。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.536 2016-05-24 21:37:06
ハル

🚀NASAの見解

今年の夏は、かって無い猛暑になると言ってますね。
ペルー沖の海水温がふつうじゃなく上昇する「エルニーニョ現象」で
暑くなるのは知ってましたが、今回初めて知った「ラニーニャ現象」ってどんなん?!
ニニョーとかニャーとか、かわいいネコちゃんの鳴き声を思い出させますがw

エルニーニョと、正反対に海水温が低下する現象と、報道で聞きました。
今年は「ラニーニャ現象」がプラスで、日本がかなり暑くなると言ってました。
それがなんで猛暑になるのかは、詳しく聞けなかったので、あとで調べてみよう〜っと。
50℃超の気温で大勢の犠牲者が出てるインドのニュースにも驚きました。

写真は美術館のある鳴門で渦を見ました(時間が足りなくて船に乗らず^^;)

コメント

Lot.537 2016-05-26 09:08:43
ひつじ

アメリカはトルネードも・・・

ハルさんおはよぉ〜(^^♪
最近関東地方も、竜巻注意報がチョクチョク出ますが、アメリカの巨大トルネードは凄いですね。
各家庭地下にシェルターがあるようですが・・・

もう年中何とか注意報が出ていますね。 日本は親切ですから、色々な注意報がでますね。
昨日は気温がそこそこでしたから、月末の用足しに隣町まで行ってきましたら、どの駅もなのでしょうが、おまわりさんが構内で、警備していました。
テロの注意報の様で、無事に終了してほしいですね。

構内注意放送で、テロ防止のために…と放送していましたが、公共の乗り物に乗ると、揺れるから手すりにつかまってくださいとか、曲がりますから・・・とか、凄い親切って言いますか、ちょっと傑作です。 今は盛んに熱中症注意で気温が28℃になったエアコン入れて下さいと補水を促す放送が、ラジオなどでも言っているのが可笑しくて笑ってしまう時があります。
こんな国は多分日本だけでしょうね・笑
今年の暑さは覚悟がいるようですね。TVの長期予報で昨夕覚悟してくださいって言ってました。

鳴門の渦迫力があるのでしょうね。

Lot.538 2016-05-27 19:39:50
ハル

ペルー沖海水温高低は要注意(@_@〃

こんばんは、ひつじさん^^サミットで、北海道でも見回り警官が多かったですよ。
特に新幹線発着駅では、函館の本部長まで出てたとか(w”
G7開催前後に残忍な事件は起こるし、羽田で飛行機が火を出すし、‥などでしたが
なんとか無事に進行して良かったですね。
高齢社会だし〜年齢に関係なくとも、ヘンな人間も多くなってきてるので
うるさいほど細かく言わないと、何かあったら因縁をつけてくる人も居るのでしょう^^
今年は本当に酷暑になるのを覚悟しなければ〜です。
50℃あった同じインドでも、かなりの積雪の山も?あったとか、自然がオカシイですものね。
⛵渦潮は一番大きな渦を、見られる時間には行けなかったのですが、それでも迫力ありました。

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass