【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

愛する人との死別の悲しみを癒やす 掲示板

悲しい気持ちをここで吐き出して身軽になりませんか?

配偶者と死別した遺族のための自助グループは多数ありますが若年層はかなり少なく
コミュニティへ参加してもあまり共感できない、悲しみを共有しにくいと感じる方が多いため
20代30代の寡婦・寡夫の方のために
オンラインを中心とした交流の場として当掲示板を設置しました。

上記の趣旨から外れてるかなと感じる方はこちらへ↓
新・愛する人との死別 悲しみを癒やす 掲示板


-------------------------------------------------------------------------------------------
更新履歴

2020/1/3
不適切な書き込みを行っているユーザーのホスト規制及び書き込み削除を行いました。
ご連絡ありがとうございました。

2019/8
当分の間IP表示させて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------------------------

1288801
削除キーは投稿の削除に必要です。投稿時に必ず設定してください。

ホーム



投稿フォーム
名前:
タイトル:
本文:
削除キー:

投稿の編集・削除に必要です。 cookie:

タイトル:雪の如く 投稿者:よし☆(221.190.216.220)
返信する
悲しみが舞い散り 視野が雲る
そこには君が居ない 吹雪のような
現実が存在していて…

記憶を辿り 今も身にまとう苦しみ
気付いてほしい訳でもない 心の隙間風
積もる悲しみにはいつも君の足跡…

さよならの向こう側なんて 無くていいんだ〜
やがて悲しみは雪の如く 薄れゆく虹へとファイテイング!

いつか溶けて消えゆくだけさ 今は虹を見上げ〜
やがて希望は雪の如く 明日へ降り積もるファイティング! 

[17343]2023年01月25日 (水) 00時29分 (221.190.216.220)
Pass
タイトル:疲れた2 投稿者:タテ(42.127.115.41)
返信する
死にたいと思いはするけど、死ねない。
勇気が無いし怖い。
大病や事故で死ぬとなったら苦しいし痛いだろうなー。それもいやだ。
生きるも地獄、死ぬも地獄だな。
あーやだやだ
[17342]2023年01月22日 (日) 11時46分 (42.127.115.41)
Pass
タイトル:疲れた 投稿者:タテ(112.139.217.229)
返信する
絵理子ー、みんなそっちに行っちゃったね。
一人ぼっちで生きていくのに疲れたよ。
この先、何年・何十年も生き続けるなんてとてもできそうにない。
そっちの世界に行くから、みんなで仲良く暮らそう。
[17341]2023年01月18日 (水) 21時22分 (112.139.217.229)
Pass
タイトル:ひたすら辛い 投稿者:へっしー(42.127.106.85)
返信する
妻がガンで亡くなってからあと1週間で3年になります。
悲しみは薄らいできたのかもしれないが、天蓋孤独・孤立無援になってしまったので孤独が辛くて耐えられません。
新しいパートナーを探そうとしても、もう65才。非常に困難というか、医者や資産家でもないと無理です。
このままあと何年 孤独に耐えなければならないんだろうか。
妻の亡くなった直後は数年後には自殺するだろうなと思っていたが、かろうじて生きている。
死ぬのが怖いからです。
この先どうやって生きていけばいいのかわからない・・・・あぁ辛い。
[17339]2023年01月17日 (火) 12時36分 (42.127.106.85)
Pass
タイトル:君と見上げたあの日の黄昏に 投稿者:よし☆(221.190.216.39)
返信する
あの頃 小さなこの町で君と出会ったよ
二人で見付けた星降る 偶然の夜に…

あの時 擦り切れたジーンズに長い髪なびかせ
振り向く笑顔は 僕の心奪い去って…

深く踏みしみて行く二人の人生と言う名の足跡
やがて思い出に変わり 僕はあの日から
立ち止まったままで 今も君を待ち続けてる…

〜say goodbye ポケットに詰め込んだ想い出の欠片たち〜
〜say goodbye 今日も一人、君と見上げたあの日の黄昏に〜
[17337]2023年01月09日 (月) 01時19分 (221.190.216.39)
Pass
タイトル: 投稿者:今夜だけ(240f:52:85a8:1:1459:108:8c12:9d17)
返信する
主人が亡くなって13年目。
当時0才、2才だった子供達もすくすく育ち、私の心ももう大丈夫だと思ってたんだけどな。
家族葬で周知せずに済ませたので、ご近所からは自死だと思われてたらしいです。
昨年何気に色々と言われた言葉、今なら何でも聞き流せるつもりだったのに

年の瀬でひとりで動き回ってたせいなのか、全部自分でしなきゃならないのをわかってて、つい彼が生きてれば、ちょっと手伝ってって声をかけられる人がいればとつい思ってしまったからなのか。
今夜はここに戻ってきてしまいました。

