はすぐ諦めちゃいましたが。
だからえるさんが頑張ってくれて、
私も助太刀したい、て思いました。

新しい掲示板が出来て、もう去って行かれた方の事をとやかく言うつもりはなかったんですが、
えるさん、『自分のせいで』とかじゃ絶対ないですからね‼
私は『えるさんを筆頭に、同調して下さった皆さんのおかげ』と思っています。大勢の、配慮のあった対象外の方々には申し訳なさと感謝でいっぱいです。

私は落ち着いたらまた、
本来の主旨である悲しみを吐き出す、
共感するための掲示板として利用させて頂きます。

私も勉強頑張りますね‼
えるさんもまたいつでも吐き出して下さいね‼えるさんありがとうございました。
[16853]2019年08月28日 (水) 22時06分 (2400:2652:4201:c00:342e:4424:5a63:7adf)
Pass
  投稿者:える(211.128.197.55)
ありがとうございます。
新しく掲示板ができましたが、メンタル回復できてません。

悲しみが違うとこだわってらしたり、何が違うのかと一緒じゃないかという疑問に当事者である自分がまったく上手く説明できなくて
そこがダメなんだろうなとは思ったものの、結局そこなんですよね
ここが違うからすれ違うのですが、そこがわからないから違うんじゃあ仕方ないねとはならないんですよね
対象外の方にしてみれば納得いかないんだから当然ですよね

どうしてどうしてどうして…って追いつめられてる気がしてきちゃって被害者意識になったらまずいと思ってちょっと引きこもりました
自家中毒ですね、自業自得です

なのですが、賢くないせいか言葉がみつからなくて
だんだん本来の使い方とは離れていく焦りもあって、離れて時間置いたらいけないなってわかっていつつも限界でした
すみません。

ただとにかく、私ってほんとこういうの参加は不向き。やっぱロム専門があってるなって心の底から実感しました。
なんだか引っ掻き回すだけ引っ掻きまわしただけな気がしますけど

Nさんもフォローありがとうございます。
皆さんがいなかったらもう心が折れてました。
[16857]2019年08月29日 (木) 12時14分 (211.128.197.55)
Pass
タイトル:管理人さん 投稿者:うどん(126.163.127.161)
返信する
ありがとうございました☆
[16851]2019年08月28日 (水) 20時28分 (126.163.127.161)
Pass
タイトル:これで解決ですね。 投稿者:もももも(219.122.222.136)
返信する
年齢制限のない
「新・愛する人との死別、悲しみを癒す掲示板」が設けられました。

これで、カオスな状況も無事解決です。
管理人さん、ありがとうございました。
[16850]2019年08月28日 (水) 18時43分 (219.122.222.136)
Pass
タイトル: 投稿者:にゃん(2001:268:c0ad:1239:fce7:f485:6036:b5e8)
返信する
年齢不問の新しい掲示板作ってくれたんですね
管理人さん、ありがとうございます
[16848]2019年08月28日 (水) 18時13分 (2001:268:c0ad:1239:fce7:f485:6036:b5e8)
Pass
  投稿者:ロロ子(2001:268:c0cd:d9ca:dd1c:a086:4e5e:9caf)
にゃんさん、

ほんとですね!
できています、新しい掲示板が!!

管理人さんありがとうございます!
[16849]2019年08月28日 (水) 18時39分 (2001:268:c0cd:d9ca:dd1c:a086:4e5e:9caf)
Pass
タイトル: 投稿者:にゃん(2001:268:c0ad:1239:fce7:f485:6036:b5e8)
返信する
2年前からこちらの掲示板に来ています
以前はよく辛い気持ちなどを吐き出させていただいていました
周りの人に言えないこともここには書き込みできました
同じ経験をした方にコメントをいただき、泣きながら何度も読み返して
居場所はここだけというくらい大事な場所でした

最近、年齢のことでの書き込みが多いですが、今つらくて悲しくて吐き出したいと
思っている方が書き込みしにくくなっている気がして心配です
これだけ意見をぶつけ合ったのですから今後どうなるか、一旦落ち着いて様子を
みたらどうかなと思うのですが・・・
[16845]2019年08月28日 (水) 15時31分 (2001:268:c0ad:1239:fce7:f485:6036:b5e8)
Pass
  投稿者:めめ(182.251.238.225)
そうですね。私もそう思います。
でも20代30代だけになるのは難しいですね。この流れが落ち着いてきたとしても将来的に20代30代以上の人達が死別を経験してここは若い人の掲示板とは知らずにホームを確認せずに投稿されてくる事も多いと思うんです。