泣くなんて予想外。
いつまでもキツイものなんだな。
死別は経験しないと絶対理解なんて無理なんだなと痛感しました。
[17335]2023年01月04日 (水) 02時02分 (240f:52:85a8:1:1459:108:8c12:9d17)
Pass
タイトル: 投稿者:なみ(119.18.178.44)
返信する
今月6日急性心筋梗塞で主人を亡くしました。
2日に息子が産まれたばかりで、私が退院した日でもありました。
息子が産まれた時は今まで感じた事のないくらいの幸福感に包まれ、退院の日が待ち遠しくて毎日うずうずしてました。
それなのに、この日が私たち家族にとって計り知れないくらい悔しくて悲しくて辛い日になるとは思いませんでした。
その夜私を実家へ送り、実家で一緒にご飯を食べて主人は1人帰宅した後すぐに発作を起こしそのまま息を引き取りました。
わずか数十分の事で私は看取る事もできず、翌朝に主人のお母さんから電話で知らされただけでした。
私は泣き喚くことしかできませんでした。
付き合って約2年、結婚生活約半年。
息子との対面約5時間。
この先10年20年30年子供たちと一緒に幸せに暮らせると思ってたのに。
[17334]2022年12月29日 (木) 05時30分 (119.18.178.44)
Pass
タイトル:辛い 投稿者:高岡 ヨシヒロ(42.127.100.218)
返信する
ママーなんで俺一人残して死んじまったんだー。
辛い、苦しい、寂しい、死にたい、やりきれないよ。助けてくれー−−!
[17333]2022年11月09日 (水) 12時52分 (42.127.100.218)
Pass
タイトル: 投稿者:ママ(2400:2200:701:97ca:bd24:8777:7743:cea9)
返信する
去年の6月、癌が見つかってから辛い抗がん剤を頑張ってくれた主人を数日前に亡くしました。
ごく少人数でTwitterをしてるのですが、私が主人を亡くして辛いと言ってるのを嘲笑うかのように『幸せってこういうことだよね』と家族でのほのぼの写真を載せるフォロワーさん。
精神科医の旦那と精神科の看護師。
あなたは本当に精神科なの?と思うほどの配慮のなさに、傷付きます。
旦那が闘病中に保育園で同じクラスのママに『2人目は?』と聞かれるのも辛かったのに…
私だって旦那と息子と幸せになりたかった。
たった10ヶ月の息子を抱いてる時に『余命一年』って聞くと思ってなかった。
息子の成長を一緒に見届けたかった。
小さくてもいいから戸建てを買って、子どもは2人か3人、夫婦で奮闘しながら子育てしたかったのに。
[17332]2022年08月08日 (月) 10時05分 (2400:2200:701:97ca:bd24:8777:7743:cea9)
Pass
タイトル:突然の別れ 投稿者:まどん(180.59.80.135)
返信する
結婚して2年3か月。短かったけど、結婚式もして新婚旅行も行って、一年前に子供も産まれました。
その日も普通に出勤して、娘と手を振り合って、気をつけてねーと私が言って、それが最後になりました。
突然死で、病院に着いたら1時間心臓がすでに止まっていました。死亡確認は1歳の娘を抱っこしてしました。享年30でした。
前々日は、家族でモデルルームを見に行って、家の購入も考えてたのに、突然でした。

悲しいとかを通り越した辛さです。
一瞬で幸せが消えました
今は子供を育てる事だけを考えています。

死別経験者の方に聞きたいです。
いつか普通に笑える日が来るのでしょうか。
これから良いこともあるのでしょうか。
[17330]2022年04月05日 (火) 00時38分 (180.59.80.135)
Pass
  投稿者:i(126.253.29.205)

悲しいを通り越した辛さ、
の一言に、涙が溢れて止まりません。

私は交通事故で主人と死別した30代です。結婚して3年目の出来事でした。主人が帰ってこなくなってから2年の月日が経ちましたが、私は未だに受け入れられていません。

目の前で死亡確認をしても、主人の骨を拾っても、お墓参りをしても、全く実感が湧きません。

何の前触れもなさすぎて、あまりにも突然すぎて…

悲しいとか、寂しいとか、そういう次元ではなく、言葉で言い表せない気持ちに押しつぶされてしまいそう。

そんな深い苦しみの中でも、
今は子供を育てることだけを考えている、というのは、決して容易なことではないです。
私だったら自分の事で、いっぱいいっぱいです。すごいことです。

お子様は、ご主人とまどんさんにとって唯一無二の宝物ですね。

また普通に笑える日が来るのかどうか、
この先、不安で不安で仕方がないですよね。

ですが、お子さんの今を考えられるまどんさんなら、お子さんとの未来も考えられると信じています。

そして大切なお子さんと一緒なら、きっと、きっとまた、笑える日が来ると思います。

今までと同じように笑う必要はないです。
無理に笑う必要もないです。

これからも、苦しみが波のように押し寄せるかもしれません。

ですが、どんなに大きな波でも必ず引いていきます。その繰り返しです。

この苦しみは一生消えることはないのだと思います。時が悲しみを和らげてくれることもないでしょう。

それでも、ご主人との優しく幸せな記憶と、お子様が側に居てくれるだけで、少しづつ「自分」を取り戻せると思います。

ご主人は誰よりもまどんさんの側に居ると思います。守ってくれていると思います。
そう信じて、毎日を積み重ねていきましょうね。
[17331]2022年04月29日 (金) 03時48分 (126.253.29.205)
Pass


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板