この先どうか穏やかな掲示板になってくれる事を望みます。
[16846]2019年08月28日 (水) 17時26分 (182.251.238.225)
Pass
タイトル: 投稿者:ハナハナ(2403:7800:b428:de00:7992:4eb2:b792:8295)
返信する
私も久しぶりに投稿してみたらご年齢についての投稿でこんなに意見があるとは驚いてます! 私も主人が亡くなった時は30代前半…後数年で40代になります、そしたら投稿出来なくなるのかと思い寂しいです、私も当初年齢について考えなかった訳ではなく、比べてしまう事も有りましたが、3年が経ちご年齢関係なく沢山の優しいコメントに支えられ、むしろ年齢の上の方に励まされてました、貴方は若いのだからきっと私より辛いねと言ってくれる方もいらっしゃいました、こちらに投稿する時は皆んな心が荒れ果てて行き場のない苦しみにもがいてます、でもいつでも受け入れてくれていた方々には感謝でいっぱいです、私も卒業なのかな?と考え寂しいですが、温かい言葉を頂けた事、辛い状況の中から励まして頂いた事は忘れないし、きっとまた覗きに来ますが、感謝しています、パパも私の投稿読んでたかな? だったら嬉しいです! どうか皆様の心が少しでも平穏になる事を祈ってます、きっと辛い状況の方は沢山いらっしゃると思いますが、私もなんとか頑張っていきたいです!
[16824]2019年08月28日 (水) 09時19分 (2403:7800:b428:de00:7992:4eb2:b792:8295)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
私の勝手な意見ですが、死別を経験されたご年齢でいいと思います。むしろそんな方がたどってきた気持ちの葛藤や救われたこと、困ったことなどをお聞きしたいです。
貴方は若いから私より辛いですね。そんな言葉をかけてくださる、色々な立場にたって考えられる方のお話なら私も年齢問わず聞きたいとは思います。
ですが、同じだと…同じだけど同じではないのです。
[16832]2019年08月28日 (水) 11時27分 (126.163.127.161)
Pass
  投稿者:ハナハナ(112.139.242.97)
うどんさんの気持ちも分かります、もちろん私も年配のまだひいおばあちゃんは旦那さんが健在なのにいつも電話で貴方より辛い人は沢山いるのよ、だから貴方だけじゃないの、皆んな辛いの…と言われ何も返せず正直イライラしてしまいます、まだこちらに投稿されてる方はご主人を亡くされた年配の方だから意見が合いますが、旦那いて長生きしてるのに私の方が辛いと泣かれもう何がなんだか分からなくなります、更に私の母は病気入院中でそっちも頼むって〜!! 本当にこんな言い方したら失礼ですが掲示板に投稿してる方は全て悲しみは共通で外とは死別すら経験してない方々です、ですがその人達とも話を合わせないとならない…皆様のご苦労は痛いほど分かるからなるべくこちらでは穏便にいたいです、すみません私の鬱憤を吐いてしまい文が支離滅裂でした…
[16833]2019年08月28日 (水) 12時00分 (112.139.242.97)
Pass
  投稿者:ハナハナ(2403:7800:b428:de00:d895:aef:e1ca:ec33)
すみません、この中で意見が食い違うのもしょうがないけど、私は旦那さんいるのに辛いアピールしてくる人のがキツイです、ここに来ている方はもう痛いほど傷ついて苦しくて死にたくなったの何度も何度も乗り越えた人だから私は否定したくないです、うどんさんももちろん含めて、それ以外の死別経験のない方からの痛い言葉にも皆んな耐えてるのだから、皆んなもっと毒吐いちゃいましょう、苦しいよ、辛いよ、何処行けば楽になるの、何で後おっちゃいけないの、頑張って子供育てたら偉いの⁇仕事したら偉いの⁇ そんな余裕あるわけないよ、人間の大事な部分失っちゃったんだもん、普通でいられないよ、普通でいられるストッパーの様な素敵な相手が居なくなっちゃったんだもん、辛いよ、誰か助けてよ…心は真っ暗だよー死にたいよ、パパのところ行きたいよ〜!! 大の大人なのに泣き叫びたいよー
[16835]2019年08月28日 (水) 12時09分 (2403:7800:b428:de00:d895:aef:e1ca:ec33)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
同じですね。
私もおばあちゃん、お母さんともパートナーはまだ生きています。おばあちゃんからは、むしろ亡くなって良かったかも。人生やり直せ。母からは歯ブラシを捨てられずにいたら、重いと…仕事を早く初めて、普通に過ごせと。私の未来を見据えて心配してくれているのはわかりますが、できるやらやってますし、見守って欲しいです。
会いたいです!寂しいです!
迎えにきて欲しいです。
[16838]2019年08月28日 (水) 14時04分 (126.163.127.161)
Pass
  投稿者:ハナハナ(112.139.242.97)
うどんさん…同じですね、3年間もずっと言われてると流石に聞き流す余裕が出て来ましたが、何度もぶつかり合いました、こちらの掲示板でも亡くなったばかりの頃は衝突ばかりのコメントしてはよく泣いてました、それでもぶつける場が無くてここに投稿してました、先ずこちらにコメントされる方は私の意見ですが皆様本当に真面目で真っ直ぐな方が多く、だから引き寄せられて3年間コメントしたり見たりしていたのだと思います、私もあまり道外れが上手に出来ない人間で、真っ向から向かってしまいますが、どうかうどんさん、時間と共にちょっとずつ辛さを遠ざけると言ったら変ですが、自然な流れに乗って、自分中心に生きて下さい、私もちょっとパパを考える時間を自分の時間に増やして見ようと思うようになりました、自己中心的で良いのだと、もちろん良い意味で…難しいですが一歩踏み出してみたいと思います、色んな意見がある中でですのでまたしばらくしてからこちらには拝見したいと思います、死別の痛みが優しさに変わるように祈ります
[16842]2019年08月28日 (水) 14時35分 (112.139.242.97)
Pass
  投稿者:うどん(126.163.127.161)
自己中心的に…なるほど!
少しづつ、主人の事を考える時間を減らし忘れたのではなく、自分のためにつかう。
そうしてみます。今は寝てる時、ネットで検索してる時いがいは主人の事が頭から離れません。少しづつ少しづつ試してみます。3年たっても気持ちがかわらない…かわらないのは、辛いのは、故人を愛していた深さなので、何もおかしいことではないと、何かで読み、楽になりました。
ハナハナさんもきっと、それだけご主人を愛しておられ、心を開ける唯一の存在だったんだと思います。
ハナハナさんの言葉をかりますが、自分のために時間を使い、ご自愛ください。
[16844]2019年08月28日 (水) 15時00分 (126.163.127.161)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板